Nicotto Town


ちょこころねの日記


落とし物を届けに

プレゼントを届けに

もらったステキコーデ♪:45

今、ニコッとタウンでは、ミアちゃんに願い事を叶えて欲しいという人たちで溢れているようです
クリスマスのシーズンでもあるし、みんな色々願い事があるわよね。

そうそう、私も探偵さんからも落とし物のお手伝いを頼まれていて、どうやらクリスマスの日を間違えたサンタさんはそのまま帰ってしまったらしく、行方を探すのが難しいので、代わりに私が届けることになったんだけど・・・。

「かしこい魔女さん、頼まれてくれるかな?
このプレゼントの袋なんだけど、どうやらあわてんぼうのサンタさんの落とし物らしいんだよね。
中を見てみたら、この子の願い事は魔法使いになりたいってことらしいんだけど、さすがのサンタさんもその願いは叶えるのが難しかったのか、中には手紙とクッキーが入っていてね。手紙にその子の名前もあったので宛先が分かったんだ。

これをサンタさんの代わりに届けてほしいんだ。それにあなたならきっとこの子の願いも叶えてあげられるでしょう?
クリスマスだものね。願いは叶わなくちゃね(*'ω'*)

今回は謎解きというほどの事のことはなかったけど、私は魔女さんが知り合いでよかったよ。こうやって無事に解決できるからね」
そんな風に探偵さんからお願いされたのでした。

「そうね、そういうことなら私の出番ね。
ご依頼は確かに承りました✨
その代わりに今度なにかあったら頼みますね」
と返事をしました。

さてどうしたものか。
そうだ!このクッキーは可愛いから、これに魔法をかけちゃおう♪
プレゼントのクッキーに呪文をかけて、クッキーを食べた間だけ空を飛べるように特別なクッキーにしました。
これでよし!と。

あとは早めに届けてあげよう~っと。
せっかく早く地上にやって来たプレゼントだもの、
この子には特別にクリスマスより早く届けてあげちゃおう(´艸`*)
夜が更けてから、宛名のお家に静かにほうきで飛んで行って、窓からその子の部屋の机へこっそりプレゼントを置いてきました。
「サンタさんと魔女の私からの少し早いクリスマスプレゼントです。
このクッキーを食べると一日だけ空を飛ぶことができます。
魔法使いの気分を楽しんでね。
ちゃんとした魔法使いになりたかったら修行が必要なので、
どうしてもなりたいと思ったら私の所までいらっしゃいねと手紙を添えました。

クリスマスのクッキーに魔法をかけるのってなかなかいいアイデアかも。他にも何か面白い魔法をかけて売り出してみようかしら?
いっぱい売れたら新年のドレス用に欲しかったあの布地を買っちゃおうかしら~♥
なかなか商魂たくましい面もある魔女なのでした(ΦωΦ)✨

そういえば、タウンの住人達の願い事も空を飛びたいという願いが多いらしいけれど、皆がいっせいに飛んだら渋滞しちゃうんじゃないかしら?と少し気になる魔女なのでした。

サンタさんの落とし物のお話を書いた後、やっぱりちゃんと届くまで気になってしまって続きを書いてみました。

そういえば探偵とクリスマスといえばホームズでもクリスマスのガチョウの落とし主を探すお話があるんです。
ガチョウの胃の中からとあるものが出てきてびっくり!というお話です✨

イベント中はミアちゃん一人でニコタ民の願いを全て叶えるの大変そうだな~と思ったのですが、きっとこの魔女がミアちゃんのお手伝いをしてくれるんじゃないでしょうか(*^^*)


アバター
2022/12/08 20:59
私サンタの執事もしておりますが(季節限定アルバイト)
いそがし~~ww
アバター
2022/12/07 15:54
39番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/12/07 11:43
こんにちは~^^
プレゼント サンタさんに返さずに直接女の子に届けることにしたんですね♬
しかも探偵さんが自分でじゃなくて魔女さんに頼んで
全く想像していない展開にびっくりでとっても楽しかです^^
一日だけでも願いが叶って 女の子はきっとすごく嬉しかったでしょうね(^^♪
アバター
2022/12/07 05:49
お話の続きが楽しい。
空を高く飛べたらいいですね。
私が夢の中で飛んだときは地上すれすれ(;^_^A
しかもスピードでない。
あんなんは飛ぶと言わない。
アバター
2022/12/07 01:06
↓の日記の続きですね。
可愛い魔女コーデだと思います。(#^^#)
頭の上のヒツジさんも可愛いですね。♪
アバター
2022/12/06 23:55
探偵しゃんに魔女の知り合いがいて
その魔女コーデもできる
ちょこしゃんがスゴイと思うでつ ヽ(=´▽`=)ノ
みなしゃんの願いが叶いますよーに ^人^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.