Nicotto Town


自由気ままに


火事です!! Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ



(・_・?)我が家じゃなくて
私自身が火事なんです。
石油コンビナート100期分に相当する火の勢いですね。
ま、この先も沈下しないでしょう…と言うお話ですね。 ^^;

いや、とにかく人生初めて顔に泥を塗られましたよ。

先に伝えておきますが、実録になります。
相手方の会社名、社員名、全て本名にて出します。
ま、それだけお怒りの銀ちゃんだってことですね。
怒り心頭の超レアな私を見れるかも知れないですよ。 ( ´艸`)ムププ

我が家の住宅メーカーは「土屋ホーム」と言って、結構大きい住宅芽エーカーになります。
リフォームを請け負って戴いてる企業は「メットコミュニケーションズ」と言う東京が本社で北海道にも色々営業所を持ってて、その札幌支店。
その企業の「鈴木」と「田巻」の二名が今回のターゲットです。

まず怒りの一投目
気に入ったサイディングがあったので、聞いてみると
在庫あります!と鈴木から連絡あり。
なので今回はワイフと鈴木の間で契約。

その二日後、「在庫確認したところ無かったでした」と鈴木より入電。
契約もローンも通ってるのに? ない?
ここで怒り爆発。
「このサイディングが好きで契約したのにないって何よそれ!」って
当然怒鳴りましたよ。
仕方ないので別のサイディングを探すべく、一週間後やっと決定。
しかも最初のサイディングの価格より100万高
鈴木のミスなんだから仕方ないよね、って事で決定。

その後、私に怒鳴られたのが影響したのか、担当者が「田巻」に交代。

20代で若いし忙しそうで、お昼もろくに食べてなくて・・・。
可哀想なのでワイフが手料理を食べさせたり、
私もキリマンジャロのコーヒーを入れてあげたり
気を使ってあげてたんですけどね。
鈴木も同じような感じだったので、同じような対応をね。

着工終了が8月末予定ですよ。
もう12月で、リフォームまだ終わってません。

私、名刺を見て「土屋ホーム」の企業名がでかでかと書かれてたので
電話をしました。
「リフォームが全然終わらんけどどうなってるんですか?
土屋の方でサポートとかフォローとかしてあげないんですか?」と。
名刺のど真ん中に「土屋ホーム」と大きく書かれてれば
誰だって土屋ホームの関係だと・・・思わないですか?ねえ?

土屋は当然ノータッチなのでメッドに電話をして
その電話が今度は鈴木に行ったそうで
それが気に入らなかったのか
次の日、鈴木と田巻が家に来てワイフの前で
「旦那さんは契約者じゃないから何かあったら奥さんから電話してください」と。
私は用事でその時間居なかったんですけど。
(・_・?)それってもしかして私に黙ってろって事かな・・・って。
あれだけ気を使ってあげたのに?
黙ってろって・・・?

皆さんが私の立場なら、どう感じますか?
じゃあ黙ってよ~~~って楽観的になれます?

これ私に対する屈辱罪ですよ。
十分名誉棄損で訴える事も出来る事案ですよ。
重大な社内インシデントに相当しませんか? 
人生63年生きてますが
顔に泥を塗られたのはこれが初めてですよ。


ワイフも変な所に相手に同調する癖があって
ま、私と性格が180度違いますから
「お父さん、そういう事言うからややこしくなるんだよ、
そんなこと一々言わなくていいんだわ!」と言われました。

で、今どうなってるかと言いますと
家庭内別居ですね。
お互い一言も口を利かない生活してます。
ワイフも私も性格が強いので
お互い別に~~~~~~!って感じで普通に過ごしてます。 

その後、鈴木本人からも電話があり謝罪して一応許しましたが
でも、電話越しの謝罪で許される問題じゃないですよね。

さぁ、この後ワイフも含めどうなる事やら
先行きは確実に悪い方向へ進むでしょうけどね。

長~~~~~い愚痴でごめんなさい。 彡O┓ペコリ


まあ。こんな状態なので皆さんの所へは巡回行けません。
このほとぼりが冷めるまではインも無理だと思います。

この一件が納まるまでニコから離れます。
いい方向へ向かい始めましたら、またお伺いに参りますので
いつの日になるか未定ですが・・・・・。

また、いつか・・・・・ d(・ω・*)ネッ

アバター
2023/01/15 16:36
こちらにも、お邪魔しま~すヾ(^∇^)

我儘すぎる『問題爺』についての愚痴を
ここに書かせて頂いちゃおう(*´罒`*)v

・・・と、思ったんですけど^^
文章を簡潔にまとめる能力がゼロなもので。。。_| ̄|○挫折しましたw

ホントの要点だけ書かせて頂きますとね
入院中だった父が、本来ならばまだ入院していなければいけないのに
医師や看護師さん達を怒鳴り散らす入院生活を送った末に
勝手に退院して来てしまった!

と、いうことだったんです(༎ຶ⌑༎ຶ)ゲッソリ
親子の縁・・・切りたい( ⁝ื ‸ ⁝ื )w
アバター
2023/01/14 23:34
とりまお疲れさまでした

アバター
2023/01/11 20:29
お久しぶりに、やってきたら、こんなことになっておりましたか。

車も、なかなか入ってこない時代ですしね。

それって、本当は、あったのに、権力で、横取りされたんじゃないですか?

日本人なら、そうでなくても、その会社名誰もが知ってると思いますよ。

社名負けして、中身のない会社多いですね。

残念な世の中です。

小規模の弊社ですが、頑張ります。何かお力になれるといいんですけどね~。

最近談合が発覚して、大きな仕事を逃がしましたからね~。(弊社は、談合なんてしてませんよ)

次は、お国仕事が、手がけられるといいんですけどね。
アバター
2022/12/22 21:00
実生活もあるからね
アバター
2022/12/19 21:24
弁護士さんに相談したら?弁護士会や役所の初回無料相談もあるよ
アバター
2022/12/19 21:22
材料が入ってこないのがわかっていて、売り上げだけ欲しくて契約させたのなら、詐欺ですよね
アバター
2022/12/19 20:33
コロナと戦争のせいで材料が入らないのかなあ
アバター
2022/12/10 23:09
こんばんは!
信じられない案件ですね。夏に終わる予定だったのに
冬突入で終わってないって、怒るのは当然ですし
夫婦なんだから財布は同じところから出るわけなんですから
契約が奥さんでも旦那様からの苦情はあって当然だと思います。

酷い会社ですね。商品が無いという時点で会社側に責任があるでしょ。
工期が遅れている時点で契約違反になりますよね。
しっかり出来上がるのか心配です。
ご連絡待っています。
アバター
2022/12/07 16:04
銀嶺さん、こんにちは。

日記拝見させて頂きましたが・・・
大変な目に合われちゃったんですね!><
大ごとなだけあって、確かに完全に落ち着くまでには
まだまだ時間が掛かってしまうかもですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

しばらくはニコタから離れるとのこと;了解です。
寂しいですけど、皆さんもずっと銀嶺さんのお帰りを待っていると思うので
お体ご自愛されながら、負けずに頑張ってくださいね୧(`•ω•´)୨
アバター
2022/12/07 05:46
これは大変な災難でしたね。

怒りが覚めるまで、暫くはニコは離れましょう。

本当に大変でしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.