Nicotto Town



あったかいんだからぁ~


今日は3年振り?4年振り?位で灯油を買って来た。


ポリタンク3個あったけど、使ってなかったから散々に土だらけのクモの巣だらけだった。

ので、洗車ついでにポリタンクも綺麗にした。

ポンプは虫だのが中にまで入ってたからダメだな。

という事で、ついでにポンプも新調した。

思い切って18Lタンク3個満タンにしてやった。

本当なら1個にして様子を見た方が良かったんだろうけどね。

どうせなら思い切って買ってやれって感じになったんだよねw

で、コスモのアプリメンバーになってるんだけど・・・

どうも、12月4日迄灯油特売してたみたいで、1L104円だったようだ。

あらま、残念・・・と思ったけど、まいっかって事で買いに行ったら1L96円だった。

結果としてラッキーだったな。

原油の先物価格が落ちてるから、もしかしたらこれから下がるかもしれないけど・・・

メディアが値上がりするって煽ってるからどうなるかな?


という事で、今ストーブ点けてるんだけど、あったかいな~w

先月、体重が54キロになってしまって、増やそうと食事量を増やしたんだ。

1ケ月、沢山食べるようにした結果、52キロになったw

この季節だからなのか、俺の体調がそうなったからなのか・・・

寒さが本当に辛い。

という事で今年からは石油ストーブを使うようにしないとな~

アバター
2022/12/10 21:37
そうだね~w
結局は欲しい時が手に入れる時ってことなのかもしれないね。
アバター
2022/12/10 16:10
コスモのガソリンは、
~12日まで3円引きって、あわてると、
~15日まで5円引きって感じで、なんかクーポンがくるよねw

結局、入れたい時に入れる、クーポンあれば使う・・・しかないな~って思った。
こまかい予定があると、疲れて、給油すら面倒だよ;;
いつもは、旦さんに、二台いれてもらってるから。
アバター
2022/12/08 23:51
本当にその通りなんですよね~
韓国のニュースを見て韓国の状況を知ってみると、日本メディアが言ってる事と合致する部分があるんだよね。
欧米中韓、その他の途上国の状況とそれぞれの国からの日本の評価・・・
本当に日本メディアの報道って見る時間がもったいないなって思えるようになってしまったw
まぁ、バラエティー番組程度にって思っているんだけど、間違えて見ちゃうと頭に残ってしまう・・・
アバター
2022/12/08 08:13
おはようございます。

>メディアが値上がりするって煽ってるからどうなるかな?
テレビやネットニュースなど遮断するわけにはいきませんが
正しい情報かどうか、疑いたくなるような話を堂々と流しているのを見ると
吃驚します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.