Nicotto Town



8日 日本は9位確定だそうです。


日本のw杯は終わりました。ご苦労様でした。

しかしクロアチアのGKは素晴らしかったが日本のPKは全くのていたらく。相手のGKに一本目はキックが弱いと馬鹿にされていました。コースも中央寄りでコロコロでは止められますね。

記事を読むとさすが過去の優勝国です。千本ノックならぬ千本キック!

日本はまだ戦術と個人技を鍛えるレベルであってそれができている国は次のPKの練習をすることができるのだなと実感しました。その意味で日本は強くはなったがまだまだ世界レベルになっていないのでしょう。

ーーーー

追伸:スペインがモロッコにPK3:0で負けました。練習していてもダメな時はダメなんですね。

ーーーーー

 サッカーのスペイン代表を率いるルイスエンリケ監督は5日、選手たちにPKを1000本練習するよう指示していたと明かした(2022年 ロイター)

[アルラヤン(カタール) 5日 ロイター] - サッカーのスペイン代表を率いるルイスエンリケ監督は5日、選手らにPKを1000本練習するよう指示していたと明かした。

スペインは6日、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でモロッコと対戦する。ルイスエンリケ監督は前日会見で「1年以上前から複数の練習キャンプで選手らに、W杯に向けて宿題がある。所属クラブで最低1000本、PKを練習するようにと伝えてきた」とコメント。

さらに「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば、PKは上達する。プレッシャーと緊張のトレーニングはできないが、うまく対処できるようになる」と述べた。

スペインは昨年の欧州選手権ではPK戦を2回経験。準々決勝ではスイスを下したが、準決勝ではのちの王者イタリアに敗れた。

アバター
2022/12/10 16:31
ぱいるどらいばー様
続投決定でしょう。
アバター
2022/12/10 16:31
ピンクの亀様
コスタリカに負けた時は絶望でした。
日本国民全員の精神衛生によかったです。
アバター
2022/12/10 16:30
taka546様
次回を期待しましょう。
アバター
2022/12/10 11:03
森保監督の進退は!??
アバター
2022/12/09 05:49
日本はおもったより好結果でしたよね。
アバター
2022/12/08 18:57
ベスト8にはなれませんでしたが、ベスト16の次の景色は見られたんじゃないでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.