Nicotto Town



天使は聖歌を歌うのでありましょうか

天使の聖歌隊

もらったステキコーデ♪:42


いや、ないな。…というメタな発言は控えましょう。

私も夫も歌をたしなみますので、子うさぎ達も当然のことながらとても上手に歌います。
ウイーン少年合唱団とまではいきませんが(7羽ですし)それはそれは透明感のある美しい歌声を聞かせてくれるのですよ。
まさに天使の歌声。

天使の歌声といえば昔、イギリスの「Libera」というボーイソプラノユニットを好んで聞いていたことがあります。
日本のドラマの主題歌にもなっていたことがあるので、聞き覚えのある方もいらっしゃるかと。

https://www.youtube.com/watch?v=lHAj3U_XRbU

オフィシャルチャンネルがあるようですので、お気に召した方はそちらもぜひ。
(既に今BGMがLiberaになっている私)

子うさぎ達にも白いローブを作って着せて歌わせてみようかしら。
でもこんなふうに大人しく並んで歌い続けるのは無理ね。
(どんどん散会していく幻の聖歌隊)

まあそれでもクリスマスには、食卓を囲んで皆でクリスマスソングを歌えるでしょう☆
 

アバター
2022/12/09 03:36
櫻也さん>

その映画むかーしむかーしに観た記憶があるかもしれないです。
内容細かい処は思い出せませんけれど ^^;

カフェインって喉に悪いんですか…え~。
高校時代から珈琲は毎日欠かさず飲んでいるのですが…。
何なら大学の恩師は煙草スパスパ吸ってましたしw

ただ舞台の本番前にはホット蜂蜜レモンやら飲んでおりましたね~。
もともと喉は強いようで、高校の体育祭で大声出し続けても、カラオケで長時間
歌い倒しても、声が枯れたことはありませんb

少年だけに繊細なのかなぁと思いました。取扱注意…w
 
アバター
2022/12/09 02:02
むかーしむかーしにすごい昔の映画を深夜にやっておりましてw
その中にウィーン少年合唱団の映画がありました。入れる年齢ギリギリの子がとびぬけた美声の子で
いきなり合唱団に入るというものでした。で、もちろんやっかみやらいじめが発生しまして
最後は認められてッてやつだったと思いますwその中にカフェインの飲み物は禁止ってあって
紅茶が駄目だった、それ見て紅茶は喉に悪いんだ――って思った記憶がw
アバター
2022/12/08 22:38
山椒さん>

ありがとうございます♪ヽ(´ー`)ノ
私もこの白い羽だけポチりましたw
天使の羽たくさん持っているのに…(強欲な天使w)

「天使にラブソングを」面白かったですよね~ 2も観ましたよ♫
ウーピー・ゴールドバーグは大好きで、新スタートレック(TNG)でも
良い役回りで魅せてくれましたねぇ…DVD持ってますがw
 
アバター
2022/12/08 09:32
わぉ~!可愛い天使ですね~~♪
(今回の新作の羽根ポチッってしてしまった・・・w)

ウィーン少年合唱団とかそんな高尚な物ではないけど以前に観た
ウーピー・ゴールドパークの「天使にラブソングを」がめちゃ良かったの
思い出しましたぁ~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.