Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/09
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ビーチ広場1 5

今日はここでしたw 4択 自動車


今日は、晴れのち時々曇りですが、
寒い日に成りそうです、気温13度だそうです^^;
昨夜は、大きなお月様見てたら、寒気がしたので、
早めに就寝です、今朝は、元気です^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 宇宙に行くと食欲がなくなってしまうそうです。
  何で?

ヒント:宇宙にはある物がありません。
大ヒント:呼吸できない!何がない?

昨日の正解は
「ダイヤモンド」でした^^
理由:die(ダイ)アーモンド
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際腐敗防止デー
しそ焼酎「鍛高譚」の日
マウスの誕生日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
漱石忌
開高忌
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/12/09 18:53
最近は寒さに慣れたのか16℃以下じゃないと寒く感じなくなりました^^
暖房使用の目安は16℃にして、それ以外は自宅でも着込みます^^
皆が集まるリビングでは、ほとんど暖房を使用しますがね^^

今日の問題は・・・大ヒントにて即わかりますね^^
空気が無い=食う気が無い^^
アバター
2022/12/09 16:09
パソコン検定の日は、検定第一回目が行われた日を名乗ったのかと思いきや、違うとは驚き!
はねうまさん、勉強になりました。

今日、美容院で若い子と語ってきたのですが、パソコン出来ないから美容院の道を選んだと言ってました。ブラインドタッチって何ですか?も言ってました。
パソコン出来る人達って、おじさんおばさん決定じゃないですか(汗

今日のクイズは
くうきしないですね。
宇宙って酸素無さそうな感じはするけど、何があるの? 無知です。
アバター
2022/12/09 13:10
朝から、ガッツリ洗濯三昧。
今日も~いい天気~♪

はーぃ!ボク、ミッキーw
違う~違う~そうじゃな~ぃ~♪
ミッキー&ミニーの誕生日は、11月18日だ、そうなのよ。

マウスの誕生日だそうです。

1968年(昭和43年)12月9日、アメリカの発明家で「ITの父」ダグラス・エンゲルバート(Douglas Engelbart、1925~2013年)によりマウスやウインドウ、ハイパーテキストなど、パーソナルコンピュータ、インターネットの歴史の出発点ともなるデモンストレーション「The Demo」が行われた。

こんなに便利にパソコンが使えるのも、
マウス様さまです。

だからか、パソコン検定の日なのよ。

しかし、必ずしも、バージョンアップが進化かどうかは、
疑問が残ります。

あれれ~前より不便になっとるがなw

色んな意味で社会全体は、腐敗してたな~
国際腐敗防止デーです。

なんで、こんなにズルぃ大人が多いのよ!
お金は大事だけど、人を狂わせちゃうものなのね…

あの世には、持ってけないのに~
地獄に堕ちますよ。

人って、ホント情けない生き物ね…

月が綺麗です、の夏目さんも、草葉の陰で嘆いてます。
漱石忌ですよ。

生クリームたっぷり、フルーツどっさりが嬉しい
クレープの日なんやでw

クレープと言えば、移動販売のイメージです。
イベントや公園での食べ物でしょうか?

原宿なんかの店舗販売もありそうだけど…
JKやJCの食べ物かも、知れません。

スイーツに注目が集まったのも、
クレープからの気がします。

ま、記念日少ないので、
なぞなぞです。

宇宙に行くと食欲がなくなってしまうそうです。
何で?

て、ことは、我が家も宇宙…
確かに、宇宙の一部でしょうが~

ヒント:宇宙にはある物がありません。
あるものもなにも、なんもないw

大ヒント:呼吸できない!何がない?
いやいや、いやいや、ボンベ背負ってますがな!

今回も、関西弁でっかw
京橋は~ええとこだっせ~グランシャトーが、おまっせ~♪

お答えします。

空気がない=「食う気がない」でしょう。
痩せたいダイエット中の女性に
オススメ?

無重力状態だとカロリー消費は、どうなんでしょうね…

これはさ、海中、海底でも、言えますね。

チャンチャン~w

本日も、無事?終了!

(T_T)/~~~
アバター
2022/12/09 11:54
食う気ない、空気ない、です。ぼくの話?
アバター
2022/12/09 08:42
京風さんおはようです(・ω・)ノ
昨日はメンテ後ダッシュご訪問で日記|ω•๑`)ちら♪と
拝見させて頂いて一昨日の答え当たってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と
喜び昨日の問題が「デス?」でも答えに合わない( ˘•ω•˘ ).。oஇと
悩みつつ去ってました(;・∀・)結果やっぱりー間違ってたー(>_<)
今日のなぞなぞは
宇宙には酸素がない(-ω-;)ウーンあ!(σ・∀・)σ 空気がない!!
だから食う気がない!空気!!!と思います(・ω・)ノ

キラキラ15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて20個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

昨夜まんまるお月様僕の所も見れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.