Nicotto Town



恋と愛の違い

恋って、きゃぴきゃぴ、アイドル大好きーみたいな感じでw

愛って、なんか、おちついたかんじで、どっしりかまえられてる
そんな気がするけど、どうでしょうw

アバター
2022/12/10 00:34
ゆかたん、きっとそうですよね~、自分の事考えてくれるから、落ち着いた感じで、どっしり構えられてる自分がいる気がしますw
アバター
2022/12/10 00:33
愛は深いですねw
相手の事を考えるのが愛かな?
アバター
2022/12/10 00:16
抹茶さん、どうもー、その通りだねw
アバター
2022/12/09 23:49
ちょっと真面目に答えよう。
片恋は出来ても片愛はできない。
って事は恋は一人で出来るが愛は二人でしか出来ないもの、だと抹茶は考えてます。
アバター
2022/12/09 20:34
ひよりちゃん、なるほど~
アバター
2022/12/09 20:30
恋は自分のため、愛は相手のためって感じかなぁ。
アバター
2022/12/09 20:22
抹茶さん、あははw
アバター
2022/12/09 20:20
字が違う!!!!(笑)
アバター
2022/12/09 20:19
恋は、一方的に好きになることのようですね^^

なにげに、おもってたんが、あたりーみたいなw
アバター
2022/12/09 20:18
Roseさん、今頃、ぐぐってみました

「恋」と「愛」の違い 愛とは、簡単にいうと 相手の感情を受け止めること を指します。 受け止めた上で相手を愛おしい、かわいいと思う気持ちが愛です。 恋は一方通行ですが、 愛は受け取る側と気持ちが通じているのが大きな違い です。 例えば、哲学者のプラトンは「恋されて恋するのは恋愛ではなく友愛である」という名言を残しています。
アバター
2022/12/09 20:07
同じ感想~~^^
なんでだろう?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.