Nicotto Town



つらいね~


今日は曇り時々晴れって感じかな。


いまいち気温が上がらなかったので、昼間は焚火で遊んでた。

花桃、柿、ザクロ、金柑、サザンカの剪定枝をついでに少しずつ燃やしてみた。

柿の枝って乾燥し辛い感じだな。

枝も太いからなかなか燃え辛いように感じた。

薪として使おうと思ったら、結構時間がかかりそうだと思った。


ロシアの空軍基地がドローン攻撃を受けて、ロシアの爆撃機が破壊されたようだ。

ロシアの発表で「テロ攻撃によって被害を受けた。 これによって軍事行動に影響を受ける」とあったようだ。

他にも、ウクライナからの攻撃で遺憾だ・・・というような事もあった。

今の軍事行動ってウクライナを空爆できなくなったって事だろうから、非難される事じゃないと思うけど・・・ってツッコミは置いといて・・・

ロシアの基地がドローン攻撃による被害が出た事の批判で「ロシア軍は反撃するにも上官の指示を仰がないと駄目だ」と言うのを言っていたんだけどね。

日本は国会承認が必要なんだからロシアの比じゃない被害が出るんだけどw

多分、国会審議をしようとしてもどこぞの政治家が審議拒否なり邪魔なりして承認を遅らせるだろう。

で、政権が強引に決めて反撃したら、強行採決だ~とか、判断が遅い~とか、関係のないゴシップが~とかって批判されるんだろうな。

敵軍が日本に上陸されるのを阻止する為に自衛隊戦車が出撃する時には、あれ系の団体が戦車の前に寝転んだりして妨害とかしちゃうのかな~

まあ、その頃には散々に攻撃を受けてるだろうから関係無いか~w

アバター
2022/12/15 22:12
柿は枝を切ってもなかなか乾燥しないような、桃やザクロに比べると柔らく感じるよ。
乾燥させたらどうなるかってところかな~
アバター
2022/12/15 21:43
柿のしぶは、葉や枝にもあるんかもね。
なんか、もえずらい理由あるんかもね。
アバター
2022/12/12 22:25
その時の赤旗系の政治家なんですけど・・・
初めのうちは、「そんな事は起こりえません!」って言って答えなかったんですけどね。
質問者が「それでももし・・・」って、3~4回聞いたらそう答えてたんですよね。
つい笑ってしまった。
アバター
2022/12/12 20:27
普段から罵っている集団に いざとなったら命を懸けて
自分たちを守れって どういう思考回路が理解できません

大真面目にそんなことを言っている人たちには呆れます。
アバター
2022/12/11 19:57
それでいながら、自分たちを守れって文句を言うんでしょうね~
アメリカ軍は出ていけ、自衛隊は解体しろって言う政治家へ質問した人がいてね。
もし攻められたらどうするんだ?の回答は・・・
「自衛隊に守ってもらって、アメリカ軍に戦ってもらう」って堂々と答えられるような人だからw
アバター
2022/12/11 18:34
>敵軍が日本に上陸されるのを阻止する為に自衛隊戦車が出撃する時には、あれ系の団体が戦車の前に寝転んだりして妨害とかしちゃうのかな~

敵の軍隊の前に立ちはだかって進軍を止めようとするなら理解できますが
自分の国の防衛のために出動する自衛隊の妨害をするって…。
やりかねないので、怖いなと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.