Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 笑福亭鶴瓶


今日も良い天気ですね(*^^)v
今日は15度まで上がるそうです、
お洗濯日和ですね^^
暖かい日に成りそうです、
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 自然災害が起こった場合の被害予測を行い、
  地図化によって被害範囲を図示したもの。
  災害の発生地点を予測し、被害程度や被害の
  拡大範囲、避難場所、避難経路など災害時に
  役立つ情報を示した地図を何と言いますか?

ヒント:無し

昨日の正解は
「空気が無くなる」でした^^
理由:喰う気がなくなる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界人権デー
ノーベル賞授賞式
三億円事件の日
アロエヨーグルトの日
歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日
いつでもニットの日
NFD花の日
無人航空機記念日
ベルトの日
マネーキャリアの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
VSOP運動の日
黒鳥忌
金毘羅の縁日
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/12/10 22:14
毎日・・・今日みたいな気温ならば最高なのですがね^^
スポーツをするには最高の気温と湿度だったかも知れません^^


今日の問題は・・・防災マップだと思ったら
メルモさんの解答が目に入りハザードマップに変更します^^
アバター
2022/12/10 19:15
今年最後の暖かさと言ってもぃぃかも知れない陽気でしたლ

本日の出題は~ハザードマップですねぇლ
自分の住んでる地域が~どのような状況なのか
普段から把握しておく必要があるんですよねぇ~~
アバター
2022/12/10 12:39
ゾンビは、怖いな~

バイオハザードは、グロイしw

ドローンは、ラジコンとどう違うの?
無人航空機記念日です。

もう戦争は、ゲーム化しています。
コンピュータとモニターが、あれば済む時代。

その間に人間は、不要かも知れません。
ボタンひとつで、国の明暗が決まる…

パンケーキの日で、
アメリカンフライドポテトの日なのね。

ここは、アメリカですか?
アメリカンフライドポテトって、何が違うの…

イギリスでも、イタリアでも、香港でも、
フライドポテトは、フライドポテトじゃないの?

アメリカンの意味が、わからんw
芋の種類、カットの仕方、どうなのよ~
アメリンナイズ?

やっぱりこの賞は、権威ありますね。
ノーベル賞授賞式らしい。

平和利用されれば、いいですね!
私は、イグノーベル賞の方が、楽しくていいけどw

ま、週末クイズやろうかな~

あっさりお答えします。

「ハザードマップ」です。

これからの時期は、寒さも厳しい。
避難にも、知恵が必要です。

さまざまな情報や地域での連帯もしないとね。
快適でスムーズな避難が、求められます。

災害に強い街づくり、心がけたいですね。

よい週末を!

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.