Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


ルンバ~ってもダンスじゃないよ^^;

みなさん いかがお過ごしですか?

師走になって 色々忙しいことと思います
どうか 風邪&インフルエンザ&コロナには
十分気を付けて 日々をお送りくださいね!

沙羅も毎日バタバタと忙しくしています
なんでこんなに忙しいんだ?って思ったら
今年は12月は歯医者の予約&病院の予約3回
クリスマスの支度に 年末年始の支度
もちろん年始の為のお餅つきもあります^^;
日の暮れが早くなったので
1日があっという間に過ぎて行くって感じです><

って本題はルンバ!^^
今まで使っていたルンバが古くなったせいか
ちゃんと充電できなくなりました
新しいのが欲しいと思ってたけど
今のルンバは6万円~10万円くらいするので
買うのをためらっていたんですが
一昨日セールで3万5千円ほどになっている
ルンバ見つけました~^^v
もちろん躊躇せずに買いましたよ
自分へのクリスマスプレゼントだと言い訳はしましたが^^;
この忙しい師走 少しでも楽が出来るように~
ニャンズは逃げ回っています((´∀`*))ヶラヶラ
携帯にAppをDLして 毎日同じ時間に作動するように
セッティングしました 高い機械みたいに
自動でごみを捨ててはくれないんだけどね><
とにかくとにかく お掃除がちょっと楽になりました^^

ってことで みなさんも
この忙しい師走は 少しでも手抜きしながら
乗り切りましょうね~!
さぁ 今日も1日元気に笑顔で
過ごせますように~!
ちょっと長文になってしまいました^^;

アバター
2022/12/21 21:36
心臓の筋肉が厚くなるって心臓肥大というんじゃないん?
身体にとっては良いことではないし充分に食生活も含めて気を付けなはれやぁ。
今日の午後、梅子の主治医から電話があって手術は中止したって!
なんでも午前中に梅子が吐いて、検査したら腸が膨れて閉塞を起こして腹水も溜まってたと。
本来なら手術だけども高齢でできないと。
遠回しに覚悟していて下さいというような物の言い方されたで。
それを聞いて何も手につかず気が落ち着かないわ~><
アバター
2022/12/19 18:06
ごばわー。ハムポッケ全身服(青)かな?あれは、まだだ〜。でも高額だから無理せずですぉ!いつもありがたぅー♪
アバター
2022/12/17 15:15
いろいろ、ミヤちゃんにもろてん。なのでお気になさらずですぉ!いつもいつもありがたぅー♪
アバター
2022/12/15 19:43
確かに眉の上のところ、薄くなりやすい、、、
ストレスでは?(´;ω;`)ブワッ
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2022/12/14 09:43
ルンバ、高いんですよねー。そして他の方も仰る通り、狭い部屋&段差あるとあまり役に立たないかもーと。
にゃっこちゃん達、上に乗っかってみようとかってのはなさそうですねー。
慣れたら逃げなくなりますかね?
アバター
2022/12/14 05:07
ルンバに追われワンコに追われ、、、(´;ω;`)ブワッ
アバター
2022/12/12 23:00
広い部屋ならルンバはいいけどさ~ウサギ小屋並みの我が部屋じゃなぁ・・。
箒で充分やでw
アバター
2022/12/11 02:58
ルンバは広い段差のないへやじゃないと 使えないかな 階段も上って掃除してくれたら
いいのにな~なんて 神棚の掃除と お札を買いにいかないと・・
アバター
2022/12/10 23:14
今年こそと、ニトリでNウォームを(o^-^o)

箱を壊すのにてまどって、明日から使います~
アバター
2022/12/10 18:11
うちも、段差だらけで、ルンバ役にたたないかもなぁ!ぬこさんの逃げ惑う姿にほっこりしまふ♪
アバター
2022/12/10 14:52
自分へのクリスマスプレゼント、、、欲しい^^^
でも小物で欲しいモノってそんなにないんだよな、、、
うちにもルンバはあったけど段差が多く狭い日本の家はあまり使えんのだ
何処掃除してるおまぃ!!パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ てな感じ
新しいテレビと冷蔵庫が欲しいナァ^^^
アバター
2022/12/10 13:48
我家は、田舎の古い百姓屋敷、その殆どが4畳から10畳の和室です。
部屋の仕切りは紙の障子、ガラス障子、唐紙、板戸で、敷居があって段差もあります

先日、居間6畳(兼食堂兼書斎兼寝室兼応接間)の掃除をしました。
ほぼ一日かかりました (^^;)

寝室はほとんど倉庫に、客間にも作業中の物がバラバラしてます (*´罒`*)

アバター
2022/12/10 11:12
ルンバ・・・いいなぁ。新しい家電は最高よね。我が家は、ダンサーがいっぱいあるのでww無理なんです。(๑ↀᆺↀ๑)ん?段差ねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.