Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/10 教会ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 5

政府与党連絡会議に高市さんと西村経済産業大臣が呼ばれず出席しなかった。

「その席で総理から突然の増税発言」
「反論の場もないのか」って高市さんがいってた。

所得税以外を増税するとかいってたなー
防衛費の為ってのはわかるけど、削れるとこ削ってからやれやと。
まず不良外国人に使ってる分をさっさとやめろ(# ゚Д゚)
それだけで何兆か浮きますわ(˘ω˘)

アバター
2022/12/13 00:09
>こんどーです
ほんとこんないじめみたいなことできるんだな。
増税が実績かー
国民おいてきぼりの政治をして評価が上がるとかないわー
岸田政権も先細りですな(˘ω˘)
アバター
2022/12/12 10:28
この時世に
「高市を外す」というようなことが
世間の納得を得られるはずもない
政治センスが「昭和」
支持率が高いのならまだしも・・・

統一地方選で勝てるかどうか不明なので
それまでに「増税」の道筋をつけておきたい
といった役人の意向に沿った政治をしてるだけ

霞が関は
いい事があっても
悪いことがあっても
増税をしたがります

それは
増税に関わることが
彼らの「実績」となり
出世への「評価基準」になってるからです
※天下り先も変わって来るしw

岸田は財務省の傀儡
アバター
2022/12/12 00:26
>レビーソ
政府与党連絡会議は伏魔殿Σ(゚Д゚)

健康保険とかマイナンバーカードでどこまでよくなるだろなー
排除できないのもあるんだろなやっぱり。

なんか外相が「国益のためにODAを倍にするべし」とかいってるとか。
それ日本にメリットあんのか?まず防衛費だわΣ(゚Д゚)
日本のために動ける人を国会に!!(˘ω˘)

アバター
2022/12/12 00:09
>いっしー60
前に最高裁で違法ってなったのにいつまでやるんだろな。
そして日本の学生より海外から来る留学生に手厚くするの
誰も納得せんやろって…なんでそんなことになったんだろ。
突っ込んでる議員もいるのに改善されないし。
はらたつ(# ゚Д゚)
アバター
2022/12/11 01:29
伏魔殿という懐かしい言葉がちょっと頭をよぎりました。

外国人に生活保護と健康保険なんかいらんわ!タダ乗りさすな!
マイナンバーカードの充実で改善されるといいけども…

ホントにわけわからんの削って、それでも防衛費増額のために増税が必要と言うなら仕方ないけど。
防衛といえばちゃんと核の議論もしろ高市さんも入れて。
(゚Д゚)
アバター
2022/12/11 00:32
こんばんは。
生活保護を外国人に適用するのっておかしいと思いますけど
あとK国やC国からの留学生を優先するのを止めたら良いかと。
反論の場も無いって言うのは民主主義と違うような・・・。
密室政治ってまた言われるかと。
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.