Nicotto Town


きらり☆彡


サークル

画像

教会で3周年記念の写真をパチリ撮りました。♡

3周年おめでとうございます。\(^o^)/
早いですね。^^
いつも楽しい企画ありがとうございます。
楽しかったです。(´ー`*)ウンウン

アバター
2023/01/10 19:55
おこんばんは きらりちゃん~

1月もあっと言う間に10日 驚くばかりの早さだわ。
元気にしてるかな?
今日は少し寒かったんだけど今週も暖かそうだね~♪
アバター
2023/01/10 18:09
こんばんわ~
お天気は良いけど風が・・・寒いよぉw
今週もよろしくね♪
アバター
2023/01/10 17:21
(。・o・。)ノこんばんは♪
この時期にクレイパールが2輪咲きました♪
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/01/10 14:33
こんにちは(◕ω◕*)・゚:*☀やりたい事、することがいっぱいあって1日24時間では足りません
アバター
2023/01/10 12:23
きらりちゃん( ´ー`)ノ コンチャ ♪ 
ものすごくご無沙汰してしまいました
何とか 先月28日に退院してきました。

今日からユルッとですが本格的に活動開始します^^;
またよろしくね♬

あ、トリオも同じチームなのでよろしくね!
アバター
2023/01/10 00:26
三連休が瞬殺で終わった・・・休めた感じが全くない俺っていったい・・・。
アバター
2023/01/09 23:00
放置でした。今着ましたけど寝ましたね?またね^^。
アバター
2023/01/09 22:54
きらりちゃん、こんばんは♪

ここにお邪魔していいのかな^^;
明日から、ちょっとずつ気合い入れて頑張ります~~(*^^)v

今週もよろしくお願いしますね♥
アバター
2023/01/09 22:38
こんにちは 体調くずしたのかな ゆっくり休んでまた話しようね
アバター
2023/01/09 17:35
こんばんは^^
トリオ同じチームです。 よろしくお願いします^^
優勝目指して頑張ろうね(^_-)-☆
アバター
2023/01/09 16:33
こんにちは^^
青空が広がり快晴☀少しだけ寒さが緩んだ感じがしました♪
アバター
2023/01/09 15:53
こんにちわ~
今日は成人式ですね。
振袖を着た人を見かけ遠い昔を思い出しましたw
アバター
2023/01/09 12:00
きらりさんおはよ!
お水ステキお届けしとくね~(^ー^)❤️

引き続き楽しい時間をすごしてね♪
今日は成人式!いい天気でほんま良かったよね☆
アバター
2023/01/09 11:21
おこんにちは~♪

きらりちゃん 3連休も今日で終わり 早いよね。

きらりちゃんが復活したらまたよろしくお願いします~♪
今週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2023/01/09 02:47
きらりちゃん^^こんばんは♬
素敵な休日をお過ごしですか?(✿´ ꒳ ` )
寒いので温かくして、ゆっくりと素晴らしい
休日になりますように~(´∀`人)

おやすみなさい*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2023/01/08 22:51
腹持ち 良い 食事ね
そーそー 間食減らす 知識ね 
炊飯器に 例えばね ① 糸こんにゃく 細かくカットして 米と一緒に炊き
ご飯と一緒に食べる 慣れると 気に しなくなります

理由は こんにゃく類 は 腹もち力 高まりますので お腹空かなくなるのよ 

話変わって もし 夜間 お腹 空いた時 我慢すると イライラしたり 夜中 寝れなくなる 
我慢 逆に ストレスなりやすいよね

そこで 改善 
 まず 春雨乾麺 買いだめします 100円均一にも ありますもの 

お腹 空いた時 
           (基本の支度)
 まず お椀に 春雨乾麺を お椀に 入る 長さに 折ります 又は カット 

 そこに 水 又は お湯 入れます 

  これで 基本の支度 は 完成 です

 (ここからは お好みの 味付けね)
まず 例題ね 

お椀中に 
①お吸い物の 元 入れれば  さっぱり 落ち付く       カップ春雨 お吸い物味

②カレー粉 又 カレールー 細かく 刻んで お椀に入れる    カップ春雨カレー味 

③シチュールー       細かく 刻んで お椀に入れる    カップ春雨シチュー味 
④お茶漬けの元 も 結構いいのよね
  要するに お好みの味に したら いいのよ たまに チーズ 入れたりね 

   でね お椀に 水 又は お湯  プラス お好みの味 加えたら 

 ラップして 電子レンジ かけてくださいね 

 時間は お好み 麺の硬さや レンジの ワット数 で 変わりますのでね 

 後は 取り出して かき混ぜて 召し上がってね 

 そー ここまで料理はね カップ春雨 家で 作っちゃお―   なのよ 手軽ですし お財布にも 良いですし 


   ここが 良い所なの― 

 ① 財布 優しい 

 ② 自分の好みで 作れる 

 もし 市販のカップ春雨 は お値段も そこそこしますよね 
    市販カップ春雨 買い出し したと しても 

   気分に 合う 味 なら 良いですけれども 無かったら (;一_一)ですものね

    ③ 好きな時 失敗は しないので 何時でも作れるの― 
なんて 言っても 低カロリー ですから 恐れる事は無いのよ 
アバター
2023/01/08 19:57
こんばんわ、きらりさん☆
こちらは明日から少し寒さが緩むみたいですよ。
きらりさんは暖かくしてゆっくり過ごしてね(#^^#)
アバター
2023/01/08 18:28
こんばんは。今年も宜しくお願い致します。
アバター
2023/01/08 15:47
こんにちわ~
連休2日目は寒さも緩み過ごしやすくなりました^^
良い一日を~♪
アバター
2023/01/08 15:40
きらりさんこんにちは♬
今日はいいお天気になって、部屋にいるとあったかいよ~!
引き続き楽しい週末過ごしてね♥
アバター
2023/01/08 15:32
こんにちは^^
冬の風物詩、焼き芋を食べながらニコタ♪
( ╹◡╹)ノ゙(##)
アバター
2023/01/08 14:28
大丈夫? 痛いの痛いの飛んでけ~~(^^)♪
アバター
2023/01/08 11:25
おはよーございます\(๑╹◡╹๑)ノ♬
トリオ始まりますね。
新年の大花を咲かせましょうね。ヽ(*゚ー゚*)ノ
応援しています。
アバター
2023/01/07 22:53
今年も~まったくお正月気分が味あえずに~お正月も終了(☍﹏⁰)
医療従事者はこの3年間お正月は無いです><
アバター
2023/01/07 19:12
今晩は 今朝ね 緊急 お仕事入って 行って来たのは 良いですけれどね

    熱は 平熱 ですれどね  偏頭痛 で ちょっと 編 に変 なのよー 
アバター
2023/01/07 18:05
こんばんわ~
朝食は七草粥を食べました^^
3連休を楽しんでね♪
アバター
2023/01/07 14:49
こんにちは^^
今夜は家にある野菜で七草がゆを作ろうと思ってます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
アバター
2023/01/07 09:19
(。・o・。)ノおはようございます♪
毎日寒いですね><
素敵な週末をお過ごし下さいm(_ _"m)
アバター
2023/01/06 23:32
今晩は 今日は ちょっと 疲れていて ごめんなさいね 

    今夜は 早寝 するね
アバター
2023/01/06 18:56
こんばんは~
毎日寒いね。
来週は健康診断、歯医者さん、お訪問リハビリ。
ご挨拶不定期に<(_ _)>
アバター
2023/01/06 18:33
こんばんわ~
正月疲れで食事を作る気になれず
お弁当を買ってきましたw ハイ!手抜きです♪
アバター
2023/01/06 18:29

こんばんは^^ 
庭先はメジロが増えて賑やかになりました♪
アバター
2023/01/06 15:06
こんにちは!素敵と水やりのお届けです!
アバター
2023/01/06 12:59
こんにちは~♪ 
今日はたこ焼きです 店イベはドーナツだから小麦かしらね^^
今回特別黒ガチャだから色ガチャチケ期限見て使わないとですね
アバター
2023/01/06 07:33
おはようございます❀
今朝も寒くておめめぱっちりだったんだけれど頭がぼーっとしてます。
アバター
2023/01/06 07:09
おはよう。今日は雨になりそうです。
明日は七草お粥の日だぁ。
七草セット五百円だった(⁠・⁠o⁠・⁠)
アバター
2023/01/05 21:59
こんばんは~
健康診断も、もうじき。
今年は甘い物の衝動買い控えなきゃ(*^_^*)
アバター
2023/01/05 19:21
こんばんは^^
クリーム多めのカフェオレを飲みながらニコタです♪
アバター
2023/01/05 15:46
こんにちわ~
買い物に行ったら七草が売ってたので買って来ました。
7日に七草粥を作ります♪
アバター
2023/01/05 15:26
こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
今日も一日楽しく過ごせますように^^
アバター
2023/01/05 14:07
きらりさんこにちは♬
楽しい時間を過ごしてね~♥
私は仕事始まったよ、とにかく2日間がんばるよ(^^;
アバター
2023/01/05 10:40
おこんにちは~♪

きらりちゃん 今日と明日は私も少し忙しいかな?
明日はランチの予定だよ。
今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/01/05 08:44
おはよー 私の ラストの 正月休みなのー
アバター
2023/01/05 06:03
あけましておめでとうございます❀
今日から仕事始め。お弁当作り頑張ります。
今年もよろしくお願いします❀
アバター
2023/01/05 02:15
こんばんは(ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ)昨日から新イベだったのに1日忘れて損しました;
そうでした!少しお休みするんでしたね^^
アバター
2023/01/05 00:33
きらりちゃん^^こんばんは~♬
こちらこそいつもお世話になり感謝です~(´∀`人)
温かくして素敵な一日になりますように(✿´ ꒳ ` )
アバター
2023/01/04 23:06
こんばんは^^今年は寒いね…w 風邪ひかないように頑張りましょうね
アバター
2023/01/04 22:42
こんばんは(●^o^●)ステキ水やり訪問です♬新年あけおめ♡ことよろです♪☆♡
アバター
2023/01/04 21:11
きらりちゃん、こんばんは♪

あ、間に合わなかった^^;
こちらに失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は良いお天気だったけど、風が冷たかった~。。
きらりちゃんも暖かくして良い連休を過ごしてね!
アバター
2023/01/04 20:49
こんばんは~ 明日から少しお休みですね。
戻ってくる日を楽しみに待ってます(^^
アバター
2023/01/04 20:20
こんばんは(^・^)
サークル3周年おめでとう☆
こちらこそ、いつも訪問ありがとう(ˇ◡ˇ*)
アバター
2023/01/04 20:04
おこんばんは きらりちゃん~

明日からお休みですね。
戻ったらまたよろしくお願いします~♪

きらりちゃん いつもありがとう~♪
アバター
2023/01/04 13:01
こんにちはー 昨日は 寝込んでしまって ごめんないさねー

コメントも 毎日 ありがとーございます

毎日 繋げるのも大変よ― 

イベントも 毎日毎日では 休まらないもの (人にも寄りますけれどね) 


たまには 息抜き するのも いいわ リフレッシュ 

私も 気にしないで休んでね 


アバター
2023/01/02 02:57
今晩は 

ちょっと 大みそか 夜 セブン 立ち寄って アイス 見たの― 

  したら ちょっと 前から 気になっていた ハ―ゲン ダッツ あったのー
 
 それがね  べりー ベリー ダンス♪    では 無くて 

 ベリー ベリー チーズタルト
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2022/1014.html
食べて見たの― 書いている 通り サクサクして
チーズ も 甘すぎず 爽やか なのー 1口 進み 2口へとー 
気つくと ペロり と 食べちゃったのー 

美味しいかったのー 

ハ―ゲンダッツ 外れ ないよねー 
でも セブンでしたから 300円 したかしら

 スーパー や 薬ストアーやさん なら 安いと 思うの― 

後は 同じく セブンで 湖池屋 の ポテト なんです
トリフと岩塩 の ポテトチップス お値段 は 200円 位 したかしらー 
  https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95+%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9&spro_storeid=y-lohaco&spro_itemcd=y-lohaco_je81001&stp=1&sc_e=sydr_sspdspro_2498_statnew&__ysp=44OI44Oq44OVIOODneODhuODiOODgeODg%2BODl%2BOCuQ%3D%3D#sproanchor

こちらも 美味しいかったのー 私的には お勧めよ 
 目離したら 
姪 と 甥 も 美味しいー て 全部 食べられちゃったの― (;一_一)  あららら 
アバター
2023/01/01 21:01
今晩はー 

最近知った ばかりなんですけれどね 
     モス バーガーのモス 知って居ますよね 

    でね モスの 濃厚 ベイクドチーズ

    https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=685693&c_id=9

    美味しいかったのー まさしく 濃厚で 軟らかくて 幸せ感じれるのよ 
    また 食べたくなっちゃうくらい いいえ また 買っちゃうわ 

     1個 210円 5個入り は1050円 

    是非 食べて見て 
アバター
2023/01/01 10:46
明けまして おめでとー 御座います 色々 ご迷惑 おかけするかも しれないですが
     今年も 宜しくね

昨夜は 実家で 掃除手伝ったりして 住ごししたのよ 
 
紅白は 見ない派  なのよね

    私の 好きな 曲
https://www.youtube.com/watch?v=S4B6a8xcBN4

https://www.youtube.com/watch?v=EtWnywVnSls

https://www.youtube.com/watch?v=Gn39YDnp3yI

こちらはね カバー なんですけれどね 香西かおり さんが 歌って居るのよ
 良い声と 何か じーんと 感じるのよ

 私は こちらが 好きなのー メロディー

 https://www.youtube.com/watch?v=LocjxXQnHR8
アバター
2022/12/30 01:37
30日分 ご馳走様ーありがとーねー
アバター
2022/12/29 21:46
今晩は 書いて ある通り に 1年1年 過ぎる て 事はね 
1日 1日 大切に 生きて 青春や 大切な 思い 感謝 出来る

  それは 今も きらりさんが 生きている 証 よ 

  とー 時計も 針も 秒針 進んでいる 

  キラリさんも 進んでいるのよ 


  あー ごめんね 話 硬く なってしまって 
アバター
2022/12/29 01:51
遅い時間に 今晩は こないだね カップ麺 の 話なんですけれどね 

  日進どんべい さんの 鬼かき揚げ うどん あったのー

  食べてみたら かつお出し 出ていて さっぱり しているのー

   それでね また 鬼かき揚げ しかも かき揚げ 厚くて 食べごたえ あるのー

    しかも しかもね  玉葱 使用 されているので 

    甘味 あって これが 美味しいーのー

https://www.yodobashi.com/product/100000001005323870/?yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMItIPC8eCc_AIVQYfCCh2_5gwaEAAYAyAAEgJPV_D_Bw
アバター
2022/12/26 21:54
ダイソーさんの フットうォマー の 紹介よ 便利なのー

こちらは カイロ 入れられる フットウォーー 330円 物よ
https://www.youtube.com/shorts/L9ARW6Kct8s
 電気は 使わないの― 

して こちらは USB式 なのー 1100円物 

https://www.youtube.com/watch?v=P_JNr-PdgDQ

こちらは 可愛いー かったので 載せちゃいますねー

https://www.youtube.com/watch?v=kYs9us4xue8
アバター
2022/12/26 20:45
今晩はー 今日は 風邪も 良くなり まぁ お仕事は 疲れていますけれども 良いわー

イベントクリア 出来そーかしら
アバター
2022/12/25 23:24
体調で ごめんなさい
アバター
2022/12/24 01:51
ただいまー それでね 24日 早朝から 忙しくて 多分ね 24日分 店イベント 出来ないと 思うの―
 
 なので 24日なった 今 来たの― ごめんね 遅くに
アバター
2022/12/23 17:35
ごめんなさい 急ぎで 出掛けるので ごめんね
アバター
2022/12/22 23:51
ゴスペラーズ (永遠に)https://www.youtube.com/watch?v=tSpRZgmSflU
    
         (星屑の街)https://www.youtube.com/watch?v=8m0E_hmhx9E

         (ひとり)    https://www.youtube.com/watch?v=uBMGKWSpPkU

ザ イエロー モンキー (BURN) https://www.youtube.com/watch?v=5pijgBeaSEU

(JMU) https://www.youtube.com/watch?v=xv55yyNxCuE&list=RDGMEMJQXQAmqrnmK1SEjY_rKBGA&index=2

こちらは おまけ なの 

 スターダスト☆レビュー  (木蓮の華) アコースティック バージョン なのー 
     私 泣けちゃうの  カラオケでも 歌うんです 
       重なっちゃうのよ リアルの話にねー

島津亜矢 (母ちゃん) https://www.youtube.com/watch?v=g2-D7ixtf78
アバター
2022/12/22 19:51
今晩は まだ ひきずっていて 駄目なのー

    原因は 私の 21日の日記に 書いたの 
         気分が 乗らなくて ごめんね
アバター
2022/12/21 20:56
ごめんね (;一_一) 日記にも 書いたのですけれどね 
     嫌な 思いしているの まだ 心 晴れなくて 
  怒りも あり 複雑ー 私って 駄目ね
アバター
2022/12/20 21:27
こんばんは これからの時期 大掃除 始まりますよねー
      なので 
トイレ掃除に役立つ物 良い情報ありましたので 載せときますね

https://www.youtube.com/watch?v=2wYpxJ5KABg

こちらは 風呂場ね 

https://www.youtube.com/watch?v=OYEBaKaIcAA

こちらは 色々ね

https://www.youtube.com/watch?v=hnf-YmKx9xE
アバター
2022/12/20 00:05
私 12月19日 ついに 誕生日 迎えてしまったのー
アバター
2022/12/17 22:06
こんばんは〜 何時も 来てくれて ありがとう〜ね 体調 崩したりして ごめんなさいね 冷えると 心臓 痛むのーよ 
アバター
2022/12/17 20:34
↑めちゃ楽しそう~(>∀<)
素敵なお写真やね!見てて楽しい気持ちになったよ~♪

きらりさんどこかなって探しちゃったよ( *´艸`)❤️
アバター
2022/12/14 22:28
もう~~クリスマスモードですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/12/14 03:10
3周年おめでとうございます^^
色んなサンタさんいて可愛いです♪
サークル楽しまれてるんですね
アバター
2022/12/13 11:54
きらりちゃん。
楽しかったね(*^_^*)
来年もよろしくお願いします♪
アバター
2022/12/11 23:01
きらりちゃん お会いできてうれしかったです。
ビワさんにも感謝です。
大変お世話になりました。
アバター
2022/12/11 18:14
サンタさんがいっぱいで、可愛くて楽しい撮影会でした。
3周年…時の過ぎるのは早いですね。
来年も仲良く宜しくお願いしまーす。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ヽ(*゚ー゚*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.