Nicotto Town



宵闇の薔薇園にて

摘んだのはスミレ・・・

もらったステキコーデ♪:37


うさぎ型の雪が欲しいです>運営さま。

ということで、フリマで綺麗な手持ちのスミレをゲットしたので、そこからのコーデです♪


ひと仕事終えて気が緩んだのか、少し風邪気味です。(←こたつで寝るかr…)

はい、ちゃんとベッドで寝ます('◇')ゞ

熱はそれほど高くありませんが、寒暖差アレルギーと相まってか、くしゃんくしゃんとくしゃみが出ます。
喉もちょっとイガイガするので、久しぶりにマヌカハニーとカリンののど飴を。

仕事が忙しかった頃はキャンディ類はよく食べていたものでしたが、糖質に気を遣うようになって(元相方の)私も糖尿遺伝子有りな家系ですもので、ついでに気遣うようになり、食べなくなって久しいのです。

キャンディの売り場を見て、種類の多さに驚きました。(約ン十年ぶり)
色々試してみたくてわくわくしたのですが、喉のイガイガ対策なのを思い出し、のど飴しばりとなりました。
それでも十分過ぎるほど美味しいですb


微熱もあってか(37.5度くらい)少しくらくらしますので、今日は大人しくゆっくり過ごそうと思います♪
 

アバター
2022/12/13 07:40
さりらさん>

私も紫色大好きです♪
ただコーデにするとなると2方向に分かれそうになるので、本来の紫色の
高貴な感じを維持するのに割と苦労します ^^;(そも紫アイテムが少ない)

龍角散のど飴、私もよく買っていました。
本家龍角散ですから効き具合も上場ですものね(*´艸`*)
そうそう、あの独特の味が最初は「まんまじゃないですかーw」でしたけれど
癖になりますよね~b
 
アバター
2022/12/13 00:17
紫好きなので今日のコーデとても好きです!
美しいですね(*'∀'人)♥*+

私は年中「龍角散のどあめ」なめてます
独特な味ですが、慣れてくるというかクセになるというかw
イガイガにはこれですよ~
アバター
2022/12/12 19:45
YURIさん>

ちょっと頑張りすぎた感はありますね ^^;
「以前はもっと出来た」とついつい思ってしまうのは悪い癖です(´・_・`)
今日はゆっくりベッドで休みます('◇')ゞ

羅漢果を使ったキャンディが糖質ゼロで(コーヒー味と紅茶味)、元相方も口寂しい時用に買っておりましたけれど、今ならのど飴でも糖質オフがあるかしら、とちょっと調べてみましたら、森永製菓さんから糖質90%オフののど飴がありましたb

漢方は私も免疫系のもの(ツムラの41番・補中益気湯ホチュウエッキトウ)を常用していますけれど、漢方薬も地味に肝臓に負担をかけるんだそうですね。
何となく「漢方なら平気」感があったので、情報が上書きされました。
ただ免疫系は強化しておきたい思いもあって飲み続けている感じです ^^;

鼻血、続いてらっしゃるのですね…そして交代制…(⊙⊙)
ストレスになっては元も子も…なのでお医者様に相談されても良いかもしれませんね。
ちなみに私もアレルギー性鼻炎らしいので、鼻をかむとちょこっと出血ということが時々あります(´・_・`)

首や肩まわりの痛み、リンパケアで楽になるかもしれないですね。
ここ最近Youtubeで整体師さん等が、盛んにリンパケアに関する動画を配信されていて、私も時々体力づくりに役立ちそうなものを探すなどしています。
筋肉の人体図などを見せながら解説してくれる人もいて、ほうほうなるほど、と観ています。
もしご興味がお有りでしたら、「肩こり リンパ」などで検索するとたくさんヒットすると思うので、やりやすそうなものを選んでご無理の無い範囲で試してみてはいかがでしょう?

スピカちゃんの鳴き声、サンプルボイス的な「にゃー」が、私の中でイメージするスピカちゃんにとてもしっくり来て、ふふふってなりました(*´艸`*)
なのでスピカちゃん、くれぐれもYURIさんに負担をかけないように…(通じない)

寒いと無駄に身体も強張る感じで疲れますので、程よい暖かさでゆっくりとおやすみになれますように~☆
 
アバター
2022/12/12 16:27
瑠璃さんこんちゃ☆
緊張の糸が切れたんですかね、急に疲れが出る事ありますよね~。
ゆっくりベッドでお休みください(*´▽`*)

私も喉が弱いのでのど飴類は高校生の頃から何かしら常備して&食べてましたが、病気してからは糖分を避けているので全然食べてません(;^ω^)
漢方の咳止めだけで乗り切ってます(ツムラの29番)。

あと、|д゚)チラッとご心配して頂いた鼻血、実は地味に続いてまして、3日程左の粘膜から出続けてましたΣ(゚Д゚)
鼻をかまないとわからないので気付きませんでしたが、流石に続いたので気付きました(;^ω^)
もしかしたらもっと前からだったかもです。
そして今日左止まったなと思ったら、右から(;´Д`)
そんな交代要らんわorz

痛くも痒くもなく、いつものアレルギー性鼻炎が出てる程度なんですけど、こんな何日も続く事が人生初なのでちょっと気になってます(;^ω^)
若い頃は偶に、朝目覚める時何か変だな?と思ったら、鼻血が出てる(ちゃんと流れてる)ってのがありましたけど、三十路超えたら皆無でしたし。
流れてないのであんまり気にしなくてもいいかなとは思いますが。
粘膜が炎症起こして血管が破れてるんですよね。

あっちが落ち着けばこっちが不具合と嫌な感じが続きますが、今日は起きようとしたら右腕と左腕、更に背中が痛くて起きられませんで(;´Д`)
寝てて体が痛くなる事は今までもかなりありましたが、こんなに痛いのは初めてってレベルでした。
痛いのと(´ぅω・`)ネムイのとで、庭のスタミナ消費だけしてまた寝ましたけど、やっと痛みがマシになって何とか起きたら今度は首筋が痛いΣ(゚Д゚)

寝る前は何ともなかったのに、起きたら急激に肩凝り~からの首懲りになったみたいです(;´д`)トホホ
リンパの時と逆で左の方が痛いっす。
もう今年はあかんっすな(;^ω^)
一杯寝たのにまだ(´ぅω・`)ネムイですし。
私も不具合満載なので、ちょっと休みます~(つ∀-)オヤスミー

猫が遊んでくれとうるさいのが困りものですが(;^ω^)
案の定日記書いた後、寝る支度してたら起きてきて構う羽目になりましたしね(;´д`)
あ、スピカの鳴き声は猫のサンプルボイスそのものの「にゃー」ですよ(* ´艸`)
昔の人はこれを聞いて猫の鳴き声を「にゃー」と表現した文字通りの「にゃー」ですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.