Nicotto Town


ちょこころねの日記


第一失踪者発見!~天使シリーズ~


今日から街のクリスマスイベントが始まるので、

ユエルは朝早く起きて、宿のおかみさんの美味しいコーンスープと焼きたてのパンを食べて元気を充電して、さっそく外に捜索に出かけることにしました。

この街は12月になると一か月の間ずっとパーティーをしているような状態になるので、例のパーティーのチケットはこの一ヵ月の間いつでも使用することができるようになっていました。

楽しいことが好きなあの子達ならば、きっと今日から誰かしら外に出かけている可能性が高いとだろうと考えて、ユエルはピピを連れて、初日から気合を入れて捜索を開始したのでした。

クリスマスイブや当日に行動しそうな天使は想像がついていたし、好きなことがはっきりしている天使ならば行動が想像できてはいましたが、それ以外の天使たちはこちらに来てどうしていることか・・・。

ふむ、楽しい場所・・・か・・・。
今日はまず、天界では出来そうにないことができる場所を捜索してみることにしました。

人間界ではパーティーといえば踊ったり飲食して日頃のストレスを発散したりするらしい。
天界では厳格な作法が決められている食事会やお茶会はあるものの、天使は基本的に食事をしなくても生きていけるので人間の様な貪欲な食欲やアルコール的な飲み物を過度に必要とするような性質は持ち合わせていないのでどうもそのあたりは理解が難しいのだが・・・

まあ人が集まる所ならば天使たちも興味を持って出かけている可能性は大きそうだからな。
ユエルは事前にこの街で若者たちに一番人気のクラブという所を聞き込みで調べていたので、そこに出かけることにしました。

「すまないが、店の中に入りたい」
店の前ではお客のチェックをする店員がいて
「お姉さん、背中になんだかすごいの持ってるけど?
模造の剣だよね?
今日は仮装も可だから何かのコスプレとかなのかな
まあお姉さん美人さんだからどうぞ」
といわれて何とか店内に入ることができました。

この剣は人間には見えない筈なんだけどな。
あの男なかなかやるな(ΦωΦ)✨
と思うユエルでした。

中に入ると大音量のテクノミュージックと眩しい色とりどりの強い照明で目が痛い位です。
うう・・・天界の清浄な光でもこんなに眩しくないぞ!
それになんだこのうるさい所は!?

しかしなんとか店内を見て回らなくては・・・。
お店はアルコール必須の設定になっていたため、
入店してすぐにユエルもカウンターでカクテルを注文してその場に馴染むようにしました。
この異様に綺麗な水色液体は何だ・・・水晶が液体化したのか??
数口飲んだだけでクラクラしてだるい・・・。
しかし普段から鍛えた体と精神のおかげか、酔いに負けることなく捜索を続けることができました。

ユエルが少しお酒に酔っている間に、クラブの中ではステージに上がって数人が楽しそうに踊っていて、その周りを群衆が取り囲んでクラブ内は一体となり、かなりの盛り上がりを見せていました。
しばらくしてステージ上の数人は踊り疲れたのか、お酒を飲みながら一息ついているようでした。
その数人の中の一人をまじまじと見てみると・・・
赤色の布地にスパンコールのついたドレスを着た人物に何やら見覚えがあるような・・・
ああ!髪の色がちがっているけどあれは見習い天使じゃないだろうか!?

ユエルは素早く彼女の近くまでスッと駆けて行って、
腕をつかみました。
「見習いさん!」
耳元でそう囁きました。
(なにせクラブの音楽で耳元じゃないと聴こえない位うるさいですからね)
「えっ?もしかして・・・その背中の大きな剣をお持ちだから、あのミカエル様の直属の所の・・・(ま、まずい・・・)」
「そうです。ユエルと言います。
あなた方が行方知れずになって大分経つので捜索に来たのです。いつ帰るつもりなのですか。
あなたはあの印(天使であるという印につけるアクセサリー)をつけていないじゃないですか。どうしたんですか?
そういえば以前と髪色も変わっているし服装も大分人間界に染まったみたいですね(´ー`)

ユエルは可愛い服を好んでいた見習い天使の姿を何度か見て知っていたので、人間界特有の若者ファッションに身を包んでいる姿を見て多少ショックを受けたようです。

「えと、あの、これは一種の楽しみの為でして(´艸`*)
印は加工してバックの中に入っています」
と見習い天使は答えました。

「それで他の天使たちの居場所は知っていますか?」とユエルが聞くと、
「はい、ある程度は。ただみんな好きに行動しているから完全には把握できていませんけど」
「とにかく今あなたが過ごしている場所に移動して、詳しく話を聞くことにしましょうか」
ユエルはまだ踊り足りなくて名残惜しそうにしている見習い天使の手を引いてクラブを出たのでした。

ちなみに見習い天使の失踪時の姿はこんな感じでした(´艸`*)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70860528
つづく

やっと最初に失踪した天使が見つかりましたが、こちらに来た約一年前のころとは大分外見も雰囲気も変わっている様です。
大分こちらに馴染んじゃったみたいですね、見習い天使さん(´艸`*)
人間界恐るべしですね。
楽しみが色々あるから仕方ないのかなヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2022/12/14 00:52
素敵なコーデだと思います。(#^^#)

今回も楽しく読ませていただきました。♪
やっと一人見つかったのですね。
アバター
2022/12/12 22:43
やっとひとり見つかったのですね。お疲れ様です~(*^^*)
あらら、一年前とは外見も雰囲気も変わっちゃったのですか。
いろいろと人間界は刺激的ですものね( *´艸`)
また続きを楽しみにしております~
アバター
2022/12/12 18:28
続編 乞うご期待しています
アバター
2022/12/12 15:03
あーあみつかっちゃったかー
この分だと残りの人たちも見つかるのは時間の問題ですね
アバター
2022/12/12 12:38
こんにちはw

失踪者まずは一人発見できてよかったですねw
見習い天使さん人間界になじんでしまったんですねw
人間界恐るべしってところでしょうかw
アバター
2022/12/12 12:22
一年も失踪していて行方知れずなら
そりゃユエルしゃんならずとも
心配しますわ ^^;
無事発見 おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/12/12 12:19
やっとひとり見つかりましたね^^
ユエルさん 潜入した甲斐がありましたね^^
次々とどうやって見つかって行くのか楽しみです(^^♪
アバター
2022/12/12 08:23
人間界も多様性だといいながら なんだかね~ 
時代やね(=^・^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.