Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月12日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
自然広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、

バス通りに並ぶベンチのうち、一番左のベンチと真ん中のベンチの間の手前の

路肩の所に、

教会広場はピンクの日でした(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面左側に有る釣り堀の、入り口の上に有る「つ」「り」

「堀」の一文字看板のうち「り」の看板の右下角の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー4℃~0℃、晴れのち曇りの予報、

昨夜一晩降り続いた雪が積もった今朝は、お空は綺麗に晴れ渡り、気持ちの良い

明るい朝になりましたര.̫ രうふっ

バルコニーの柵の下の笠木の所に10センチほど積った雪を、

スズメたちが10羽ほど来て、ラッセル?していきました(*^^*)

下に何かあると思っているのかなぁ?

嘴を頭ごと、エイッ!て感じで突っ込んで、抜くときに、雪を撥ねていました。

そして時々、嘴をもぐもぐ?しているのは、

雪を食べているのか、冷たいからなのか、良く判りませんが、

10羽位がそのようにラッセルしていった後は、雪の部分は無くなって、

笠木に凍り付いている氷が少し残っていましたが、

もうお日様が溶かしてくれました(*^^*)

今日の病院は、行こうか迷っていたんですが、昨夜遅く具合が悪くなったので

辞めました。

寝る迄、ベッドで、TVとか見ながら、

ベッドで安静にしていた内は良かったんですが、トイレに行こうとして、

立ち上がった途端グルグルが始まりました((+_+))

でもっ、お腹下り気味の気配だったんで、頭グルグルのまま、

何とかトイレに行こうとして、転倒、グルグル((+_+))やば~いっ、

トイレに行けないかもっ吐き気もしてきて”((+_+))”立ち上がれません"(-""-)"

ヤバいっちびってしまうかも”((+_+))”

T(・∞・)さんが起こしてくれましたが、頭を立てる?とグルグルが始まって

立っていられない((+_+))、なんだぁコレっ

T(・∞・)さんはその場で少し横になってろと言いますがっ

だめっ!チビってしまいそう~~~~トイレへっ!!行かなければっ、

必死に、T(・∞・)さんと杖につかまりつつ、トイレへたどり着き、

何とか間に合い事なきを得ましたが、その最中に、猛烈な吐き気っ、

トイレに掛けてある小さいゴミ箱を抱え、げ~っ、でも、何も吐けない~

なんだこれ~、熱が有るような気はしていたけど、計っても無いし、

喉が少し痛いだけで、食欲無し、お腹下り気味・・はて?何だろう??

症状としては、鼻水鼻づまり、のどの痛み、食欲不振、吐き下し?

そうそう、眩暈の前に強烈な耳鳴りも有りましたっけ

時々眩暈、普通にお腹にも来る風邪?だと思ってたんだけど、

取り合えず、今日の病院はT(・∞・)さんに行って貰って、いつもの処方箋を

薬局に出してきて貰いました。帰宅時に、薬局でお薬を受け取って来て貰える筈、

まぁ、もう少し様子を見ながら、安静にしていようと思います。

トイレでの吐き気は、転倒時に、頭をぶつけたような気がするので、

そのせいかもしれないし、

今朝もグルグルが時々襲ってくるので、今も安静にベッドで、( ..)φしています。

かかりつけの先生は、月曜日にしか勤務していないので、

まぁ、一週間寝ていてみようと思っています。熱がほぼ全然出て無いのよねぇ~

家には人間用の体温計が今無いんだけれど、

T(・∞・)さんとおでこをくっつけても、T(・∞・)さんの方が熱いので、

多分ないと思われる。てんきち君の体温は、平均38℃なので、てんきちさんが

冷たく感じられたら多分高熱かなぁ?こんな時にハムスターが居れば・・

ハムスターの体温は37℃平均なので、おでこにくっつければ、熱が有るかどうか

一発で判る、便利な動物ですര.̫ രふふっ。

犬用の直腸体温計は有るんだけど・・人が脇の下で計っても同じに使えるような

気はするんだけど(-_-;)

まぁ計らないよりましかなっ?

取り合えず安静にして寝てますね。

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/12/13 15:28
うとうとさんコメントどうもありがとう(*^^*)

耳鳴りは、もう何年も前から良く有る事なのですが、来月の通院日に先生にお話ししてみようと思います。
耳鳴りと言うよりも、耳の上の方の頭の中で聞こえるような気もしていますが・・

多分疲れが出たんだと思っています。てんきちさんは、ずっと隣や近くで寄り添ってくれています。
悪たれですが、意外に優しい所も有るんじゃんって、見直しています(*^^*)
アバター
2022/12/12 22:51
大変でしたね・・間に合ってよかったけど^^;

同じ症状の眩暈を起こした際に、突発性難聴になったことがあります。
耳鼻咽喉科の先生によると、眩暈と難聴のセット発症はよくあることだとか。
このタイプの眩暈は吐き気もともなうので、とても苦しかったのを思い出しました。

いろんなことが全部この時に重なって発症した感じですね。
てんきちさんも心配してるでしょう。
何か一つでも良くなりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.