Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

はあー、気が重い( ノД`)
この前、血液検査したので、いろいろと引っかかっていると予想してます^^;

尿検査をして、体重を測って中待合室に通されました^^
「アレクシエルさん」
血圧手帳を提出して、「私は糖尿病なのですか?」と聞いてみました。
「糖尿病の前の段階!だけど、いろいろと引っかかっているな」
××先生は血液検査の結果の紙を見せてくれました。
「どれも微妙にだが、引っかかってる!食事制限と適度な運動!痩せなさい!」
血圧を測るために腕を差し出して、測り終わった後に言ってみました。
「野菜食べてたんですけど、もともと野菜が嫌いなので、食事が嫌いになってしまったんですよね」
「あんたは食事嫌いでいい!」
・・・そう来ましたか(笑)

薬局に着いて、薬剤師さんに血圧手帳と尿検査の結果と、血液検査の結果を提出しました。
薬剤師さんは、いつものようにコピーをとって、「××先生に何か言われましたか?」
××先生との会話を話すと、「確かにこの程度の数値では、まだ治療を開始するという段階ではありませんね」と言って、詳しく説明してくれました^^
今日はブーツで病院に向かったので、ヒールの部分が細く、いつも以上にふらついていると「やはり、動いてしまいますか?」と聞かれました。
「今日ブーツで・・・」と説明すると、「履きなれていないということですか」と、納得したよう。
ちなみに、家の前に雪があったのでブーツを履いていったのですが、街中は全然雪がなく、普通のスリッパ履きの靴でも良かったというオチでした( ノД`)

アバター
2022/12/15 17:38
こんばんは
通院お疲れ様でした。
私も痩せないとなので毎朝酢納豆を食べる様にしてます。
まだ始めたばかりなので継続出来る様に頑張っていこうと思ってます。
アバター
2022/12/13 13:20
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
「食事嫌いでいい」とか、先生ちょっときついですね^^;
食事制限と適度な運動…わかってはいてもなかなかできません(^▽^;)

印刷編も楽しみにしてますね^^
アバター
2022/12/12 23:26
こんばんは タウンイベぼやいたら2個目のブルーが出ました、今週も宜しくです(・_・)(._.)
アバター
2022/12/12 21:22
最近スマホのクレーンゲームにハマってますw
アバター
2022/12/12 19:35
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
アバター
2022/12/12 15:48
こんにちは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
減量難しい私もです(--)(__)
脂質異常もあって、薬も飲んでますし
痩せたほうがいいと、分かってもなかなかね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.