Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/12 自然教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
教会広場 10

今年の漢字「戦」。まーそうでしょうなー

ここ数年の「今年の漢字」、いいイメージのがあんまりない気がする。
「金」があったな。あれはよかったか。
清水寺の漢字書くやつはいつ見てもかっこいいな。
あんな字が書けたら習字おもしろくなりそう。
子どものときは、嫌いじゃないけどめんどくさかった。
あ!年賀状まだなんもしてない!
枚数少ないけどがんばろ(˘ω˘)

アバター
2022/12/14 00:17
>いっしー60
「戦」って字だけ見たらちょっとかっこいいけど
今年の漢字に選ばれた理由をみるとあんまりいい感じじゃないですな。
最近習字ちょっとやりたい。
安倍さんや麻生さんみたいなかっこいい字が書けたらいいな(˘ω˘)
アバター
2022/12/14 00:14
>レビーソ
自分も筆は洗うなと教わった。
次使うときはカチカチの筆を墨汁につけてふやかして使うって。
でも我が子らは筆洗ってしまうように教わったみたい。
流派とかあるんかな?時代の流れ?
よくわからんですな(˘ω˘)
アバター
2022/12/14 00:10
>こんどーです
ちょっと暗い感じのが多い気がするねー
悪いニュースの方がインパクトがあるってのと同じことかな。
みんなの記憶に残りやすいからえらばれるのかな(˘ω˘)
アバター
2022/12/13 00:44
こんばんは。
今年の漢字は『戦』なんですね。
ウクライナ侵攻と物価高との戦ですね。
確かに習字って小学生以来していないです。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/13 00:15
習字といえば小学校の時筆を洗うなと教えられたな…
紙とかで拭いただけで次使うときカッチカチになってたな。
何度も筆を買い替えてた気がする。
小学校の授業以来書道なんてしてないからそれが正しかったのかどうなのか分からん。
でもプロの筆を見る限りしっかり洗って乾かしてる気がする。

洗わせろ(゚Д゚)
アバター
2022/12/13 00:05
今年の漢字
・・・いつも暗いよね

清水寺に罪はありませんがw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.