Nicotto Town



聖堂で祈りの鐘の音を。

リーンゴーン♪

もらったステキコーデ♪:33


聖堂で聖なる鐘の音を。(大きい方の…)

日本人ですから鐘の音といえば除夜の鐘、あの荘厳な音を聞きつつ、これからの
一年に思いをはせる厳かな時間はとても好きです。

一方教会の鐘の音もとても好きです。
洋風ならではの重々しさと言いますか、神々しさを感じますね。
もっぱら映画などで耳にするくらいですが、現地でぜひ聴いてみたいものだと。



風邪気味な状態から抜けきれず、今日も朝から頭ボー、です。
熱はさほど高くないんですけれどね。まだ疲労が残っているかしら。
(昨日は夜まで結局あれこれ動き回ってしまいましたし)

いつも時間に追われる気がするのは性分なのでしょうねぇ…。
上手に切り替えできるように、修正しなくては。

今日こそは、午後いちの用を済ませたら、ベッドで爆睡したいと思います。
 

アバター
2022/12/14 00:06
YURIさん>

おかげさまで今日は殆ど寝て過ごしました♪
まだ眠れます、はいw

首、良くなられたようで何よりです。
…からの謎のくしゃみ。寒暖差アレルギーというわけではないですよねぇ…くしゃみとか咳は体力消耗しますし、お大事になさってくださいね。
でもスピカちゃんのお相手をする親心…(´•̥ ̯ •̥`)
スピカちゃん…(以下略)

枕、私はテンピュールのソナタピローを医者をしている友人からプレゼントされて以来愛用しています。
その前に使っていたテンピュールの古い枕は、冬場コンクリートのように固くなっていたんですが、ソナタピローは柔らかいままで、寝心地も良いのでもう10年近く使っていますね。

エアウイーヴの枕、検索してみましたが良い感じですね。
ああ、枕が変わると眠れないタイプなのですね、それは大変です。
くるくる丸められる枕は便利そうですね~。

くるくる丸められるピアノ、確か福岡時代に持っていましたが、紙鍵盤と同じ感じでした。多少タッチ感覚があるくらいでしょうか。
なので専らクラビノーバを弾いておりまして、出先ではピアノを弾こうかという状況もなく、そのまま多分引っ越し後に処分されたのではないかと…。

なので「出先で弾く」目的が特になければ、小ぶりのキーボードタイプの方が良いのではないかなと思います。

お庭の大木、すみません、金ランク報酬のツリーでしたw
無事ゲットできましたが、仰る通り結構大変でした ^^;
満水タイムをフル活用できたのはラッキーでしたけれど、いつもなら寝ている時間は特に気にせず放っておけたものが、そうもいかず、途中で回したガチャで激レアテーブルが運よく出ましてツリーが付いていたので「これでいいのでは?」と思ったりもしましたが、ランキング初チャレンジでもありましたので頑張りすぎた感満載でした。

確かに使う金額とそれに見合う満足感?は、ニコタとお庭では随分違いがありますね。
何なら無課金でクエストクリア普通ですし…。
ブレイブでグランド2位、すごいですね。
ブレイブでランキング制が始まった頃は、多分私は既に引退していたと思いますけれど、友さんが果敢に挑戦していたのを思い出します。

YURIさんも暖かくしてゆっくりお休みになれますように~☆
 
アバター
2022/12/13 23:39
のあちゃん>

教会の鐘、良いですよね。天使が舞い降りて来そうな神聖さ。
そうそう、リアルは近場の除夜の鐘ねb
仏様が降りて来そうな…w それも良いかも日本人w
アバター
2022/12/13 23:07
瑠璃さん今晩は☆
眠れてますか?

そういう私も首は治ったんですが(何だったんだろってぐらい1日で回復)、謎のくしゃみが長時間止まらなくてろくに眠れておらず、具合が悪くなっちゃいました(;´Д`)
その上猫の相手してたらこんなに遅く(;^ω^)

明日はまた「こんな時間に迷惑」長時間メンテですし、ささっと早めに回って寝たいですね(;^ω^)
いつも希望は寝たいけど、猫に妨害され続ける毎日(;´д`)
私も枕は浅くしてます。
枕と言うかクッション(ぺらぃ)とタオルを重ねた低いものですが、首を詰めると熱くなっちゃうので、随分前から首は風通しを良くするスタイルです。
冬はちょっと寒いww

枕もエアウィーヴを買えればいいんですが、替えのマットもまだなのに(ヾノ・∀・`)ムリムリ
旅行に持ってくクルクル丸められるのがないと、どこ行っても一睡も出来ません(;^ω^)
あ、病院のマットは流石に最高品質でしたが。
旅行には持って行けんしww

クルクル丸めるといえば、PC設置場所が欲しいのでピアノを手離してしまい(市営住宅の狭さよ(´;ω;`)ウッ…)クルクル丸められるピアノ(?)なら場所取らずなので買おうか、ってかなり前から思ったまま買ってないんですけど、思ったより使えるんですかね?アレ(;^ω^)
同居人もちょっとだけ弾きたいみたいで(私のやってる事すぐマネしたがる性質)、鍵盤も少なければ弾きやすいでしょうし。

そう言えば庭の大木って何だろう?って思ってましたが、ランキング金の報酬でしたか?
あれは湯水の如く課金出来れば取れるでしょうが、節約すると精神が大分すり減ってしまうのを経験済みなので、それでお疲れになったのではと(;^ω^)
最後の1秒まで順位が入れ替わるから、金を維持し続けるのはすんごい疲れますし、もうやりたくないです(;´Д`)
私は12000~13000円程で92位を何とか死守しましたけど、あんまりギリギリの位置だとすぐ落とされますしね。

でもここだと1万円とかランキング関係なく軽く吹き飛ぶので、やはり庭は時間と労力さえ使えばお金が節約出来るっていうのは大きいです。
精神力も相当必要ですが(;^ω^)
ストレス半端ないっす!!
大分前にブレイブでグランド2位を死守した時は、年明け30分で世界一速い風邪ひきましたし(;´д`)

ゆっくり休めますように~☆
アバター
2022/12/13 18:37
教会の鐘の音、いいよね~
現実は・・・お寺の鐘の音を聞いているのあですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.