Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月13日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地外、校舎前の道を左に行くと

行き止まりになっていて、「この先通行禁止」のような意味の札が下がっている

横棒(縞々の)が乗っている右側の赤い三角コーンの上の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、海浜公園の右側の路地に入って右側、一軒目の

ニコペット紹介所の入り口の上の「ニコペット紹介所」と描かれた、緑の看板の

「ニコペット紹介所」の白い文字のうち「介」の文字の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は-1℃~8℃、、曇りのち雪の予報ですが、綺麗に晴れています。

気持ちの良い青空です(*^^*)

今朝辺りには、良くなるかと思っていた体調ですが

早朝に、お腹を壊してしまいました。

う~ん・・昨夜そろそろ大丈夫かと、

お粥から普通のごはんに戻したのが原因かなぁ?

ていう事で、今朝もお粥を炊いて貰い、朝からお粥です。

調子悪くなってから1週間くらいかなぁ。まぁ、普通の風邪でも、一度かかると

長引く私、しょうがないね。

私には、原因不明のアレルギーが有ります。

一度目は、小6の時、お手伝いに行った叔父の家で、熱を出し、往診の先生に

注射を打たれた時に、発疹が出ました。

2度目は二十歳の頃、風邪で病院に行った時、腰に打たれた注射で、

病院を出た途端に、具合が悪くなり、病院に逆戻りして、そのまま一晩入院、

皮膚の下を炭酸が流れるような、ざわざわした感じが取れなくて眠れないまま

過ごしました。どうやら、アナフィキラシーショックを起こしたらしく、

医大に行っていた友人に、10年後くらいに聞いた所、3度目は命に係わる

と言われました"(-""-)"

20歳の時の病院に問い合わせましたが、もう代替わりしていて、

何のお薬の注射なのか判らなくなっていて、

医大でアレルギーを調べて貰おうとしたことが有りましたが、

皮膚反応検査すら、ビビッて出来ない・・との事、あ~~う~~"(-""-)"

その通りなのか?良く判らないけれど、友人に言われたように、医師にかかる時は

必ず、その事を伝えるようにしたところ、単なる風邪であっても、お医者さんは

怖がって、ほぼ何もしてくれなくなってしまったので、

風邪で病院に行くのは辞めています"(-""-)"

せめて栄養注射でもしてくれると良いのですが・・

今の先生は、常備薬として、葛根湯と、小青竜湯を出してくれているので、

風邪かな?と思ったら、それらを飲んで寝ているしか手が無いんですよ~"(-""-)"

漢方頼みですね。なので、風邪をひくと長引きます。

熱が出たら、2週間は寝ていないとダメなんですよ"(-""-)"

困ったもんだ。"(-""-)"

ともあれ、今日は、良い天気、朝から小雀達の一群れ12羽が来てくれたし、

てんきちさんも、大人しくブラッシングさせてくれたし、

具合が悪いからとお布団に脚を突っ込みながら、TVなんか見ながら、時折

窓の外を眺めたりしていられる私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.