Nicotto Town



面倒臭くなってきた


なんか晴れの日が続かない感じがするな~


SNSで「それって、あなたの感想ですよね」って言葉を見かける。

ひろゆきの言葉のようなんだけど・・・

ひろゆきって論破王って言われてたな~

今でも言われてるんだろうか?

俺は論破してないと思ってるんだよね。

彼自身が論破したって言ってたとしたら、ただの面倒臭い奴ってだけになっちゃうけどw

彼の場合、ただ相手の意見に納得しないってだけの話だもん。

あなたの感想って言葉自体、なんでも通用しちゃうよね。


俺の子供の頃から日本の食糧問題って忘れた頃に騒ぎ始めるんだけど・・・

そんなこと言いつつ、減反だの青田刈りだのして生産調整してたんだよね。

今でも秋になるとお米の大量廃棄があったりするし・・・

米だけじゃなく畑の作物も収穫しないで耕しちゃうしな~

それでいて農地法で放棄地を手に入れたいと思っても、農家じゃないと買おうと思ってもハードルが高い。

農家もそんな生産調整が入るから手を出さない。

放棄地は放って置かれるままに荒れ果ててセイタカアワダチソウが密生しちゃう。

近所でアレルギー持ちは迷惑する。

まぁ、俺一人じゃ500坪の荒れ地の面倒を見る事は出来ないような気もするし・・・

と言って、隣がセイタカアワダチソウの群生地なのは・・・

月に50万位収入が有れば、なんとか方策を考えるけど・・・

なんだか岸田政権に期待できないような気持ちになりつつあるし・・・

安倍政権が良かったから、それを踏襲してくれるかもしれないと思ったけど・・・

岸田さんはなんのビジョンも持っていないように感じちゃうんだよな~

俺は自民党支持者のつもりだから困ってしまう・・・

アバター
2022/12/17 21:25
働き手になれたらねw
やっぱりお坊ちゃまである事は違いないと思ったよ。
アバター
2022/12/17 10:07
ジュニアが、農村地区に移住して、
働き手として暮したら、成長するよな(笑)
アバター
2022/12/15 22:09
農協改革を期待して小泉ジュニアを農水大臣にしてみたものの・・・
小泉パパには実行力とパフォーマンス(表現力)があったから期待したんだけどね。
どうもパフォーマンスの部分しか受け継がなかったように見えて、ちょっと期待外れな結果になった。
まぁ、まだ若いから経験不足とも言えたかもしれないね。
農協は銀行部門もあるから政治的な力も強くて、政府だけの力じゃどうにもできない所を感じるよ。
アバター
2022/12/15 21:42
肥料や種は農協で買えっていって、
値段調整だって、作物できすぎると廃棄させて、
不作だと貸付て、
異常気象っていっても、安定してる地区もあるし、地域差もあるし。

なんか、政府も農協も、自由さ、柔軟さがないのが、問題なんじゃ。
少子化ってことは、働き手を、各部門で取り合うんだから、
後継者不足になるって、わかってるのにさ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.