Nicotto Town



白に少しの紫で。

キラキラでひらひらなクリスマス☆

もらったステキコーデ♪:39


クリスマス月なのでクリスマスコーデをという僅かな義務感は背景に顕しまして、使いたかったのは手前の紫色の薔薇リースと、下から湧き上がる雪の結晶フレーム。
…存在感が大分希薄になっておりますが。

昨日は何件かのお客様からの長文メールに長文メールを返信した他は、ほぼ寝て過ごせました。
なので熱もほぼ下がり、怠さも軽減。睡眠大事です(キリッ

寝ることを頑張っておりましたら、ごはんを食べていなかったことに先ほど気づくなど…。
元々鈍い空腹感覚が更に鈍くなっている模様です。
まだ本調子でないということなのか、本調子と捉えて良いものなのか、取り敢えず玄米ご飯を食べることにします。
ふりかけはしっとりタイプの梅ひじき(鉄板)。

一口60回くらいもぐもぐします。
これは玄米正食時代からの癖といいますか… すると半分くらいで顎が疲れます。
残りのご飯にふりかけを混ぜ込んで、ラップでおにぎりにしておけば、次のご飯の出来上がり。

独りの食事は大体こんなものです。
食べてくれる人がいれば、難易度関係なく何でも作りますのに、おかしなものですね。
そういう意味で、福岡時代はとても恵まれていました。
(元相方もスタッフも食べるの大好き)

来春にはお客様をもてなす料理やお菓子を楽しく作っていることでしょう。
その日のために、今は準備をコツコツ、コツコツ、なのです。
 

アバター
2022/12/16 01:15
YURIさん>

どうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ただ今日も寒さのためか、一日中眠い眠い病で寝倒してしまいました(´・_・`)

寝ると身体が痛むのはお辛いですね。
私も元々は寝相が大変悪いのに、仕事のストレスで体調を崩し始めてから、寝ている時に元相方が「心配で寝息を確かめた」というくらい動かない時期がありました。
寝ている間なので無自覚ですけれど、そういう処に無理している心身の状態が顕われるのかもしれませんね。

エアウイーブ、そうなのですね~。
価格が変わらないのはブランドの価値でもありますけれど、それだけしっかりと作られている証でもありますから、下手に廉価な似て非なるものを手にするよりは…とはいてお財布が痛いのも困りますけれど;
くるくる丸めて持ち運べる「いつもの睡眠状態」は有難いです。
高価な寝具だけに、確かに1ヵ月保証などが有ると良いですねぇ。

生きているだけで色々大変、本当にそう思います。
誰もが状況の差こそあれ、少なからず生き難さを感じる時代に在って、更に個々の問題を抱えているでしょうから。

食事の支度、そうなりますよね。
世のお母さん・奥さん達が毎日ご飯を作るという当たり前の日常は、家族を支えるためでもあり家族あってのものと思います。

YURIさんと同居!しかもスピカちゃん付き(*´艸`*)
それは素敵なアイデアです♪
 
アバター
2022/12/15 17:29
瑠璃さんこんちゃ☆
体調良くなられたようで何よりです(*´▽`*)

私はまた、寒さのせいだと思いますが、寝ると体が痛くて(;´Д`)
元々ストレスにより小学3年の途中から寝返りを打たなくなり(死んでるかと思ったってしょっちゅう言われるww)、それが歳と共に動かない事で発生する負荷が痛みとなり、更に10年以上それに耐えてやっと買ったエアウィーヴのマットで寝ているのに、また逆戻りみたいな・・・(=_=)

スポーツ選手や腰痛持ち、私みたいに動かないタイプは高反発じゃないとダメなんですよね。
低反発は先に流行って長い事需要があるようですが、動き過ぎる人をジッとさせるのが目的なので、私が低反発使うと物凄いダメージになっちゃう(;^ω^)
やっと世に現れた高反発も初め高すぎてとてもじゃないけど手が出なかったので(シングルマットに10万て!!!Σ(゚Д゚))、10年以上経ってもまだ全然高いっていう・・・需要低いんですね(;´д`)トホホ

クルクル丸めるのはその高反発の薄いマットでして、旅先のベッドの上に敷いて寝ると自分用ベッドに早変わりっていう奴です。
取り敢えず高すぎて替えがなく、洗う事も出来ないので(繊維ではないので水で丸洗いOK、ダニも付かなくてアレルギー対策もバッチリ(`・ω・´)b)、旅行に行く事を考えてそのクルクルマットが欲しいんですが、今のマットも激安タイムセールを偶然見つけて買ったので、また偶然が訪れないと(;^ω^)

でも歳と共にもう少し厚みのあるのを買わないときついかなと思い始めてるので、2つ買うとなるとかなりの額でしてね(=_=)
他所の高反発マットってどうなのかなって思っちゃいますけど(エアウィーヴよりは安い)、まぁまぁ捨てられない値段なので、1ヶ月使ってダメなら返せる保証とかマジ欲しいですね(;^ω^)
一週間じゃ自分の形がつかないんですよ(3週間かかりますた)。

国から保護してもらえたら買えるかもしれないので、それまでは耐えるしか(;´Д`)
生きてるだけで色々大変です。
もう自分の食事の支度も正直面倒なので、瑠璃さんの気持ちメッチャわかりみ~ww
誰かに作るとなれば、それなりにちゃんと出来るのに(;^ω^)

もう瑠璃さんと同居したいっすわマジでww
お仕事手伝えるし、猫付きで住み込みしたい(* ´艸`)
色々好きな事も似てますしね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.