Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/14 展望コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
コーデ広場 3

セルフでおかずをとっていくタイプの飲食店で

お父さんぽい人が子どもに「エビフライは?」
といって指さしてたのがえび天。
ちがうこと教えてるのは気になるんよな~

子どもが先に「エビフライたべる!」といってえび天を指さしたとして
訂正しないのはまーめんどくさいこともあるだろうし気にならないけど、
親の方から間違ったこと言うのはいかんやろ。
てかその親も間違えておぼえてるのかな?
フライと天ぷら、見た目もぜんぜん違うけども。

横から他人が口出しするほどのことじゃないけど
そばでみてたら結構気になってしまいます(˘ω˘)

アバター
2022/12/16 00:51
>いっしー60
タルタルソースのかかった茶色いサクサクのエビを見て「えび天」てなるかなー
あのお父さんえび天かエビフライかどっちか食べたことないのかな(˘ω˘)
アバター
2022/12/16 00:48
>レビーソ
エビフライのことなんて呼んでるんだろ…
茶色いのと黄色っぽいのとかかなー。謎。

「これば」調べてみたらどうやら名古屋かどっかの方言にあるようですな。
でも方言じゃなく間違えてる人もいそうな気もする…(˘ω˘)
アバター
2022/12/15 00:26
こんばんは。
海老天と海老フライ確かに中の海老は同じですからね。衣が違うけど。
たまに間違える事もあるかも。ポチッとな凸
アバター
2022/12/15 00:24
どうやら英語だとしても海老天はshrimp tempuraであってfried shrimpではないですからな。
そしてその家ではエビフライのことをなんて呼んでるんだろうか Σ(゚Д゚)

間違ったことといえば、
「~して来ればよかった」の来ればを「くれば」じゃなく「これば」っつってるやつ
すっげー気になってハゲそうなくらいモヤモヤする。どっかの方言なのかな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.