Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日は、メンテしたのよね?重くて書いてる最中に、

落ちたので、画像無しです^^;

キラキラ
ヒツジ学園&ペット公園
4択
ベーション

今日は今一番の寒い日に成るそうです?
最低気温3度、最高気温12度だそうです^^;
今日起きても、ベットから起きられるかな?
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 正三角形に直線2本を引いて、
  正五角形にできる?

ヒント:図形は関係がない
大ヒント:正三角形→正五角形 よく見てみよう!

昨日の正解は
「ワイン」でした^^
理由 ワインや
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

年賀郵便特別扱い開始日
観光バス記念日
ザメンホフの日
いちごの日
「森のたまご」の日
青邨忌
どんざ忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/12/15 15:26
そのまんまじゃないですか、漢字の三に縦に2本で五
寒いからお風呂で温まる
もう正月始めまーす
アバター
2022/12/15 13:32
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
あうーワイ!ワイんや!そいえばさんまさんとか言うですね!!
残念―(>_<)さてw気を取り直してー今日のなぞなぞは??
正三角形に直線二本引いて正五角形・・・
わかったー!!
三て漢字に縦に2本左に長い一本と右に半分一本引く!!
そしたら五になるから
正三角形から正五角形になる!!!
出来たーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これで間違ってたら・・・(,,•﹏•,,)ドキドキ
アバター
2022/12/15 12:51
ひゅるり~ひゅるりら~らら~ききわけのない~オンナですぅ~♪

おぉサムっ!

昨日のメンテで、ここのコメ消されたのは、ワタシです。
ギリギリ午前10時にアップしたのよw

ちゃんちゃか~ちゃんちゃん~ちゃちゃんちゃ~ちゃんちゃん…ちくショー!
いや~まいった、まいったw

ホンマにもう~
記念日の枯渇日やんかいさ~

それにしても、バス事故も多いね。
関西でも、路線バスが商業施設に突っ込んだことが、
昨日ありました。

観光バス記念日だそうよ。
それにしても、バスなんて、長く乗ってないです。

入院中は、毎日見てました。
病院の横が、バスターミナルだったもので…

アレに乗って遠くに行きたいと、妄想してました。
知らない町を~♪

観光バスって言うと「岬めぐり」って言う歌が
脳内をめぐります…

はいはい、なぞなぞです。

正三角形に直線2本を引いて、正五角形にできる?

ヒント:図形は関係がない。
はははw

大ヒント:正三角形→正五角形 よく見てみよう!
余裕のよっちゃんやね~

お答えします。

正三角形→正五角形ね。
三と五、画数の問題ですね。

縦棒二本で、意味が変わります。
図形じゃない、言葉の問題。

めでたし、めでたしw

(@^^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.