Nicotto Town



かんそう


今日は午前中に雲が多かったけど、昼からは良く晴れたな。


小さい畑に枯れた芝を集めて燃やしてみた。

根コブ線虫が多少でも減れば良いかなと思ったんだけど・・・

柿の剪定枝はなかなか乾燥してくれなくて、火付きが悪い。

でも、枯葉はよく燃えてくれるから集めて焚きつけにするのに丁度良いんだよね。


ネットで愛犬の毛染めをしてクリスマス仕様にしたって投稿に対して賛否両論があったようだ。

で、批判意見には「犬が悲しんでるように見える」とか「犬が同意したわけではないのに可哀想だ」って感じで、動物虐待だと言われてるようだ。

でも、「それってあなたの感想ですよね・・・」って感じだけどな。

問題は毛染めの薬はどんな物を使ったのかなんだと思うんだよな。

犬用の物だったり、専門家に相談した上だったら問題無いように思える。

犬に服を着せてみたり、家の外には出さないとかだって同じような気がするんだけど。

突飛な見た目にする事に対する感覚は個人差があるんだから、犬がそうするのを嫌がってるって誰がわかるんだろうか。

ま、「これって私の感想ですよねw」

アバター
2022/12/17 21:24
幼稚園の頃、土佐犬を飼ってたんだけどね。
俺の事は完全に保護対象と見てたよ。
他の犬とか怪しい人が来ると俺の前に出てジッと見てた姿を思い出す。
家族の中で綱を持って散歩する時に引っ張られないのは俺だけというねw
アバター
2022/12/17 10:06
www

犬のカーミングシグナルを本当に正しく理解している飼い主は少ないよ。

とくに、ようつべなんかの承認欲求つよめの飼い主は、
閲覧数のために、自己満のために、みてみて!ってアピールするから。
本当に、犬がどう思ってるかより、犬を私に従わせてますみたいな感じかもね。

尽くすっていって、甘やかして、王様・女王様をつくってる飼い主もみるし。

かみつく威嚇することない犬でも、飼い主が統制できなければ失格だしね・・・。



トレーナーの先生の判断だとね。(数種類あるトレーナーたちの番組のファン)

けさ、7カ月の赤ん坊なのに、大人サイズで、
チョウ=元気なボストンテリアに、頭突きされた;;;
前歯をwっうぃたいし、泣きそうだけど、
可愛いからぐりぐりしたったw

飼い主さん引っ張られっぱなしだったけど・・・
今後統制できる飼い主に成長するか、静観ですわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.