Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/15 ヒツジペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 10

いつだったか不織布のマスクじゃないと効果がないとか言い出して、

布マスクするなら不織布の上にカバーとして使いましょうみたいなこと言ってて、
日本はほとんどの人が不織布マスクしてるけどもう意味あるのかわからん。
学校では学級閉鎖が日常茶飯事レベルでコロナ蔓延しとる。
でも重症になる確率はインフル以下とか。
不織布のしてても隙間からダダ洩れなの実験でやってたし。
咳やくしゃみしたり喋ったりのときにツバが飛ぶのは防いでるけど
コロナウイルスは普通に隙間からでとるわな。

自分は息苦しいのは耐えられんので、
効果なしと言われるウレタンとかのスースーのマスク。
田舎だから満員電車とかはないけど、
ほぼ毎日たくさんの人の前に出る仕事してる。
わくちんゼロ回。
もういつかかってもおかしくないなとずっと思ってるけど
まだコロナかかったことない。

あんだけ感染力が高いと言われてるのに、
家族が複数人感染して看病したけど平気だったっていう知人が4人いる。
これもうわかんねえな。

自分の中でコロナは正体不明なんだけど、
初期の頃の正体不明は怖くておびえてたのが
今は「なんなんだお前は」って感じ。

いやーでも明日には熱が出るかもしれんしなー
もしかしたら無症状でかかってるかもしれんし。
コロナが入ってくる!ってテレビで言いだした少し前に
インフルで高熱で寝込んだとき味覚と嗅覚がおかしかったから
それがコロナだったかもしれん…
もうなにもわからん(˘ω˘)


アバター
2022/12/18 00:11
>こんどーです
こんどーですさんも打ってないのかー
乗り遅れたってことは、ほんとは打つつもりだったのかな?
自分はワクチンがイマイチ信用できなくて打ちたくなかったw
まーいろんな考え方があるのよね(˘ω˘)
アバター
2022/12/17 13:38
こしたんさん
ワクチン0回か・・・
さすがだ♪

もう一人
0回の人知ってる

・・・それは私ですw

もう今更 行けない
流行に乗り遅れると
こうなるという 良い例ですw
アバター
2022/12/17 00:39
>いっしー60
症状があって陽性になったなら感染でしょうなー

自分の周りの未接種者は誰も一回も感染してないから
打ってないから重症になったとかどうかとか言うのはさっぱりわからんのよな。

打った人で感染した人はいるけど、
症状は微熱程度の人もいればインフルみたいにしんどかったって人もいて、
まーでも入院するほどの人はいないから効果あったのか?でも感染はしてるしな。
ほんとなにもわからん(˘ω˘)
アバター
2022/12/17 00:29
こんばんは。
私の場合ですけど9月末に風邪の症状で咳が酷くて検査キットの抗体検査では陰性だったのが、PCR検査してみた所陽性でしたと言うのがあるけど。でもコロナのワクチンは4回打っていましたので軽くて済んだのではと言われています。まだコロナのオミクロンのワクチンを打ってくれと通知が来ています。これから先どうなるのか・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/17 00:25
>レビーソ
最近店内とかでもマスクしないままの人ちょくちょくみかけるようになった。
喋らなければぜんぜん問題ないと思うけどびっくりする人もいるかもなー
自分も外歩くとかまわりに人がいなければマスク取るかあごマスクにする。

ちゃんと認められてないものを人に勧めたりしてるやつはちょっとなー
なんか違反とかになってつかまればいい(˘ω˘)
アバター
2022/12/16 00:39
自分もテレビでコロナのこと言い始めるちょっと前に
なんかいつもと違う感覚の変な風邪ひいたけど、
それがコロナだったのかどうなのかは不明。

自分は店とか公共の建物にはいるときは不織布とあと見た目だけのためのマスク重ねてしてるけど、
それ以外はしないか顎マスクかな。
まぁ自分は専門家でも医療従事者でもないから大本営の発表に従うかなーて感じ。

とりあえずイベルメクチン教は駆逐したい。
コロナとか関係なく昔から薬を目的外使用する奴すっげー腹立つ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.