Nicotto Town



寒い冬の日には

ほかほかホットミルクティをどうぞ♪

もらったステキコーデ♪:39


年の瀬らしい寒い日が続きますね。
そろそろ雪になりそうな気がしたりしなかったり。
ますますこたつから離れがたい今日この頃です。
背面にあるヒーターを付けたり消したりしつつ、室温もう1度上げようかしらと悩むなど。

先頃お仕事頑張ったご褒美的に、年内は少しのんびり過ごせそうです。
とはいえ年明けを迎えた後、引越しという可能性を考えてお片付けも始めたいところ。
数か月内にはどちらにしろ環境面では大きな変化となりますので、青写真を少しずつ
形にして行きたいものです。

寒さが緩む頃には、体力づくりのためにお散歩も出来ると良いな~と、まだ来ぬ春に
想いを馳せつつ、その前に荷物整理でそこそこ体力がつくのではという気も(*´艸`*)

冬眠するうさぎの如く(しません)ゆっくり心と身体を温めながら過ごしたいと思います☆
 

アバター
2022/12/17 09:16
ちょこころねさん>

どうもありがとうございます☆
引越しも学生時代からもう10回以上、次で最後になると良いな~と思いつつ ^^;
間取りは大まかには解っているものの、詳細がまだ不確定ですもので、福岡時代の住まいの如く
カーテン一枚から確認しつつ足していくことになりそうです。
仕事のものから片づけを進めねば…と材料やら梱包材を眺めているところです。

そちらはもう雪景色なのですね。
本当に、自然界の多くの生物が寒さをしのぐために眠ったり穴に潜ったりしているものを、
人間はなんと頑張り屋さんなのでしょう。
夏も同様ですね。寒さや暑さという自然の状態に、まるで抗うかのように。
確かに文明とはそのようにして発展して来たのでしょうけれど、どこか腑に落ちない
感覚も拭い切れませんね(・・?
 
アバター
2022/12/17 07:21
お仕事お疲れ様でした(*'ω'*)
ゆっくりお過ごしくださいね。
お引越しを考えてらっしゃるならば、色々想像していると物の整理も進むかもしれませんね。
こちらは毎日のように雪を見て過ごしているので、クマだって冬眠しているのにそれに比べて人間はなぜ・・・と思わずにはいられなかったり。
考えてみると真冬にせっせとこんなに動くのは人間位なのじゃないかと、
こちらに来てからは余計に思うようになりました(´艸`*)
動物は寒い時は冬眠したりあまり動かないものですよね。
人間は夏でも冬でもちょっと頑張り過ぎなのかな~なんて思うのです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.