Nicotto Town


ちょこころねの日記


本当にあったら行ってみたい

行ってみたいなサンタレストラン♬

もらったステキコーデ♪:55

忙しくなりますと宣言した途端に、

どうも首肩がバリバリになって、頭もちょっと重いような・・・と感じて風邪をひきかけていたようですが、
すぐに生姜をこんもり入れた紅茶とティーツリーを使ったら、すーっと上手に通り過ぎてくれたようです。

頭ではどうにかならないかな、なんで今こんな時に、と思っても身体は身体の事情で生きていますから、こういう時はできるだけ身体の都合に合わせるしかないですね。

風邪のひきはじめの怪しい感じの時には、この方法が風邪薬よりも良く効くみたい。
やっぱり温かくすること、免疫の状態をよくすることが一番良い方法のようですね。
温かくするといいつつ、大分薄着のニコタのサンタ服で登場しましたが、昨年から欲しかったアイテムでフリマで最近手に入れました。

キャンディーのアイテムが出ていた時に買ったピンクの髪型がどうもあまり使わないのが分かったのでそれで応募したところ、その一点のみで無事成立となりました(*^^)v
ありがたい~。

せっかくなのでお友達にプレゼントで頂いていたサンタレストランの背景とサンタの帽子のクリップとベルのピアスを合わせてコーデしました。

小物もクリスマスっぽい物を使うとよりクリスマス気分になれますね~。
手元の伝票もちゃんとサンタレストランの伝票という名前になっていてなかなかニコタさん凝ってますね!

北極のサンタレストランということですが、本当にそんなところがあったら行ってみたい気がします。
やはりメニューが気になりますよね。どんな料理が出てくるんでしょうか?
トナカイの肉とか、永久凍土特製かき氷とかでしょうか、うっ!寒そう!!
また妄想してしまいそうです(´艸`*)

それにしても可愛いけど、やっぱりちょっと寒そうなお洋服なので、せめて足元だけでも・・・とニーハイソックスを履かせてみましたが、せっかくなのでちょっとだけ肌みせしています。でも肩と腕はガラ空きだから寒そうだわ~。
そういえば大分以前に真冬のノースリーブニットを着たファッションとかあったような・・・冷え性の私には耐えられないファッションです( ;∀;)

こちらでも雪が降っているのに足首が出たスカートのお姉さんとかたまに見るのですが、やめて~!!と思います。
若い内は良くても冷えは後々になって影響出るんですよね。
見ている方もめちゃくちゃ寒い感じが・・・( ;∀;)
さすがに積もるくらいになると限界なのか見かけませんが。

サンタレストランの中は、もしかしたら常夏のあったかさかもしれませんが、冬に素肌だと、ケープかガウンもセットで着せてあげたくなるコーデなのでした。

アバター
2022/12/18 06:24
とってもかわいいですね。
まだ窓を開けてないんだけど、もう手は凍えます。

フリマは、笑顔にもなれるしうれしさが元気に繋がるね。
夏子はまだ課金もしてなかったし、復帰するかどうかも‥迷ってたな。
春にはいきなり、、、言葉はなくしたし…
まだ、体調が尾をひいてます。

でも、ゆっくり素敵な方達に囲まれてます。
ころねちゃん、風邪にも気を付けて年末まで乗りきろうね。
今朝も頭痛・・汗
アバター
2022/12/18 00:44
フリマ成立おめでとうございます~(*´▽`*)
可愛らしいサンタ服ですが、確かにこれはちょっと寒そう!
あたたかなケープとか着せてあげたい感じですね。

サンタレストランのメニューは気になりますね。
永久凍土のかき氷食べたいかも! 寒そうだけど。
アバター
2022/12/18 00:29
フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/
可愛いサンタ服をゲットされましたね。
欲しかったアイテムがゲット出来て良かったですね。♪
コーデも可愛いと思います。(#^^#)
アバター
2022/12/17 23:00
こんばんは。
ブログを観ていただいてありがとうございます。
11月の終わりごろに撮った写真ですが、今年はたくさん行ったのでまだもう少し続きます。
九品寺のあのモミジが散ってるところは写真にも写ってますが千体仏といって小さな地蔵さまが本当にそのくらいあるんですよ。

毎日雪に降られると嫌になると思います。
こちらでは雪が降れば犬みたいに喜んで撮影に行くのですが、さすがに生活するのとは違いますね。
でも晴れた日はきれいなんでしょ?
15日にインフルエンザのワクチン接種したんですけど、少し腕の痛みがあっただけでした。
もう何ともないです。
高齢者には無料で接種してくれるんですよ。
アバター
2022/12/17 19:39
44番目に素敵コーデ押しましたよ(o^―^o)ニコ
アバター
2022/12/17 13:08
こんにちは。
フリマ成功おめでとうございます^^
襟元のリボンもセットなんですね。
確かに寒そうですか、可愛いくていいですね(#^^#)
アバター
2022/12/17 12:23
こんにちは~^^
お気に入りのアイテム ゲット出来てよかったですね♬(*^^)v
風邪も本格的にひく前に治ったみたいでよかったです^^

ニコタの世界は寒くないのにリアが寒いと寒そうって思っちゃうから
人って面白いですよね^^
アバター
2022/12/17 09:27
おはよう ころねちゃん~

風邪は大丈夫?通り過ぎて行ったようなので
良かったけどくれぐれもお大事にね。

そのヘア 私もいくつか持ってるんだけど無難な色しか買わなかったかも?
その色も発売当時を良く見たよ~
そのサンタワンピは私もピンクをGET さあどうやって着ようかな?
得意のテーブルを置いちゃうかも?

北欧の料理 ロシアとはまた違うと思うし どんななのかな?
私も行けるなら北欧4か国に行ってみたいと思うよ。

素敵な週末になりますように♪
アバター
2022/12/17 09:07
こんにちは
訪問いただきありがとうございます♪

最近本当に寒いけれど、北極のサンタレストランとか、本当にあるなら私も行ってみたい!

寒い服装も色々あるけれど、そういえば私は実家が北東北なんだけれど、
小学校ぐらいまでは、どういうわけか学年に一人ぐらい、
真冬に半袖半ズボンで登校する元気な男子とかいたんですよね。
家が複雑とかそういうこともないようで、ただ単純に元気なだけ……。

あれは子供は風の子だからなのか!? それとも、皮膚が超人なのか!?
今でも疑問です。いや、元気で活動的で、そのまま雪合戦とかするのはいいんだけど……。
アバター
2022/12/17 08:56
やはり人間、身体を暖めるのはだいじなようでつ ( `・ω・´ )b
とはいいつつ、暖房の効いた部屋で食べるアイスは格別なのであった (゚∀゚)
アバター
2022/12/17 08:55
フリマ成立おめでとうございます。
今日は色ちですねー( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.