Nicotto Town



そんなもんだよね


今日は寒い曇り空。


と言ってもほとんど車の中だから関係ないな。

天気がいまいちだったからかっ道は先月と比べると随分空いてたよ。

晴れて無いとサングラスが必要無いんだな~

今日の音楽はTOKIOにした。

ボーカルとベースがいなくなった現在、新曲は出ないんだろうな。

こんな事にも時代を感じる。

ラジオで小泉孝太郎がパーソナリティーをやってた。

そのコーナーで回転寿司の事をやってて、リスナーからご意見募集をしてた。

メール紹介ではま寿司、スシロー、かっぱ寿司とちゃんと読んでるところが気を使ってるなと思った。

で、それぞれリスナーお気に入りのネタやサイドメニューが送られてきててね。

それに対してポテトフライやアイスを寿司屋で食べられる事に驚いてたりしてね。

ネタの好みに対しても、小泉君はネタは自分では決めないという事でね・・・

小泉君は寿司屋に行ったら大将と話して、その日に入ったネタやお勧めを出してもらうから、店任せなんだそうだ。

でも、貝類が好きでそれは必ず入れてもらうという事だったけど・・・

ま、お坊ちゃまは行く店が違うって事なんだよねw

証明写真の話もしてたんだけど、小泉君が言うには「僕の時代には写真館に行って撮ってもらう」との事で、スピード写真は知識に無いようだった。

ここでも育ちの違いが出るかw

もしかしたら、自分の楽しい事や自信のある事をするだけで褒めてもらえると思っちゃう人生だったのかもしれないね。

アバター
2022/12/21 23:32
高校生の頃にインスタント証明写真ってあったけど、入試の写真とかここぞという時は写真屋さんに行ったね。
そのうちに摂り直しが出来るスタンドが出来て、写真屋さんだと時間がかかる事もあってすたれた記憶があるよ。
写真屋さんだと修正もしてもらえたけど、下手な写真屋さんだと残念な結果になるんだよなw

俺のマイナンバーカードの写真は部屋で撮った写真を使ったよ。
楽になったもんだと思った~
アバター
2022/12/21 15:26
屋外の照明写真機って・・・プリクラ流行った頃に増えて。

いがいと、昔は、写真館の入り口に簡易的にとれるスペースがあって、
金持ちでなくても、とってたよ?w
地域に、写真館があるっていう、こともあったかもしれないけどね。

スピード撮影機って、初期のはとりなおせないから、
おじさんが、いい感じにとってくれるから、写真館は失敗がなかったな~と思った記憶がある。
最近は、データーをスマホに送ったて、プリント追加できたり、
納得できるまで、獲り治せたり、便利になったよね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.