Nicotto Town



人は変われるか~

私って、なかなか問題児の人だったw

リアルでは、ろくなこと言われてなかったしw
まあ女性にだけどw(例えば友達になってくれた人)
傲慢、性格悪い、サイテー、みるちゃん、あかんわ、などなどwww

変わった方がいいのかもしれないが
何が悪いのか、いまいちわからないw

傲慢って言われた子も、すごく大事にしてたつもりw
だから、そんなこと思ってたの!?って、びっくりしたし
もう一人の友達に、あの子に、甘すぎるっていわれてたのにw
繊細そうだったので、やさしくしすぎて、っておもったけど
〇〇ちゃんは、私のために怒ってくれたとか、いってたので
甘すぎる=上から目線と、みられたんだろうか???

性格悪いと言われた人は、相手はもっと性格悪かったしw

サイテーって言ってる人は、なんで、サイテーなん?って聞いたら
仕事紹介してくれたのに、やめてしまったことを言われた
まあ、先に、やめてもいいかなーとか、いわなくちゃいけなかったのかもだけど
それも、言わずに、やめちゃったから、迷惑かけちゃったかも、だからかもだけどwサイテー、サイテー、言われまくってたw

ミルちゃん、あかんわって言ってた人も、うちが、化粧が下手とか、おしゃれじゃないとか(私は気合入れておしゃれしていったのに~みたいな)そのほかも、おごってくれたのに、すぐお返ししなかったからかな???わっからんみたいなw

何気に、何人にも言われるということは、私に問題ありなんだろうなーって
思うけど、自分では、意識して、ひどいことをしてるわけでもなく
どうしていいのやらと、おろおろw

変われと言われても、どうかわっていいのやらみたいなw

まあ、女性と遊ぶときは、化粧と、ワンピースとかw
これからは、人の紹介で、絶対仕事行かないとかw
あまり、人に必要以上、人に、甘くしないとかw
なんか、そんなことは意識してるけどw

これでいいのだろうか、かわったのだろうかwww

年とともに、変わったかな~?

昔は、愚痴ばかり言ってた、悪口と愚痴は意味が違うと思ってたけど
悪口=人を悪意で悪く言う
愚痴=ただ単に頭に来たから文句言う
っという感じで、違うと思ってたんだけど
愚痴と悪口って、一緒だったかもだw
性格悪いって言われてたということは、そういうこと、きっとw

愚痴は、最近、言わなくなったので、特にいう人もいなくなったのでw
性格よくなったんだろうかwww

昔っから、私って、いい人って、自画自賛してたっていうか、思ってたんだけどw
クレームが多いから、全然いい人じゃなかったというwww

持って生まれた性格って、変われるんかな???っとw
また、リアルで友達出来たとしたら、いらんこと言って、相手を怒らせてしまうのだろうかとか、いろいろ考えちゃうw

アバター
2022/12/18 15:10
しかし、私昔、よく物をもらってたけど、お返しなんて、したことなかった
ありがとーって、もらってばかりでw
ネットの友達には、お返ししたけど、リアルではしてなかったなー、なんなんって、おもわれてたのだろうかw
アバター
2022/12/18 15:08
お返しとかめんどいので、割り勘が一番いいw
なにをおかえししていいか、わからんwwwっと思う私であった、べんべん
アバター
2022/12/18 15:04
そういうやり取りが、スマートにできないという、どんくさい私であったw
アバター
2022/12/18 15:01
おごりについては、昔とある男性が、物をくれたことがあってw
で、その人は、いつも下ネタとか言って変なこと言ってるからお詫びや~みたいにいってたので
お返しとかしてなかったw

すると、その時は言わなかったけど、だいぶんしてから、お返しがないことをいってきて
普通お返しするものだ、それは、常識、常識を教えたってるんやって言われたことあったw
もらったら、お返し、おごってもらってもお返しが必要なんですね、それが常識みたいな
アバター
2022/12/18 14:35
その人は、カメラだしするサイトで遊んでたら、なんで、あんな子と、あそぶのとかw
ただ、カメラ出しして、ねこをうつして、しゃべらないじゃんみたいにいわれたw
まあ、楽しんでくれてるのなら、こちらはいいと思ってたけど、その人の事もけぎらいしてて
なんか、固いというか、しんどい性格っぽいとwww
そういう人に限って、文句言うというか、そんな空気ありますよねw
アバター
2022/12/18 14:33
もろに、言葉に出す神経ってのは、ほんと、無神経だよね~
自分がそんなに正しいのか?みたいな、わかるわかるー
アバター
2022/12/18 14:32
ルッカさん、そういう人いるよね~、早起きネタw わかる気がする
昔ネットで知り合った、ある男性と、まあまあ仲良くしてて、ドラクエ10
オンラインゲームも一緒にしてたのねw

で、私が、ゲームにはまり、寝るまも惜しんで、遊びまくってたんだ
ずーっと、オンライン状態みたいなw
すると、いつもオンラインがきにいらないみたいでw
それと、プレゼントしたことあるんだけど、職人とかあって、それも、そんなこともしてるんだ~とか
いい装備してたら、お金あるんやねっとw やりまくってる感満載だったら
なんかなーみたいな空気が流れたことがあるw

ほかの女性は、家の用事とかして、きっちりしてる人がいて、その人と仲が良く
えらいね~って言ってたけど、私は、ずーっとオンライン、遊びまくってる
煙がられましたよw
アバター
2022/12/18 13:34
いや違った。あいつらがしてるのは愚痴じゃなくて「八つ当たり」だった。
愚痴とは違う、もっと悪質で理不尽なものだと思う。
アバター
2022/12/18 13:00
私なんかは隣近所の連中が勝手に早起きしてるくせに、それより長く
私が寝ているのがどうやら気に入らないらしいですよ。
朝早くから愚痴が山ほど聞こえてきてます。ヨソさま(ヨンさまじゃないよ)
にはヨソさまの事情とか、環境とか、生活ペースがあるだろが、と
思うんですがそいつらはどうやらお構いなし。自分らがムダに早く起きて
いるからって、ヨソさまが寝てるのが気に入らないとかありえんだろ、と
思いますねぇ。しかもモロに言動に出す神経はもう救いようがないんだろうね。
これも民(笑)がツケあがってる証拠だと捉えています。何か朝っぱらから
「ええかげんにせえよ」的な鳴き声が聞こえる気がしますが君らだよ。
君らのほうがええかげんしとけよ、とツッコミ入れつつ、また寝ます(笑)
アバター
2022/12/18 13:00
おごってくれたのにすぐにお返ししないからキレる。
というのは「おごるになっていない」と思う。
同等か、あわよくばそれ以上の見返りを要求するんなら交換、それも
わらしべ長者だ。おごるというのは相手に対し厚意でその場の払いを引き受け
もてなすことで、相手がお返しをしようがしまいが気にしないことをいうはず。
それがいつのまにか、お返しさせるためのものになっている気がする。
ネットでも、反応が少し遅いだけで既読無視だとか嫌われたとか気にする人が
ちょっと多すぎる気がしますね。相手がずっとPCの前にいるわけじゃないし
スマホだって色々見ないといけないんだからずっとそのページに時間を割ける
わけじゃない。相手のことが気に入っているから「こうなってほしい、
ああなってほしい」「こうであってほしい」と色々と理想に近づけさせたいと
いうような願望も出るのかもしれませんがそれが傲慢なんですねやっぱり。
まあとにかく「自分のことを棚にあげて」他人にどうこう、という人が
増えてしまったんでしょうね。民主主義なんだから民(笑)が増長するシステムで
人間というのはどこまでもおごり高ぶれるということでもあるのでしょう。
「おごる」というのも、おごる側に驕り(おごり)が知らず知らずの間に
顔を出してしまうこともあるかもしれない。多くの人を引き連れて入った店で
「私がおごるよ」と颯爽と会計を引き受ければそりゃ人気者になれるだろうし
拍手喝さいを受けられる。つまり「おごってあげるから自慢させろよ」
みたいな。要するに「ええかっこ」をお金で買ってるわけですね。
おごってる人にはそんな考えは全くなくてもおごられた人たちはおごられた
引け目があるから、たとえばおごった人のスピーチが長引いても黙って
うんうんと聞いていないといけない気がするし、何かに同意を求められたら
「あぁ、おっしゃるとおりですね」と言わないといけない雰囲気になります。
傲慢、といってきた子はそんなことをずっと感じていたのかもしれない。
けれども、言い出しにくい。お世話になっているから言い出しにくい。
そういうことが続いていたのかも。
アバター
2022/12/18 01:35
愛実ちゃん、こんわんば、理解してくれる友達いいね^^ 私らしくか~、いい事~♪

ゆかたん、私的には、愚痴をこぼすって、悪だとはおもわないんだけどね、むかつく、きーみたいな
ストレス発散にいってるというかんじだとおもうのでw

うんうん、まあ、過去の話だし、ノー天気やから、あまり深くは気にしてないけど
(/ω\)イヤン 好きだなんて、うれしすぎー^^
アバター
2022/12/18 00:56
こんばんは(*^^*)
それなら私はもっと性格ワルかもですw
基本愚痴しか言ってない気がするw
結局自分の物差しでしか測れない人達だったんですよ☆押し付けして言いたい事言ってるだけ~(*´з`)
そんな人の言う事なんて気にしないでください♪
文字のやり取りだけですが明かるくてステキな人って伝わってきますよ~^^
なので私はそのままのみるにさんが好きです( *´艸`)エヘヘ♪
アバター
2022/12/18 00:55
こんばんは♬

人からどう思われてるのか前は気にしていましたが、今は気にならなくなりました。もちろん、悪いところがあれば直す努力はします。他の人に悪かった事もしてしまいましたが反省して自分を見つめ返すきっかけにもなりました。私を理解してくれる、お友達もできて私らしく楽しんでいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.