Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


プレゼント…なのかな〜

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 20
ショップ広場 5



夜中だけれど〜

ゆさゆさと揺さぶられて目が覚めました。

震度2でした


海外から工場誘致されてて

建設関係の方がアパートに入居されたらしくって、

生活スタイルが海外の方らしく、

結構振動が激しい…建具が鳴るので

すこーし寝不足ぎみだったりします。


また夜中に〜?と、疑いましたけれど(苦笑)

地震でした、ごめんねー誤解してた


NHKテレビで地震情報確認したら

きれいな映像が流れてて、

先日のアバタのメークの雪の紋

雪紋…シュカブラとゆーのが出てました

乾いた粉雪が風に吹かれて波状に

ひとの営みとかかわりが無いところで

美しいものがあるのって、

こーゆー映像を集めてくるのって

大変な仕事だなぁ…遭難したりしないよーに

してるんだろーな、何人くらいで行くんだろー

とか、お金とか想像してしまいました。


美しさに価値を見出して、それを撮影する企画を

説明してお金を出してもらうのって、

説得の仕方とか、登山の経験者のつてとか

いろいろ必要なんだろーなー

憧れもあるけれど、そーゆー世界で生きるひとたちの営みは

わたしには無理だー とか想像してしまいます。

少なくとも暖かい部屋で寝起きしたい〜

も少し寝てよ…

アバター
2022/12/18 12:12
ちょっとその気持ち分ります。
地震かとか前の方がひどかったけれど、今は違う要因で感じることがあります。
でも本物の地震の方が怖い。
平和が続くのが一番ですが、欲望に走っている人も元をただせばそれを望んでいるのにとかよく思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.