Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


おまえは何もせん!

おまえは何もせん!

と言われたことがある

病気ということではないが

疲れて怠くて

家事全般が進まなかった時だった

それと

偏頭痛持ちで

吐き気を伴う激しい頭痛で

起きられないことがよくあった

横になって休んでいると

やることやってから寝ろ!

上からガーガー罵声が降ってきた

やることやってからって

それができたら

わたし寝てなくていいんだけど

それに

おまえは何もせん!って

言ったぐらいなんだから

わたしが寝ていようと

何も困らないはずじゃん!

もともと何もしないわけなんだから!

おかしいじゃない


昔のことです 3040代の頃

今は違います

でも

怒られて納得のいかなかったこと

今でも納得できない夫の言動

アバター
2022/12/25 12:37
メリークリスマス♥
今年も私は「シングルベ~ル、シングルベ~ル♪」です。
イブも普通にお仕事でした。

ケーキは、昨日の帰りに見たら、すごい列!
買って帰ろうかしらね~、なんて考えていたのですけれど、一瞬で諦めました。
土曜日だから空いているんじゃ?、って思ったのですけれど、「土曜日だから」混んでいたのかもしれません。
まあ、買い置きのシュトーレンがあるし。

金槌はさすがにまずいでしょうけれど、ピコピコハンマーならジョークで済ませられるかも・・・。
要は後ろから思いっきり叩ければ、ストレスは幾分解消されるかも、なので。
う~ん、特別なケースではないのですね・・・

暮れは30日、新年は3日が当直になりました。
(明後日、27日も当直です・・・。(T_T))
31日と4日はたぶん、帰ってきたら爆睡で、1日と5日はお休みの予定。
寝正月とオシャレに過ごしたいと思っています。(*^^*)

ではでは、ちょっと早いですけれど、よいお年を♥
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/18 22:55
みきさん
いつもありがとうございます
結婚した頃は
夫に何を言われても 
自分が間違っているのか
相手がおかしいのかわからないし
言い返しても聞き入れられないし
よく悔しい思いをしていました
今でもたまにテレビを
せっかく熱中して見ているのに
容赦なくいきなり変えられて
なんでこういう扱いなのかと
すごく嫌な思いをします
そういう風に
わたしが嫌な気持ちになることを
平気な顔で当然のごとく言われると
いつかわたし この人の頭を後ろから
かなづち殴るんじゃないかと
妄想してしまいます
テレビの件はもう何回言っても
わかってもらえないので
そういう時はさっさと席を外して
隣室のPCの前に行くことに
しましたが
わたしがどうしていつも席を外すのか
まるで気づいてなさそうです
それでもこの夫 
世の中の同世代の夫たちの中で
特別ひどい夫
というわけでもないのですよね
アバター
2022/12/18 16:21
お前これぐらいやれよ・・・って文句言ったら気がついたんならちょっとは手伝いだと思ってやってよ!
って言い返されてすごすごと気が付いた洗い物をする僕は嫁の尻に轢かれてるんだろうなぁ・・・・(´Д`)ハァ…
アバター
2022/12/18 15:24
そうだそうだ!

何もやってなければ、子供がそこまでしっかり大きくなってないぞ~!
クソ旦那め!

**
旦那元気で留守がいい~って昔TVCMあったけど。
いなきゃいないで、お湯はったお風呂もったいないかな・・・とか、
エアコンがまんするかな~と、節約、ケチケチモードがでちゃって、
結果・・・布団にもぐって、電気あんかつける節電となる。(笑)

腰に貼る、大き目、腰用カイロが発売されてて、
即買いしちゃって、父も腰と足が痛いといってたので、
母は肩用、父は腰用をプレゼントしてあげた。

そしたら、母曰く、電気毛布にカイロにエアコンと、爆・暖房器駆使してるのに、
サムイサムイっていって、冷えた廊下にでてくるんだって;
センサー壊れてないかな・・・頭の中の::
アバター
2022/12/18 12:37
こんにちは。
今年もあと2週間になってしまいました。
準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

冬ですね~。
朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
コーヒーも冷めるのが早いです。

親戚に、上記のような家庭があります。
まあ、「内政干渉」になるのであまり関わらないように気を付けてはいますけれど。
私の両親が健在の頃、刃傷沙汰になりかけたこともあったようです。
私から見ると、とても人当たりの良いおばさまなのですけれど、その人をそこまで追い詰めるって・・・
ご主人の親族からは、ほぼ絶縁になっているらしいです。
ということは、ご主人に問題があるわけで・・・
困ったものですね・・・

昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
なのですけれど。
これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
なのですけれど・・・
チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
あ~、やっちゃったわ~・・・
まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
何か残念・・・

昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
大ボケかましました・・・
(昨年の残りがあると思っていたのです。)

まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
寒波の予報もあります。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.