Nicotto Town



手土産の話

普通は、人の家に遊びに行くとなったら、手土産を持っていくものなのか~

私は、そこのところも常識がなかったのか、手土産、友達の家に遊びに行くとき
持っていくという、感覚がなかったw
普通に、何も持たず、遊びに言ってたw

で、またまた、血液型話w
私の友達限定の話だけどw
A型の人は、100パーセント手土産付きw
AB型の人は、自分の食べるものと飲むものを持ってきてた、男女ともw
O型の友達は、普通に遊びに来てた
B型の人も、普通に遊びに来てた という結果w

普通友達の家に遊びに行くのに、わざわざお土産なんて~っという感覚の私
しかし、仲のいいA型の友達が、いつも手土産持ってきてたw
家近所で、毎日のように遊びに来てたんだ、自転車でこれる距離w
コンビニで二人分のごはんかってきたりとかw
いつも、お金ないお金ない話をしてる人だったし
手土産いらんよ~っといったw すると、ある日、私がイランイランっていうから
持ってこなかった日があったら、なんか、その日の様子がおかしい、そわそわ見たいなw なんか、落ち着きがなかったようなw
また、次遊びに来るときは、おみやげをもってきた
なんか、手ぶらで来るの、落ち着かないのかなー???っとw

そういえば、それ以外の友達も、A型の人って、何かしら持ってきてたw
なんか、血液型別、性格っていうかwあるのかもーw

アバター
2022/12/18 21:15
ひよりちゃん、やっぱ、手土産持っていくのね、A型してる~ん♪
世代かな、私も男性が払うものだという感覚でした
そうだよね、指輪も彼女だったら、当たり前ってかんじだよね~
おっ、長女か、末っ子関係なかったw

いいえ、私は~、さそり座の女~♪ さそりざA型、昔の仲良しさんと一緒だ~
アバター
2022/12/18 21:05
私A型です。必ず手土産持っていきます。

世代なのか、お金は男性が払うのが当然と思ってしまいますw
合コンもそうですw
そうじゃなかったら、次はなかったですねw
指輪のプレゼントも、彼女なら当然だと思ってしまいますw

私第一子の長女ですが、うれしー、ありがとー♪って喜ぶ人ですw

ちなみにさそり座です( ´艸`)
アバター
2022/12/18 20:31
プレゼントの話w
私はプレゼントされたら、普通に、うれしー、ありがとー♪って感じで、喜ぶ人だったw
昔のバンドの友達A女さんは、彼氏に指輪をプレゼントされた
何かをしてらもうのが、慣れてなかったのか、怖いと言ってたwww

え、なんで、怖いん、そこ、喜ぶところやんみたいなw

私も、そんなプレゼントばかりもらってたわけじゃなく、でも、くれたら、私のために?
わちょーいって単純に喜んでた人
末っ子とか、関係あるんかな? 何かしてもらうのに、慣れてるというかなんというかwww
アバター
2022/12/18 20:28
そういえば、デートの時、割り勘とかなかった、今までw
で、当たり前みたいに出してもらってた
誕生日と、クリスマスと、バレンタインにお返しに、何か買おう見たいな感じだったw

でも、ネットの男性と、しゃべってたら、当たり前におごられる人って、どうよって話しててw
たまには、出してほしいと言ってたw
それも、そんな発想なくてw そうなんだ~って聞いてた

A型の友達は、彼氏が、おごってくれても、お金を出している話をしている子がいた
A型って、きーつかいーなのかな?
アバター
2022/12/18 20:20
この前、ネットで知り合って、リアルであった友達が、今度家にあそびにきてくださいよ~っとw
手土産は、お菓子とか、いらないです、太るのでっとw

やっぱ、普通手土産があるので、それ前提の会話w
私ったらwwwやっぱ、常識なかったのねwww
アバター
2022/12/18 20:18
男の子の家も遊びに行ったことあるし、女の子の家も、遊びに言ったけど
見事にもっていってなかったなーwww((´∀`))ケラケラ
アバター
2022/12/18 20:17
私は反対だったなー、手土産持っていかないけど、遊びに来てくれたら、ご飯だそうとか
そっちだったなw おもてなしの精神はw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.