Nicotto Town



アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

たいした感想は書けません。

あらすじは簡単に出てきますし、ネタバレしたくないので…

前作は「森の世界」でしたが、今回は「水の世界」のイメージでした。
水の中がこんなに美しいものなのかと思いました。

あらすじは前作から続いていて、私的には次回作もあるような印象を受けました。

あと、「クジラは襲ってはいけない」みたいなメッセージを感じてしまいました。
(でも、昔、欧米人はクジラを乱獲して油だけ取って捨ててたんですよね…?
それをイメージするようなシーンがありました。
日本人はクジラを狩っても、あますところなく使い、食べてたんですよね…?)

映画館に行く前日に、自宅で前作を見て復習しようとしましたが、
私もダンナもリビングで寝入ってしまい、見られませんでしたw

やはり映画館で観るべき作品だと強く思いました。


映画の時間は192分。
休憩なしなので、お手洗いのために途中退席するはめに…
昔、観に行った、渡辺謙主演の映画『沈まぬ太陽』は、途中休憩があって良かったなーと思ってしまいました。





以下は映画とは全く関係ない話ですw


映画を観た後は、お昼ご飯を食べに『喜多方坂内ラーメン』へ。
お昼時で混んでいて寒い中、外で待たされ、通されたのは出入口近くのカウンター席の1番端っこ。
2人で来てるのに、1席ごとに、コロナ対策の仕切りが置かれています。
ドアが開くたび寒いし、狭いしで(ウチは大食い&酒飲みなので、たくさん注文します)イマイチだなーと思ってましたが、
私はラーメンを食べると、必ず鼻水をたらしますww
でも店の隅っこなので、思い切り鼻がかめましたw


映画を観に行った日の晩御飯は、外食にしてほしいとお願いしてあります。
気軽にゆっくり映画を観れるので。

ダンナの誕生日が近いので、夜はイタリアンでワインでした。








アバター
2022/12/27 20:08
Lydiaさん♪
コメントありがとうございます^^
ウチは字幕で観たくて、2Dしかなかったんですよ…
3Dで観たかったですw
いいかげん満腹、分かりますw
3時間が長く感じました。
アバター
2022/12/27 10:16
はじめまして^^
わたしも「アバター2」3D見てきました
長い映画でした。
前作を観て良かったので、今作も期待しましたが
最後の方には、いいかげん満腹になりました^^
映像は素晴らしかったです♪
アバター
2022/12/21 19:47
♪ふみふみ♪さん
やるそうですよ~
アバター
2022/12/21 17:09
コメントのお返しに参りました。ww

あれ、絶対続編やりますよねー!
アバター
2022/12/21 12:42
catwalkさん♪
コメントありがとうございます^^
わわわわわ・・・そんなにあるんですかΣ(・□・;)
調べたりしないので知りませんでしたw
アバター
2022/12/21 11:25
あまり好みの映画じゃなかったので詳しくは知りませんが
今のところ、ここまで発表されていますよ

アバター (2009)
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター (2022)
アバター3 (2024)
アバター4 (2026)
アバター5 (2028)
アバター
2022/12/20 12:56
☆流夏☆さん♪
映画の予告って見ると、映画館に観に行きたくなりますね^^
冬は寒いし、花も咲いてないし、お出かけというと映画と外食になっちゃいます^^
アバター
2022/12/20 12:40
予告だけ見たことがありますが
あのスケールを映画館の大画面で見るのは大迫力でしょうね!
いいなぁ…最近映画館に行ってないので見てみたいです^^
アバター
2022/12/20 08:58
ぴるちゃん♪
水の世界とか書いちゃって、ネタバレしちゃったかな…
ぴるちゃんも旦那様とのおデートにどうぞ^^

ぴるちゃんの旦那様の隣で映画が観たい…いい匂いで癒されたい…(←しつこい)
アバター
2022/12/20 08:55
さゆぽんさん♪
アバターの水の中、キレイでしたよ~♪

喜多方ラーメンは、さゆぽんさんのお住まいのところには無いのかな…?
ただでさえラーメンが美味しいところですもんね♪
お醤油の、あっさり系ですよ^^

家でご飯は、たいしたものは作らないけど、晩御飯作るのと作らなくていいのとでは、前々から気分が全然違いますよね^^
イタリアンは毎年、入籍記念日に行くお店で、美味しかったです♪
アバター
2022/12/20 08:05
ウェイ・オブ・ウォーター、観たいです!
水の世界なんですね(^▽^)/
楽しみです♬

イタリアンで、ワイン!素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/12/19 22:41
水の中、キレイだったでしょうね。
ここ数年は美しいものを忘れて暮らしているかも(;^_^A

喜多方ラーメンも!いつか食べてみたい物のひとつです~www
お醤油かな、あっさり系ですか?
うんうん、映画の後は余韻に浸りたいもの。ね^^

イタリアンも美味しかったですか^^
アバター
2022/12/19 20:52
♡愛実♡さん♪
愛実さんは、お酒が弱いんですね^^
女の子はそのほうが可愛いですよ^^
ウチは2人とも酒飲み&大食いで、大変(?)です(笑)
アバター
2022/12/19 20:48
ケンジさん♪
映画の終了時間が12時35分だったのと、夜はイタリアン予約だったので、昼は映画館近くのラーメンにしましたw
映画は正直言うと、前作ほどの感動はなかったです…
アバター
2022/12/19 20:25
こんばんは♬

旦那様と仲良しデートいいですね♥お誕生日が近いとの事で、イタリアンでワイン素敵です。私は、お酒が弱くて、ほとんど飲めませんがイタリアンは大好きです(^^)/
アバター
2022/12/19 20:23
混んでる時のラーメン屋さんは危険ですよ〜
特に人気店なんて客より店側の方がマウントとってきますし
僕もラーメン好きなんですけど
もし行くとするなら混んでない時間を狙う感じですよ〜
アバターめっちゃ羨ましいです^^
アバター
2022/12/19 20:00
ルッカさん♪
ウチは映画は基本、映画館で観ます。
ダンナは別として、私は昭和のアナログ人間なので、ルッカさんのコメント内容、ちんぷんかんぷんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これにこりず、またコメントくださいね♪
アバター
2022/12/19 19:51
映画館で新作映画を夫婦で鑑賞、とても良いですね。
私はギャオで無料の映画をPCで漁って観てました。
ま~相変わらずのサムネ詐欺といいますか、サムネイルと
中身の違いすぎる映画の多いこと。無料とはいえもう少し
正直にしてもいいんじゃないとは思いますね。
それにしてもインターネットも速くなってフルHDとかの映画も
配信で見れるのが当たり前の時代になったというのは改めて
凄いなあと思います。インターネットが出た当初はISDN接続とかで
(ダイヤルアップとかも)、動画なんて夢のまた夢でしたからね。
ちょっとしたフラッシュが見れれば御の字、という程度でしたから
高画質の映画なんてとんでもない時代ではありました。
アバター
2022/12/19 19:38
みぃこちゃん♪
イタリアン率高いねぇ(笑)
ワイン飲みたいからね^^
みぃこちゃんは最近赤ワインだね♪
アバター
2022/12/19 19:36
みるにちゃん♪
クジラは、小学校の頃、給食で出てたかもしれない…(トシがバレル←とっくにバレてるw)
みるにちゃんもラーメンではな出るんだね^^
うーんラブラブのラくらいかな(笑)
アバター
2022/12/19 18:39
ひよりんもイタリアン率高いよね^^

みぃこもイタリアンでワイン好き~

ダンナさまとふたりでワイン。
ステキな夜になって良かったね♡
アバター
2022/12/19 18:17
映画は、映画館でか~、うちは、家専門w 映画館あまりいかないな~
なんか、デートしてるって感じで、映画館いいとはおもうけどね~

鯨は、小さいころ、よく食べてましたねー
赤身の鯨ステーキとか、脂身みたいなコロ、おでんにいれたりとか、うまかったようなw

ラーメンは、確かに鼻出るねw
外食デート、映画デート、満喫しましたね~
いつまでも、ラブラブで、いいこと~♪
アバター
2022/12/19 16:03
みおちゃん♪
みおちゃんちはHeの観たい映画だったのね^^
Heに合わせるみおちゃん、立派だわ♡

ウチのダンナは晩御飯行くとき「俺の誕生日やで奢ってくれるんか」と嫌味言ったわよw
アバター
2022/12/19 15:03
あぁ~それ・・・観たかった ヤツToT
うちのバカロボコンは自分が観たい映画にしましたよー。ー;

飯も!飯もそうだよ!全くうちのポンコツは!!飯もつけないのだよ!

ステキな旦那様でうらやましい(・∀・)イイ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.