Nicotto Town



何か

ここで知り合った人の日記にコメントしたらコメが消えてて

その人のページが非表示で見れなくなっていました。
これっていわゆるブラックリストとかなんですかね?
いや、べつに全くその人の気に障るようなことは書いては
いないし怒らせるような要素も全くなかったんですが…。
アドバイス的なことは書きましたが、こちらの体験なんかを
書いたのが良くなかったのかな。
かなり長文になったのがいけなかったのかな。
私がコメントしてすぐにそうなったみたいなのでこれは
原因はたぶん私だとは思うんですが、たまたまその人が
このニコッとタウンを退会しただけなんでしょうか?
何か気になります。長文ってやっぱりNGなのかな。
つい長くなってしまうことが多いんですが。
ブラックリストにせよ退会かもしれませんが、どちらにしても
消えられるのであれば何か言葉がほしかったな。
批判とかでもべつによかったのに。何も言わず消えられたら
何があったのかと心配になってしまうから。
そういった思いやりを消えゆく人に求めるのはそれほど
酷なことなのか? たとえわずかといえど仲良く言葉も
かわしたのに。まあ、ネットではとくにですが誰もが
「大勢いる中のひとり」にすぎず、代替は確かにいくらでも
利く世界だとは思うから、何も告げずに去っても特別に
その人は困らないだろう。でもそれが果たして人間らしい
姿勢なんだろうか?とは思います。しかしまあ、おそらくは私が
書いたことで何かが嫌な部分があったのだろう。
だとしたら悪いことをしてしまった。共感してよかれと思って
書いたことでも相手はそう思わなかったのかもしれない。

というより、さほど親しくもないのにいきなり激長文書かれたら
誰でもびっくりするかもしれませんねぇ。。
みるにさんとかなら平気で受けてくれるけど(笑)

アバター
2022/12/21 13:36
ひよりさん
あぁ、私ならまったく元気です、いつも通りです。
というかもうその人のこと忘れてましたから(笑)
ちょっとご心配おかけしてしまって申し訳ありません。
お気遣い頂いてありがとうございます。
一言二言くらいしか会話もなかった状態でかなり踏み込んだ長文を
書いたのでびっくりしてしまったのだろうと思います。
最近はとくに繊細な人が増えてるみたいですから。
ひよりさんは嫌なところがあればちゃんと言ってくれそうだし
長文OKということで安心してますよ(笑)

みるにさん
そうなのか(笑) 
まぁあれこれ難しいこと考えずバーッと押し掛けて楽しむのが一番かもね(笑)
アバター
2022/12/21 09:49
ルッカさんこんにちは♪
2日経ってるし気分は落ち着いてるかな…?
うーん拒否設定されちゃったんでしょうねぇ…
私は長文コメント大歓迎ですよ。
私の意に反するコメントだったとしても、コメ返書きますね。
それが何度も続いたら、拒否設定考えるかもしれないけど、
それまで仲良くやりとりしてた人なら、急に無言で拒否設定はしないですね。

その人が退会したのなら「すでに退会済みのユーザーです」とか出ると思います。

ルッカさんが拒否設定までされる理由が私には分かりませんね…

まぁ、そういう人もいたということで、あまりお気になさらずに^^
アバター
2022/12/20 12:32
無駄に依存、私だwww 勝手に依存して、勝手に遊んでるw
まあ、ブロックされたぐらいは、気にしないけどねw
あれ?っておもうぐらいw
アバター
2022/12/20 12:25
みるにさん
ネットって「繋がってる」とかみんな言ってるけどそこまで繋がってもいない。
ムダに依存すると危険な場所ですよね。確かにそんなところだと思う。
まあ消えた民には消えた民の事情があるよねと思うだけのことだしもう気にしてません。
そんなの気にしたところで何かが変わるわけでもないし(笑)

アバター
2022/12/20 01:28
う~ん、むずかしいですね
良かれと思って書いたことが、うまく相手に伝わらないって、ありそうですね
私は、リアルで、良かれと思って動いてたら、ありましたし

人によって、とりかたそれぞれで、かみあわないひともいます
気にしないでー、縁がなかったってことでって感じで

ネットの友達っていうか、書き込み友達って、そんなに深い友達じゃないから
簡単に、付き合いやめれる、ブロックしたらいいだけだし
所詮、ネット掲示板友達は、そんなものだと割り切った方がいいかも?

気になるけど、気にしないで~みたいなw

みるにさんって、名前がwww 私は平気であったwwwべんべん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.