Nicotto Town



サンタさんのお手伝い♪

煙突からうさぎとケーキボックスを放り込む    簡単なお仕事(やめなさい)

もらったステキコーデ♪:56


クリスマスまであと4日☆

…といっても特にリアルのイベントはありませんので、新年へのカウントダウンですね。
…といっても新年も…ry

この時期は例年年末セールでわたわたしているのですが、今回はゆっくり過ごすことにしましたので久しぶりのお正月ムーブ(こたつでごろ寝)を堪能したいと思います。

この辺り雪はどうなのでしょうね?
西の方では積雪のお話を耳にするのですが、関東圏はまだですか?
雨は時折降っているようで、十分に寒くもあるのですが…。

「雪の降り積もる静かな夜」を待ち焦がれる今日この頃なのでした。


そうそう、昨日引っ張り出して着てみた半纏…常時上半身お布団状態で暖かいです。
これでこたつに入ると全身ぽかぽか。
いつもこたつだけで寒い時は、背面のファンヒーターを付けるのですが、そうすると汗をかくくらいに暖まります。
ので、ヒーターはまるっと一日不用品でした。
何という省エネアイテムなのでしょう…半纏。
もっさり感を我慢すれば冬場こたつと半纏でOKなのでは…?
(あっすみません、エアコンついてました ^^;)
 

アバター
2022/12/22 17:55
ジャスミンさん>

こちらこそどうもありがとうございました~♪

わわ、桜花魁の着物はフリマで泣く泣く手放したので頂けるのは嬉しいです!
そちらをお願いしてもよろしいですか?
 
アバター
2022/12/22 16:38
此度は3品もいただきありがとうございました<(_ _)>

大切に使わせて頂きます☆

大したものはありませんが。。
下記の物でお持ちになっていない物がありましたらプレさせて頂きたいのですが。。

着物(桜花魁)
堕天使の暗き光輪(白)
おかしな迷いの森誘う眠りの精霊L
まとう冷気と咲き誇る氷の華
アバター
2022/12/22 09:48
YURIさん、こちらでもおはようございます☆

私のお庭はただ今豊作用の水撒き中です。
「おもいで」の前回のクリスマス?ヒイラギをせっせと植えるなど。
あと少しなので次イベントに間に合いますように~。

痒みを始め、症状がいろいろ出るのは困りますね…まさにモグラ叩き的な。

半纏、私も随分着ていなかったのですが(炊事の邪魔になるので)、状況が変わって炊事は殆どしなくなったので、今年は半纏ぬくぬく堪能中ですw

関東圏は本当に雪が少ないですね。大学時代から年に数度積もる程度でしたか。
名古屋も少ないのですね~。
ああ、乾燥してキーンと冷えるのは確かに寒く感じます。
上京して「さぶっっ」となってましたので。
母曰く「関東のからっ風」だそうで、日本海沿岸の実家とは随分違う印象でしたね。

確かに自然の意向には逆らえませんものね。
今週末も大寒波だそうですが、半纏でこたつに入って耐え忍びます…。

東京ニコ友オフ会は素敵な楽しみですね。
私は現状家から出かけるのが大変なので、それまでに頑張って症状改善と体力をつけておきたいところです ^^;

雪を待ち望むも寒さばかりで一向に降らず、私も自前でホワイトクリスマスしようかなとw
YURIさん作のホワイトクリスマス、楽しみにしています~☆
 
アバター
2022/12/22 09:48
さりらさん>

煙突からうさぎとケーキを放り込むと、多分怒られますw

半纏は確かに手先が出ていますけれど、着ていると不思議と暖かくなってきますよ♪
フリースも山暮らしの頃は活用していましたね~。
火が付くと大変なことになるというので、薪ストーブ作業の時は気をつけていました。
あと私自身がどうも帯電体質のようで、静電気が半端なかったですw
今は静電気対策もされているかもしれないですね~☆
 
アバター
2022/12/22 05:51
瑠璃さんおはようございまっす(`・ω・´)ゞ
昨日は寝ててすっかり遅くなり、ギリギリのダッシュ巡回ε≡≡ヘ( ´Д`)ノだったので、今日は早めに回っとります。
と言ってもこの後豊作なので、時間が半端過ぎて寝られないから待ってるだけなんですけどww

日記に書きましたが痒みの方ちょっと落ち着いてきますた(`・ω・´)b
このまま消えていく方向だとありがたいんですが(かゆかゆクリスマスなんて嫌だww)、何しろ今月は初めての症状がアレコレ出てるんで、どうなるやらサッパリです(;^ω^)

半纏は昔よく着ておりましたよ~絵ばっか描いてる頃。
今は全然着なくなっちゃいましたが、多分押し入れに眠ってると思います。
着ないのに引越し先に連れてくのも何なので、どうしようか悩みますね(;^ω^)
心療内科に通う事が出来て、ホルモンバランスが整えば必要になるかもしれませんし。

雪は大体日本海側かよく降りますから、東京は言うてもそんなに降らないかもしれませんね。
名古屋も少ないです。
豪雪地帯の人によると、湿って雪が凄い降ってるのよりも、乾燥してキーンって冷える名古屋の方が寒いらしいです(;^ω^)
多分今の気候変動だと、豪雪地帯は更に雪が降り、少ない地域は全然降らなくなるんじゃないでしょうか。
夏、西と東で全く違う様相になるのと同じ傾向じゃないかなと。

自然の流れなので仕方ないですが、温暖化で間氷期が延びに延びてますし、気候の乱れがあるという事はそろそろ間氷期が終わるサインじゃないかと思ってます。
幾ら人間が頑張っても氷河期は絶対来ますしね。
その前に人生が終わってるかどうか(;^ω^)

東京ニコ友オフ会までは待って欲しいわぁ(;´Д`)
出来るだけ多くの友達の都合がつく日に何とか集まりたいですね。
瑠璃さんとは特に、謎の発疹まで似てると言う似っぷりですから、絶対お会いしたいです(* ´艸`)ww

寒さだけは一人前(?)なのに、ホワイトクリスマスにはならなさそうで残念ですが、セルフホワイトクリスマスで我慢しますか(;^ω^)>自分でコーデするって意味ww
アバター
2022/12/22 00:32
クリスマスのそのバイトやりたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

半纏は子供の頃着ていた記憶がありますが、腕は寒くないですか?
私はユ〇クロでセール2,000円で買ったフリースが暖かすぎて天国です。
電気代の節約に一役買ってますね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.