Nicotto Town


つぶやきrnao


でんき、、元気?

あったかいお茶でも、、停電 大渋滞 オール電化EV車、、大丈夫なのか?寒さの中で?

もらったステキコーデ♪:31

大雪で停電


オール電化のおうちは大丈夫なのか?

立ち往生で、、EV車は、大丈夫七日?

命に関わる問題です


学ぼう そして工夫して

既に、諸々死亡事故も、、、

対策と傾向

啓蒙しよう

停電じゃなくても

値上がりで、滞納

電気止まる、、、

なんていう事例も、無いとは言えない


アバター
2022/12/21 19:31
何年か前の北海道胆振大地震
あの例の北海道全部ブラックアウトのやつ
9月で助かった

その秋の内にガスカセットボンベ使用の小さなストーブを買いました
石油ストーブの使用は規約で禁じられてるので

アバター
2022/12/21 16:14
そうなのよね・・・・
オール電化の弊害が、停電なのよね。。。。
自家発電しないとね。
蓄電池の設置が意外と高いらしいw

我が家は、昔ながらのガス機能だから、食べることには、困らないとしても、
暖を取るとなるとエアコンやファンヒーターだから、
コンセントが要らない「石油ストーブ」が必要かもね。
アバター
2022/12/21 12:45
うちは従来
ヒーターとか風呂のタンクのフル給油頼んだとこー

雪対策、雪道の歩き方、車で立ち往生したときの対処とか
テレビでガンガンやってるネ
アバター
2022/12/21 08:14
オール電化ってやっぱねw あれ、お屋根に電池を置いてるおウチならいいんですよね。とくにこれからはクルマ。もうOPEC+の言いなりにゃうんざり。
アバター
2022/12/21 05:16
おはよう^^
家もオール電化なんです
だから停電に備えて ガスの卓上コンロ
ちょっと大きめの懐中電灯を何個か
そして 暖炉は薪にしました^^
やっぱり 備えは必要だねぇ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.