Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/21 自然コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
コーデ広場 10

タイ25時間耐久レースでモリゾウ選手(豊田社長)水素GRカローラで参戦。

海外初参戦ていう記事も見かけるけど、
水素のカローラは前からレース出てるよーな気が。国内だけだったかな?

豊田社長は「タイでのカーボンニュートラルに向けた協業を検討」てことで、
タイの大企業であるCPグループと協議。
家畜の糞尿から生まれるバイオガスを使った水素製造や
配送トラックのFCEV(水素燃料電池車)化なども盛り込まれた。

やるなモリゾーΣ(゚Д゚)
まってましたって感じ!いいと思うよタイ!
社長「循環型、自立型のエネルギー社会をつくることができれば」。
土地や資源の奪い合いがなくなって依存や癒着も減りそう。
あとバイオガスの有効活用と商業化。
太陽光や風力で作った電気より100億倍すばらしい…

ほんとに日本がEV化するのはダメだと思う。
近距離用のセカンドカーにEVを一台とかならいいと思うけど
風土にあってないしここまで培った世界一の技術を捨てるとかありえない。
エンジン大事。
ガソリンも電気も水素も選べる未来に期待してます(˘ω˘)

アバター
2022/12/23 00:53
>いっしー60
自分もEVのみではやってけないと思う。
今もうすでに電気不足なのにどうすんのって。
メタンとか使えば空気もきれいになるし一石二鳥どころか
何鳥にもなりそう。
水素の低コスト車でたらほしい(˘ω˘)
アバター
2022/12/23 00:48
>レビーソ
ちゃんとエンジン音なのステキすぎる(゚д゚)(。_。)ウン
ガソリンがいつか尽きるなら電気にするしかないのかと
半分諦めてたけど水素に希望がみえる!

立ち往生のニュースみるたびに「ほんとにEVでいいの?」と思うけど
やっぱあんまりよくはなさげよな~
寒さには弱いしそもそも効率が悪すぎる。
内燃機関さいこう。

日本メーカーにはぜひ協力してがんばってほしいところ(˘ω˘)
アバター
2022/12/22 00:20
こんばんは。
EVのみの普及は多用途性から言って無理があるのでしょうね。
日本は発電量から言ってEVのみに出来ないと思いますから。
火力だけで無くて水素やアンモニアを利用する発電とかも必要かと。
バイオガスは(改質出来れば)メタンの利用とかになって良いのでは。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/22 00:00
水素燃料のエンジンはほんとガソリンと変わらん音するからステキ。
既存の5LのV8を水素化したほうも実用化できるといいけども。

この冬も早速大規模な立ち往生発生してるし、
燃料切れのガソリン車に携行缶から燃料補充するのと同じくらいの労力と時間で復旧できて、
あと電池自体も冬に極端に持ちが悪くなることがなくならないと
EVは日本で使うのは無理がある気がしますな。
せめてプラグインハイブリッドとかじゃないと話にならん。

というか日本車潰しの策に何乗っかってんだバカ!て感じですわ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.