Nicotto Town



雪はまだですか?

キラキラのクリスマス

もらったステキコーデ♪:58


気温だけはしっかり下がるのに、雪が降らないのはなぜでしょう。

昨日は今年最後の主治医の往診日でありましたので、何となく気忙しく過ごしました。
夜に薬剤師さんがお薬を届けに来られた時に、そういえば、と思い出し「雪ってまだ降っていませんよね?」と尋ねたところ「今年はまだですね~」と。
私が外を見ていない間に降ったかもしれないと思ったのですが、やはりまだのようです。

先生にも薬剤師さんにも「良いお年を~」と年末恒例のご挨拶をして、ああ、盛沢山の一年だったなとしみじみ。
一時は愛想笑いもできないほど憔悴していた時期もありましたが、ここのところは普通に談笑して終わることが多いです。
気持ちが切り替わると周りの空気も変わるものですね。

新年は一番大きな1年の節目。よもやこのような心境で迎えられるとは思ってもみませんでした。
それほど昨年は大変だったのですよね…今は昔、ですけれど。

現実面ではお正月早々に主治医の往診、ガス給湯器の交換などバタバタしそうですが、荷物の片付けも進めつつ、元気に頑張りたいと思います☆
 

アバター
2022/12/24 02:36
ちょこころねさん>

そうなのですよね、何かしらの条件があっての降雪のようですね~
雪道は確かに疲れますね。砂浜を歩くのに似ている気がします。

変化は自ら望めばいつでもそのきっかけを見出すことは出来ると思うのですよ。
ただ人間ですから、真に心から変化を望む心境に至るまで、内圧を高める時間が必要な場合もありそうです。
予感を感じていらっしゃるとのこと、今は「その時」のためのエネルギーを蓄えつつあるのかもしれませんね。
そういったことを顕在意識的に理解するのは難しいことなのでしょうけれど、やがてちらりちらりとそのきっかけとなる出来事が顕われて来るかもしれません。
より良い未来へ向けたものでありますよう。楽しみなことです。本当に。
 
アバター
2022/12/24 00:32
雪は寒いと降るのかな~と思っていましたが、
湿度や色々な物の兼ね合いがあるようですね。
条件が整えばその内降るのかな。
こちらは毎日降っていて出かけるとちょうど降って来たりして(;^ω^)
段々慣れてきましたが、寒さと雪を踏みしめて歩くことで体力が吸われていく感じが・・・。
瑠璃さんは今年は大分心境の変化がおありだったようですね。
私もすこ~し変化の予感があるようで、来年から変わって生きそうな気がしています。
そういう時はエネルギーがいりますから、覚悟を決めてちょっとずつ向き合っていこうと思っています。
アバター
2022/12/23 19:01
ユリエさん>

乾燥してますね、雨が降っていてもわからないくらいです(*´艸`*)
お気遣いどうもありがとうございます☆
しばしゆっくり養生いたします~。
 
アバター
2022/12/23 16:10
こんにちは。
関東圏なら、乾燥しているのでしょうね。風が寒いのではありませんか。
とにかくお大事に。
アバター
2022/12/22 17:58
ユリエさん>

こちらは関東圏なのですけれどね。
雨の日はあるのに、氷点下の日もあるのに、雪にならないのですよねぇ。

今年は10年に1度の大きな転機となる年でした。
まだ終わりではなくて、来年年度末くらいに完了する予定ですけれど、
気分的には随分良い感じなのです♪
終わりよければ… がんばります☆
 
アバター
2022/12/22 17:12
こんにちは。
雪が降るのはまだ暖かいからで本当に寒いところは雪は降らないのかもしれません。
まだ降っていないとはどちらでしょう。
今年はそんなに大変だったのですか。終わりよければすべてよしです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.