Nicotto Town



雪が降る日は、、、、、、、、、。


夏生まれの私は、寒いのに弱いのかもと、思う。

冬はお布団の中に猫を入れて一緒にぬくぬくで寝てました。子供の頃は
学校へ、行きたくなくても行かなければ怒られるし本当は布団から出たくないん
だけどね。学生時代まで我慢の連続だったなー。家に帰ってからは外に出ませんでしたね。ほしいものも我慢、家の中で暖かくていられるほうが良かったのです。雪が降ると、見るのは良いけど、わざわざ雪玉を作って投げて遊ぼうという気持ちも無くて
只々寒いだろうなーと思うくらいでした。雪が解けつつあるころ、車が走って泥水を
飛ばしながら走り去るのも嫌いでした。エアコンで温まっていてもすぐ出た途端に
体が冷え切ってしまうでしょう。やっぱり夏の方が好きなんだなー。
九州地方も今夜から大雪になるとの、予報です。14時過ぎに少し雪が降ってきてましたが、また降りやんでいます。

アバター
2023/10/18 04:40
おはよう、今日も元気で行こうね!今日もあなたをスイスイスキ曜日 水曜日
 こんな気持ち? 本当に欲しいものはひとつだけ貴女の心それだけでいい
アバター
2023/10/15 18:15
こんばんは 全問正解です いつもありがとうございます モコさんは立てば石楠花座れば牡丹歩く姿が百合の花です 一度拝見したいです
アバター
2023/10/15 06:20
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、あなたとお話しできないなんてゆるサンデー 日曜日
 この漢字の花は何と読むでしょう?
  1.百日紅 2.石楠花 3.李 
アバター
2023/10/13 05:32
おはよう、今日も張り切って行こうね、今日はハグバーク&キスフライでー 金曜日
 こんなダジャレ サラダを盛るから皿だして!
アバター
2023/10/11 05:27
おはよう、今日も元気で行こうね!今週こそスイスイ何事も進むように! 水曜日
 こんな十七文字は? ・そこそこに色気が残る同窓会 ・おまかせと言う人一番文句言う
アバター
2023/10/08 07:15
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、晴れてほしいなぁ、お日様(さん)デー
 どんな漢字でしょうか? 太陽から生まれるって何?
アバター
2023/10/06 04:47
おはよう、今日も張り切って行こうね、金曜日 あなたと楽しいデートできんよう?
 こんな気持ち? 恋の仲そばにいるといないようでそばにいないといるようで
アバター
2023/08/11 12:40
こちらに失礼(。・Д・)ゞ
どこかで書いたのかもしれませんが、よく宗像なんて地名を知ってますね。もしかしたらモコさんも福岡県人じゃありませんか?でも実際に家があるのはすこし西南で、JRの駅では「福間」と言うところです。その駅から車で10分ほど北に行った嵐の光の道で有名になった「宮地嶽神社」の少し先の住宅地です(;^ω^)
アバター
2022/12/24 06:39
うちなんか出来る事ならばクマさんのように
冬は冬眠したいものです^^

こちらは、ほとんど雪って降らないので
個人的には雪が降って欲しいと思うのですが
降ったら降ったで文句を言ってるかも知れません(笑)

アバター
2022/12/23 19:32
子供の時はたまに雪が降ったら雪だるまを作って遊んでました

今は家の中が暖かいので幸せだな~と思います
出掛ける時は途中で寒くなった時用に携帯カイロを持っていきます
今は自家用車で移動するので楽です
でも雪が降った時はバスなので大変だけど

春から夏のほうがつらいです
紫外線が強くなると体がだるくて動けません
アバター
2022/12/23 17:58
北国生まれ そして冬生まれの私はきっと身体も寒冷地仕様なんだと思いますw
どちらかというと夏の方が苦手かもですw

雪は大丈夫ですか?
アバター
2022/12/22 20:50
今夜からまた厳しい寒波襲来です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.