Nicotto Town


ちょこころねの日記


サンタさんの落とし物?~セバスとお嬢様~


彼女は学校から帰ってくるとすぐに着替えて、

居間にやって来ると「今日こそはやるわ!」とクリスマスツリーの飾りつけに夢中になっていました。
飾りが沢山入った箱の中から、今年はどの飾りを選んでどんなツリーにしようか・・・そう考えながら飾り付けていると、

しばらくして、外からガタガタとなにやら大きな物音と「ああっ!!」という大声が聞こえてきました。

どうしたんだろう?
お嬢様はびっくりして外に出てみると、雪の数センチ積もったその上に、色とりどりのラッピングがされたプレゼントの箱があちこちに散らばっているではないですか。
家の門から庭へ、そして玄関の手前までずっとプレゼントが落ちているようです。

こんなにたくさん一体どこから来たの?!
まるでサンタさんの落とし物みたいだな、そう思いました。
でもさっきの叫び声は・・・

珍しく今日はヒールの靴を履いているので、雪で滑らない様にとゆっくり門の方へ歩いて行くと、大分遠くの方でうつむいている人影がありました。
いつもとは大分違う雰囲気だから一瞬誰か分からなかったけど、あれは・・・

「セバス~!一体どうしたの~?Σ(゚∀゚ノ)ノ」

「・・・・」(何も答える様子がありません)

あの珍しい大声、聞き覚えがあると思ったら、やっぱりセバスチャンだったのね。それにしても何があったのかしら。
こんなに動揺しているセバスを見るのは初めてかもしれない。

ゆっくり近づいて行くと、普段は針金が入ったようなかっちりした姿勢を保っているセバスが、珍しく脱力しているかのような姿勢になって、うなだれていました。
セバスは彼女の気配を感じたのかこちらを静かに振り向くと
「お嬢様・・・すみません」とセバスは力なく答えました。
「大丈夫?ケガとかしてないよね」
「はい。ですが今年用に準備したプレゼントをあちこちに落としてきてしまいました」
「そうみたいね。こっちに歩いてくるときにあちこちあったからびっくりしたわ。事故でも起きたの?大丈夫?」
と問いかけると、
「先ほど私は用事があったので、他の者に運ぶように指示したのですが、荷台が庭の石に乗り上げてしまったらしく、それで荷台が壊れてしまってプレゼントが・・・

「そうだったのね。
まあびっくりしたけど、すぐ回収すれば大丈夫だろうし、なにより誰も怪我がなかったから良かったわ。
もしかして濡れて困るものもあるの?それなら急いで拾わなくちゃ」
と散らばっている箱や包みを拾うのを手伝いながら、
さっきから気になっていたことを聞いてみました。
「それにしてもプレゼントの数が多すぎる気がするんだけど
一体どうしたの?」

「実は、お嬢様に差し上げるクリスマスプレゼントは何が良いかとあれこれ考えていたら数が増えていきまして、どれにしようか決め難くなって、まずはとりあえず品物をそろえてみたのですが予想以上に数が多かったようで・・・」

「セバス・・・あなたってとても賢いようで時々びっくりするほど不器用なところがあるわよね」
お嬢様は少しあきれてしまいそうになりましたが、
完璧でない彼のそういう所は人間らしくて好きな所でもありました。(大抵はお嬢様に関わることに限ってそんな風になるのですが・・・。彼女は気が付いていないみたい)
「ともかく、気持ちは嬉しいわ」
「お嬢様に気が付かれないうちに、当日まで倉庫に閉まっておくはずだったのですが、他の人間に頼んだのが敗因でしたかね」
(それ以前にこんなに量があったら人目に付かないようにすること自体が難しいでしょ・・・セバスってば・・・とお嬢様は思いましたが、セバスがあんまりにがっかりした様子だったので、あえて言わないでおこうと思いました。)

「それで、このプレゼントは全部くれるの?(´艸`*)」
「そうですね~どうしましょうか?」
とセバスも笑いながら答えるのでした。
おしまい

お友達に頂いたサンタさんの落とし物の背景で、
お話を書いてみました。
ユーモアのある楽しい背景ですよね~♬
思わず何か書きたい!とセバスシリーズのお話を書いてみました。楽しかったです~(*^^*)
素敵なアイテムをありがとうございました~♥

クリスマスも相変わらず過保護なセバスですが、どんなプレゼントが候補になったのか、作者もちょっと気になります。
プレゼントはもらうのもあげるのもやっぱり楽しいものですね。
今年はクリスマスは過ぎてしまいますが、帰省する予定でいるので家族に直接プレゼントを渡せそうなので嬉しいなと思っている私です。友人達にもお土産を用意しました。
直接会えることが一番のプレゼントですけどね(#^^#)

アバター
2022/12/27 00:44
素敵なプレゼント良かったですね。♪
お話も読んでいてほっこりする内容で面白かったです。!(^^)!
アバター
2022/12/24 07:29
おはよう ころねちゃん~♪

その背景 私も持ってるんだけど
その背景を使ってセバスのお話しが今日も楽しかったです~
心暖まるお話をありがとう~
私はやはりセバスのお話しが超好きなので(ドラマで観たいぐらい)
これからも楽しみにしてるね。
アバター
2022/12/24 00:47
いつも完璧なセバスの意外な姿、そんな姿も良いですね~(*´▽`*)
山ほどのプレゼント、一体中身は何だったのか気になるところです。
どんなものを選んでくれてたのかな?

ほっこりするお話をありがとうございます。
心温まるクリスマスになりそうです~
アバター
2022/12/23 20:45
自分は ちょこころねさんから嬉しいコメントいただいていることに感謝です
アバター
2022/12/23 18:51
こんばんはw

いつも完璧なセバスが見せたおまぬけな姿
かわいいですね!
セバスもやっぱり人間だったのね~w
アバター
2022/12/23 13:13
いつも完璧なセバスがみせた完璧でない姿、
微笑ましいようなせつないような ^^;
セバスの溢れんばかりの愛を受けて
お嬢様は幸せ者でつね ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/12/23 12:21
素敵なプレゼントですね
いっぱい愛されてて幸せですね
アバター
2022/12/23 05:40
いつもステキなお話を聞かせてくれてありがと。
うれしくあったかいクリスマスになりそうだね。

昨夜は副反応の寒気の襲われ続け、今朝は楽に。今日は病院でいつもの検査です。
行ってきます。
売切れと来れない時は許してね。
頑張りましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.