Nicotto Town



ポケモンと修理の話

ポケモンGOですが、アメリカ領土にあるジムに置いたシャワーズがずっと戻ってこなくて、

・アメリカなので基地侵入罪で捕獲
・アメリカなので宇宙人に攫われた
とか勝手に思っていましたが、2度ほど木の実くれコールが来てずっとジムにいるんだなあ再確認しました。
1週間程そのジムにいたのは最長記録だけど、もらえるのは結局50Gです。
あと、今出ているポケモンはギフト交換で保存しないと出ないらしくてこういうの面倒と感じています。

オーブンレンジは部品が足りず、また来てもらうことになりました。
一応年内に直る予定。
昨日は電話から始まり、PC(未修理)が届いたりパルシステムが遅かったり色々あって、近所に出来たウクライナ料理の店には結局行けませんでした。
ロシア料理ぽい感じでボルシチなどが食べられるようです。
そういえば、クリスマスに何回かロシア料理作ったことがあるのであんな感じなのかと勝手に想像しています。
来年もあれば行けたらいいなと思います。
(その前は韓国料理提供していたようで、販売時期によって品が変わるのかもしれません)

アバター
2022/12/24 13:37
エルダさんへ

ギリギリじゃなくてもいけます。
今回は電車の中で、ポケストップ回せそうでしようとしたら、何故かシャワーズ置いてしまったんです。
以前はよく基地内(日本道路の方にある)のジムを襲ったりしていました。

オーブンレンジは次回に期待、で直るといいなあと思いました。
ツボシチュー美味しそうですね!
あとメニューにあったあれなんだろうと思ったら、水餃子でした(笑。
いろんな国の料理が伝わって、なのでしょうね。
吉祥寺のロシア料理が有名ぽいですが、ウクライナ支援系カフェも都内には増えているみたいです。

うなちゃん♪さんへ

検索したら出てきたんですよ。
作ったのは、牛肉のホワイトシチューみたいな感じでした。
料理とか見るのも好きなのですが、たまに出来そうなレシピがあって試したりしています。
因みにお菓子系は作ってから自分が食べられないものだったと気づくのが多いです。
最近はちゃんぽん系をうどんや鍋でやってみますが、やはり長崎ちゃんぽんと違うようです。
長崎ちゃんぽん=ちゃんぽんの味じゃないみたいなのですが、イメージ的になんですよね。

ヒヨドリさんへ

取り寄せになってしまいました。
木曜に壊れて、木曜に修理できず、火曜にまた修理に・・なので、直ったらいいなあ。

アバター
2022/12/23 21:04
今晩は☆
機械の修理というと部品が足らないという話ばかり聞いているような。はやく直るといいですね。
アバター
2022/12/23 10:09
ウクライナ料理は食べたことないですねぇ(*´ω`*)
ロシア料理も作ったことないので
スイさんはすごいなぁ~と尊敬しちゃいます(*´ω`*)
アバター
2022/12/23 08:26
基地ギリギリフェンスの外とかで、中のジム引っ掛かったりするのでしょうか。

何とか年内に直りそうで良かったですね。
ウクライナ料理気になります。
ロシア料理の店は何回か行ったことありますが、ツボシチューが好きです。
後ランチのハンバーグもおいしかった!
また行かれたら感想待ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.