Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月23日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、水路を囲む柵のうち画面左端から太い柱だけ数えて

4本目の太い柱の手前の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、敷地右下端に有る常香炉の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、0℃~2℃、雪の予報、珍しく最低気温がマイナスでは有りません

お外は真っ白、しんしんと粉雪が降っています。

風は微風かな、時々斜めになっているようです。

細かすぎて目を凝らさないと見えないほどの粉雪です。

いわゆるパウダースノーかな、

朝から降り続いているので、雪かきが大変だぁ~

粉雪は軽いけれども、スコップに乗せて落とす時に散るので、

中々、まとめておくのが大変です。

コノ粉雪は、風が強くなると地吹雪になるので、う~~ん

スキーをする人には喜ばれる雪みたいなんですけれど、

雪かきする人には、厄介でしかありません。

現在外気温2℃になってるのに、なんで粉雪?

大抵気温が低くて乾燥した日に降ることが多いんだけれどなぁ・・

謎っ!

アッ今すずめさんが、バルコニーに昇ってきました。

雪宿りかな?ര.̫ രうふ

笠木には雪が積もっているので、柵の一番下の横木に止まっていますര.̫ രうふ

1つの縦の棒と棒の間に一羽づつ、並んでいます。

ひーふーみー・・と数えると6羽ほど来ていますര.̫ രうふ

他に3羽ほどが、笠木の所をラッセルしています。

柵の横木を掴むのは、冷たいから嫌なのかなぁ?

今朝は、耳鳴りは小さくしているけれど、

( ..)φや、TVなどに集中していると、聞こえない感じです。

T(・∞・)さんが、朝バスタオルを濡らしてかけてくれたので、

今湿度35%、

今朝はお部屋がなんだか暖かい感じがしたんですが、やはり気温が高めなのね。

でも、室温は20℃から動かないの・・・壊れているのかもしれないなっ、

この湿温度計は、大昔に買ったやつで、ピーターラビットの柄がついていて

可愛いのでお気に入りなんだけどなっര.̫ രうふ

お昼を食べている間に、Fェリシモの荷物が届いて、

今日の午後は、カタログでも見ながらのんびりするかなっര.̫ ര

って毎日のんびりしているんだけれどね(*^^*)

なんてのんびりできる私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.