Nicotto Town



バリ野次馬w


今日は午後からの仕事無いので、もうおうちから出ない!
って決めた。

あ、だって、すっごく冷たい風が吹きまくってて、

ビュービュー音がしててね、嵐みたいになってるー
葉っぱとか色んなもんが飛んでるしw

とにかく風、冷たすぎて体の熱、全部持ってかれる感じー

で、おうちに潜んでw
晩ご飯のおでんを暖房ガンガン効かせつつ、作ってた

そしたら急に、おうちからちょい離れた本線の道路で
救急車のピーポーピーポーとか、
パトカーのサイレンとマイク放送で誘導する声とか、
消防車のカンカン鳴らす音も聞こえて来た

大変大変!これは 何事だ?!
(むっちゃ!気になるううう!!)

で、うちらへん、ちょっとした丘になってるので、
おうちの一番上の階の窓までダダダダっって上がって道路見てwww

うあ、消防車3台も来てるやん!
(パトカーと救急車も来てるはずだけど、立ち並ぶ家とか
 ビルで、見えなあい)

これは 行かなあかん!!

(えっ?  救助では無いです^^)

(えっと、見学です)

(あ、間違った!近隣地域の安全確認と現状把握をする為の
 活動でつ)♪
 
早歩きで1、2分かかる道路だけど、、

寒いから外、出ない!って決めたわぁくしですが^^
そんないじけた心は瞬時に消失させw

防寒のむちゃんこぶ厚いコートを秒で、どかっと着て^^
家の鍵とマスクをササっと掴みw

たまたま、ウォーキングしてて遭遇したのよ、
っていう ていを装い?^^

偵察に(#^^#)、行きました~♪

なにしてん??www 
なのですが^^


サイレン聞くと、必ず!!遠吠えするお隣のドーベルマン
ぢゃないけどもーw 条件反射???

なんか、見に行っちゃうのよねー^^いつもw

で、行くとね、
近所の友も よく来てますwww あははw

あー、おったあん?
なんてねw

たまたまだと思うけど今日も居てwww
寒風の中、震えつつw ついでにまた立ち話w

(てか、今朝仕事行く時にバッタリ出会ったとこだったw)


で、怪我かなんかな人、担架で運び込まれて救急車が発車して、
3台の消防車も去って行って、
2台止まってたパトカーも1台だけになって、

いちお、おさまったのか、てな感じなので解散~^^


前面が見事にぺちゃんこなった乗用車と
ぶっ壊れたバイクがまだ残ってて、多分その関連の人たちが
そばにずっと居たけど、、、

(多分、レッカー待ちかなあ??)


年末も、いえ年末なんだから特にね、ぼおおおっと 
道歩いても、車乗っても、バイク乗ってもいけないね。
電車だって危ないんだから。

しゃきっとせな、しゃきっと!
気ぃ付けましょ、ほんと

って 自分に改めて言い聞かせて、
しかと!思いました。

不測の事態、ってどうしようもないかもだけどね、

色んな意味できちんとしてる事、しっかり注意する事、
(それに危険察知の為に周囲の気配も感じ取る事も)
大事だと思う。

充分気を付けて、無事に平穏な新年を迎えましょ♪♪

今のところ雪は まだ~。
明日も仕事だから、夜のうちに積もったりしないで~
なのです^^

どだろうねw(^'^)







アバター
2022/12/25 13:57
メリークリスマス✨
年末はみんな急いでいるから危ないですよね('◇')ゞ

我が家は昨夜はリアルビーフシチューで今夜は鴨のコンフィです(^-^)/
アバター
2022/12/24 13:58
交通事故でしたか。(;^ω^)
アバター
2022/12/23 21:02
今年の冬、近所で火事がありまして、夜だったので大きな炎が見えてドキドキしました。ベランダからスマホで写真撮っちゃったです!
アバター
2022/12/23 18:44
消防車3台!?そりゃ見に行かにゃ!(# ゚Д゚)

この間も消防車2台とパトカー1台を見て
小路の入り口に張り付いていた警官に「火事ですか?」って聞いたら
そのずっと奥にも消防車がいて どんな事件か聞きたかったのに
「火事ではないです」とだけ・・・何があったか教えてくれないんだよね・w・;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.