Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
展望広場 15

今日はここでしたw  4択 麦茶


今日は寒い日に成りますね、最低気温が1度です、
東北地方の人に言ったら笑われるのかしら?
今年は、異常な寒波が来てるそうです、
皆様ご注意ください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q ピアスのポスト(軸)を裏で止める金具を
  何と言いますか?

ヒント:無し

昨日の正解は
「カレンダー」でした^^
理由:12月は1枚、1月は12枚
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日
少ない^^;

クリスマス・イヴ
ブルボン・プチの日
地蔵の縁日
愛宕の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/12/24 13:39
日差しが出ても気温があまり上がらない感じです(☍﹏⁰)
それだけ寒いって事なんですねぇ~~~

本日の出題は~~~ピアスキャッチですねぇwww

京風さん~ステキなイブをお過ごし下さぃませ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/12/24 13:32
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
久しぶりに昨日のなぞなぞ当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
で…今日のクイズは…ピアス開けた事無いからわからんですー(>_<)
ググればすぐわかるとやろけどもーw明日の答えを楽しみしてるです♬
そして
キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて18個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
それから
(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
素敵なイブをお過ごしくださいね(^-^)
アバター
2022/12/24 13:16
ま、記念日少ないけど、クリスマス・イヴは
世界一大きなイベントでしょw

これにまさる催事は、ないと思います。

一緒に過ごせる異性もおらんのに、
ぼっちマスやクリボッチなんて、言いながらも
気分は高揚してますよね。

それにしても、クリスマスソングは、
定番が強いです。

ワム、山下達郎、マライアキャリー、B'z、シャクソン5、竹内まりや…
バレンタインよりは、多いけどね。

チキンやケーキは、爆売れでしょうが、
あれば食べる程度かも。

色んな味のあるスナック系が、お口直しにいいですね。
ブルボン・プチの日だよ。

昨日、スーパーで2種類買いました。
気軽さが、いいと思います。

それでは、恒例のクイズですね。

ピアスのポスト(軸)を裏で止める金具を何と言いますか?
ピアスもタトゥーも、興味ないし、
したいと思いませんね。

映画俳優、ラッパーやバスケ選手、野球選手(一部)等々。
男女差なしに、いますね。

耳だけでなく、鼻、まぶた、唇、おへそ、
性器にまで、付けるとか…

痛そう…

大きさ、種類も多数あるようです。

この「ピアス」は和製英語。

ピアス(pierce)は、穴をあける・突き通すといった意味の動詞です。
英語では、耳に着けるアクセサリーはまとめてイヤリング。

お答えします。

ピアスにも、種類があって、
フックピアスは、別物。

一般的には「キャッチ」でしょう。

最近は、耳用の貼るカイロもあり、
シールで貼るタイプも、人気だそう。


耳には、ツボも多くあるので
オシャレだけでなく、色んな意味ありますね。

今日耳、日曜w

クリスマスプレゼントにピアスどうですか?

閉店ガラガラ…

(ToT)/~~~


アバター
2022/12/24 06:45
寒いです><
これから出勤です・・・

今日の問題は・・・考える時間が無いのでパスしたいと思います(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.