Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月24日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、公園の右側の路地の、奥の建物、

「ワンニャン紹介所」のピンクの庇の手前側角の所に、

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に有る、積み上げた天水桶に掛けてある

屋根の上に有りました(*^^*)

展望広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
大雪で、停電など、不便な生活を強いられていらっしゃる方々に、

お見舞い申し上げますm(__)m。

今日の札幌は、0℃~4℃、街中に用事が有ったので行って来ました。

街に出るのは、15年ぶり位、車で通るのも、10年ぶり位になります。

記憶に有る、ファッションビルやデパートが閉鎖していたり、今までなかった所に

電車の路線が敷かれていたりして、TVで、知識として知ってはいたものの、

見るのは初めてだったので、ちょっとビックリ、

市電の線路は、右車線に有る物と思っていたのに、

大昔に有って、私が見たり乗ったりして居た頃には廃止されていた区間を、

又復活させて、環状線にした街中の軌道を見るのは初めてでした

なんと、左車線に有りました。ビックリっ!

停留所は歩道に有るみたいでした。まぁ、ず~っと赤字だった市電、

環状線にするのが一番経済的なのは、解ります。

でも、確かに便利では有るのだけれど、駅前通りにしなくても、

今日は、電車は見なかったけれど、一番込み合う通りの、一番込み合う区間に

復活させたのねぇ~思い切ったもんだわ、と感心したり、

元々の軌道がココだったのかしら?と思ったり、なんで左?と思ったり、

車の中で、お上りさんのようにキョロキョロしちゃいました。

でもメインの交差点の一本裏の角のビルの前には、見覚えのある小鬼?の像が

居て、クリスマスカラーにデコレーションされていたものの、なんか懐かしくて

まだ、居たのね、一本角ちゃん、久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノブンブン

と手を振って声をかけたりര.̫ രうふっ

懐かしくて、にっこりすることも多く、ちょっと興奮気味の私でした(*^^*)

早々に用事を終え、帰ろうかと思ったんですが、まだお昼過ぎ位だったので、

明日に予定していた、買い出しを済ませてしまおうと、いつものスーパーへ

行き、今年はもう、買い出しに来ないつもりで、

お雑煮の材料や、お餅や年越しそば用のお蕎麦を買って、

日持ちしない物は、T(・∞・)さんに会社帰りに買って来て貰うつもりで

何がいくら位で売っているのかを、確認して、やっと帰ってきました(*^^*)

それから、お肉を使い方別に切り、ラップして、ペタンコにして冷凍して、

長ネギも用途別に刻んでラップして、保存容器に入れ冷凍庫へ入れ、

野菜を野菜室に仕舞い、調味料もそれぞれの場所に仕舞い、

いつもの買い出し後のてんやわんや、がやっと終わって、これから、夕飯です。

その前にニコタ( ..)φ、

あ~ヤレヤレ、気になっていた街中の用事も済み、肩の荷が下りた気持ち(*^^*)

今日は昼風呂は無かったけれど、明日予定の買い出しも終わったので、

明日は、昼風呂に入れます(*^^*)

今日は気温が高めだったので、てんきちさんをお留守番させるなら、

今日しかないって思ったので、これで年内は出歩く予定なし、

お正月終わりまで、引きこもり主婦してられます(*^^*)

と思ったら、気持ちが軽くなったせいか、気づくと今日も

朝からしていた耳鳴りが止んでいました。

やはり、自律神経系から来てるのかもしれません。

やれやれ、なんとか、年内には正常運転に戻れるかもですよ(*^^*)

なんて考えて明日の昼風呂を楽しみにしていて、

これから、夕飯はピザで良い匂いがしていて、

コーラも買ってきたし、その後、スーパーのだけれどホールケーキも

有るし、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.