Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クリぼっち♪


クリスマスイブ=土曜日。

今月頭、まだ毎週朝散歩で駅前まで出向いていたので、なら帰りに引き取ればイイかと、毎年同じ所で
クリスマスケーキを予約~が今日。でも、この短期間で、カカトの痛みから、長距離歩行が中々キツくなり、、今日も、
昨日買った靴でゆっくり歩き(バスは使わないw)、予約時間より遅めに取りに行った。

ケーキ受け取ると、動きづらくなるから、先に~ユニ〇ロのヒートテックボトムスを、1枚追加購入。
その後、下に降りて食品売り場~~ア?( ̄□ ̄;)!! ドコもココも行列、行列、最後尾プラカードがアチコチに見える。
ケーキ店はもちろん、惣菜や弁当、寿司店からパン屋まで、人だらけ~週末なので、人出が多いだろう!?

とは思っていたが、私の予想をはるかに超えていて、掻き分け歩きながら、気分悪くなりそうで脱出。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

実は私、この時期しか店に出ない(ローストチキンレッグ)が大好物である。
毎年、12月になると、徐々にチラホラ惣菜コーナーに並び出すのを、フライングしまくりで何度か食べる。(笑

何で好きなのかナーと考えたら、子供の頃に、当時流行の(お誕生会)にて、母が作って?くれたのが、
ローストチキンレッグだった。確かクリスマスにも、持ち手がデコされたチキンレッグが登場した気がする、、だからか。^^v

今年も、大分前からスーパー覗いていたが、以前よりあまり出てこない~で、当日の今日まで完食ゼロ。
(・・*)(*・・)キョロキョロ ケーキ取りに行く前、アチコチ見たら、あるあるある~~嬉しくなっちゃう。ww

値段がピンキリなので、手頃なのを2本(=私と次男)。
ちなみにダンナは、鶏仕様が生々しい↑ので、照り照りタイプは苦手らしく、サクサク骨なしを購入。
ホクホク気分で帰途に着く~途中、ファ〇マに立ち寄ったら、明日まで限定の骨付きチキンと、少し
小ぶりのローストレッグ発見。(b´ω`d) 帰宅してまず←1本~美味しい♪♪ 夜のも明日のもある。w

あ~~そうだ今日、私1人。
ダンナは趣味講座があり昼から外出、次男は「今日は帰らん」と夕方からお洒落して外出、、気楽だ~♪(^▽^)/


暇なので、友人知人諸々に、クリスマススタンプを貼りまくった。
長男いつものスルーだが、お嫁サンからお返事~2人とも仕事らしい。
おまけに長男今日、(夕飯別で)と連絡が来て、「私も1人なんです~。」だって。^^;アラ

アバター
2022/12/25 20:50
★sachiさん

こんばんは~メリークリスマス☆彡

ローストチキンレッグ美味しいですよねぇ~あの照り照りが好きで。^^ゞ
sachiさん家は、紙包みのチキンですか~凝っていますね。
息子さんがスパークリングワインもいいなぁ~、、お酒弱くて。^^;羨ましい。
アバター
2022/12/24 19:47
メリークリスマス^^
ローストチキンレッグ!!美味しいよね^~~~
私も大好きですw
今日は紙包み照り焼きチキンを食べましたがw
息子がスパークリングワインをくれたので、それを飲みながらのニコタでーすw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.