Nicotto Town



まぁまぁ、大丈夫だった


昨日程では無いけど強めの風が吹いてた。


外に出るとやっぱり寒いな。

いや、家の中も寒いんだけどねw

で、屋根の様子を家の周りを歩きながら見てたんだけど・・・

瓦は無事だったけど、雨どいが飛んでた。

庭に転がってたんだけど、あの風で庭にポテッと落ちることは無いと思う。

敷地の外に飛んだのを拾った人が庭に投げ込んでくれたんだろう。

隣の空き地に飛んで、そこにとめてある車に当たったのかもしれないな~

風向きから考えると正面の畑のような気もする。

でも、畑だとしたらどこまでも飛んで、戻っては来なかったような気もするな。

ま、誰も文句は言って来て無いし良しとするか。

暖かくなったら直そうかな。

軒の木が腐ってるから、そこも含めて直そうかな。

・・・そこまでの技術とやる気があるかが問題かw

アバター
2022/12/25 19:16
このまま放って置いて、穴が開いて蜂や鳥が天井裏に巣を作ったら面倒だもんな~
アバター
2022/12/25 13:04
屋根ののきの、板ってわりと痛むよね;
薄いいたでもいいから、パンチングボードでもいいから、
当てておくと、風が吹き込んで痛むのを防ぐのか?・・・なんか、いいみたいだね。

うちは、狭小なので、軒下がないのが、難点です;
雨直撃、雨宿りのスペースがない;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.