Nicotto Town



これからばたりと

寝るつもり。


昨日、スマホが使えなくなった。
これは何度もスマホを水没させた私がいけない。
スマホ自体は防水だったが、充電するための端子の部分が錆びてしまったらしく(綿棒でこすったら真っ黒だった)、どうしても充電できなくなってしまったのだ。
昔の防水携帯のように洗濯機で洗濯したりはしなかったが、扱いの荒い主人で悪かった。
次こそは、もうちょっと水没に気を遣うよ。

今日はクリスマス。
ケーキ屋の稼ぎ時である。
私のバイト先のケーキ屋は、いわゆる丸いスポンジのスタンダードなケーキは当日組み立てる。
スポンジは前日のうちに焼くのが基本。
焼いたばかりのスポンジは、「落ち着いてない」からだ。

朝6時からケーキ屋に行って、イチゴのへたを取りまくり、大きさで2つに分け、形の悪いのや、大きすぎるイチゴはカットしてサンド用にする。
それをシェフがケーキに仕上げていく。

それはいいが、普段スマホのアラームで起きているのに、どうしよう。
と思っていたら、息子がスマホを貸してくれた。
のはいいが、彼のスマホのアラームは、スヌーズが無茶苦茶ずらりと並んでいるのだ。
私は1回鳴ればいい派である。

まあ、そんなこんなで、今日は会社の始業時間までイチゴ切りをし、本業に行き、帰りにまたケーキ屋に寄った。
夕飯は、三男がかつ丼を作ってくれた。
彼は某カツどんチェーン店で働き始めたので、バイトの成果を見せてくれたのだ。
玉ねぎがしゃきしゃきでおいしかった。

明日は予約が減るので、朝7時半からでいいとのこと。
おやすみなさい。

アバター
2022/12/26 11:20
端子を丁寧に拭けばいいようにも思うのですが。
アバター
2022/12/25 20:02
早起きご苦労様です。
ゆっくりしてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.