Nicotto Town



ばたばたしています

昨日は、たこ焼きしながら、それを使ってチーズフォンデュをしました。

それの野菜やパンと用意。
鶏肉は何故か5本あったのですが、オーブン使用不可なので中華なべと電気鍋で焼きました。
他の鍋だとこげるから。
力尽きました。

今日はもにさんが渋谷で若者の集う会に参加するので、現在、夕飯どうするか悩んでいます。
何故其処へ行くのかというと、友人に誘われてうっかり参加表明したあとで場所を言われて、食べ物持ち寄りなのにその金額?と大人からすると疑問に思う価格と、連絡もすると言いつつ、此方からしないと(しかもぎりぎり)来ないという感じだったので、非常に微妙な気持ちです。
もにさんは近所だと思ったらしいので、返答したら即処理されて、その後の説明で辞めようとしても断れない状況になり・・という経由です。
なにその詐欺?と突っ込みたくなりました。
これからは返答前に日時、場所、参加する人や金額を聞いてからしようという話を伝えました。
毎日電車遅延多いのですが、このあたりも混雑や遅延が酷いから都内行くのはちょっとつらいものが有ります。
昨日も午前中は山手とか中央などかなりの電車が原因不明の遅延していましたし、無事帰宅できるよう願っています。

でもその前に、特売の肉を買いに行かないと。
その後はBIRDMOREさんで鳥ご飯の買いだめを・・と今日もなんだか忙しいです。
明日の夕食とお弁当もあるなあと、なんだかずっと食に関することしかしていない気がします。

アバター
2022/12/26 07:57

エルダさんへ
アヒージョもします(*´-`*)
ハンバーグやオムライス作る方もいるそうで凄いですよね。
チーズは直ぐ蒸発?するので火加減見ながら後半になのですが、カリカリの膜が出来るのでそれが美味しいです。
もにさんは、渋谷で参加費だけで5000円なら行かなかったと凹んでいました(笑。
今回は主催者のやり方(誘い方とか)もなあとは思うのですが、確認の重要さがよくわかったようです。
うちは26までお弁当2つで年末まで家族のは作る感じです。
其方もお疲れ様です。


うなちゃん♪さんへ
そうそう、可愛いですよね!
御飯は定価なんですが、グッズとかおもちゃが一杯あっていいですよねー。
イ草系の玩具、文鳥さんにも人気だそうで!

ヒヨドリさんへ
アフター クリスマスです。
ありがとうございます。
今回のは出費もすごかったなあという感じで、もにさんみています。
アットレは、同意してからみたいですよね。
そっちはしたけれど私も忙しくてまだしていません。
ココッパでも着替えで切るのもあるのですが。
アバター
2022/12/25 23:03
メリクリ~
色々お疲れ様です。
若い子はお付き合いも失敗ありますよね。

アットレのお着替えしてみました? 私見ては来たけどまだ出来ていません。
アバター
2022/12/25 12:06
BIRDMOREさんネット検索しました^^
かわいいグッズもいっぱいあって楽しい(≧∇≦)/
文鳥の携帯ストラップと小鳥がゆらゆらゆれるゆらりんはぴねすを注文しました(^ω^)
1個200円は安いですね(^ω^)
アバター
2022/12/25 10:11
タコ焼き機でチーズフォンデュもありですね。うちはタコ焼き機でアヒージョをたまにします。
後片付けは大変ですが^^;
若いとそのあたりの調整慣れてなくてトラブったり、モヤモヤしたりありますよね。
大変だけど人生経験かなあ・・・
色々お疲れ様です。
うちは学校休みになったので、お弁当は明日から相方さんのだけでOKになりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.