Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 オネエキャラ


<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜
今日も天気は良いけど、寒い日に成りますね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 1959年3月、アメリカの玩具メーカーマテル社が
  販売した着せ替え人形の名前は?

ヒント:リカちゃん人形では、有りません。

昨日の正解は
「キャッチ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

クリスマス
「昭和」改元の日
スケートの日
未来を担う水素電池の日
冬のごちそう「ゆめぴりか」の日
プリンの日
蕪村忌
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/12/26 05:22
昨日はINが出来ず後悔><

1日遅れですが・・・MERRY CHRISTMAS(^O^)/
社会人になるとクリスマスよりも仕事優先になるので
睡魔&お酒も少し入ってたので明日(今日)に事を考え寝ました
今日までカギ当番なので・・・
昨日は朝にニコタにINしちゃったので遅刻寸前になってしまったので
今日は昨日よりも余裕をもって1時間早く起きました^^


アバター
2022/12/25 19:29
はねうまさんのコメントによると京さんは北海道の人なんだ~、関東にいる人と思ってた
極寒の地の寒さが想像出来ませんが、凍ってしまわないように気をつけてください
アバター
2022/12/25 15:39
よく知られてる人形はバービー人形
欲しいなー
アバター
2022/12/25 13:18
ええっ?

北海道で停電て、マジですか!
くれぐれも、安全にお過ごしください。

心配ですね、一刻も早い復旧しますように…

未来を担う水素電池の日です。
クルマの燃料も水素注目されてます。
二酸化炭素の排出がない、クリーンエネルギーとして
期待が高まっている燃料。

分解しても、水と酸素ですから~

昆虫や動物の代謝物からも、排出されてるらしいのよ。
環境問題にも、貢献されそうなエネルギーです。

そうそう、北海道と言えば、
マツコさんでも有名なお米がありますね。

冬のごちそう「ゆめぴりか」の日です。
ホントに美味しいお米は、日本人には、ご馳走でしょ。

どんなに、おかずが美味しくても、
ご飯がダメだと、ガッカリ…

あ、みなさんのお宅には、サンタクロース来ましたか?
我が家は、まだです。

トナカイには、ナビないのかな?
9匹もいるんでしょ~

クリスマスです。
サンタさんの赤い服は、コカコーラ社のトレードカラーの
赤なんですよw

サンタさんは、北欧だから、
ウインタースポーツは得意なのかな?

オーストラリアのサンタさんは、波乗りしてたね。

ではでは、クイズだよ。

人形ですか?

1959年3月、アメリカの玩具メーカーマテル社が
販売した着せ替え人形の名前は?

たぶん、チャイルドプレイの「チェッキー」では、ありませんよね。
怖すぎます。

ヒント:リカちゃん人形では、有りません。

マテル社か、ミニカーのイメージが強いけど…

たしか、この人形には、二代目引田天功こと
「プリンセス テンコー」さんのも、ありましたよね。

お答えします。

ビーバーじゃなくて~

「バービー人形」でしょう。

大坂なおみ選手、黒柳徹子さんのも、あるようです。
多様性の時代、マツコ・デラックスさんは、無理かな?

プリンの日ですが、
食べ過ぎには、要注意。

温かいもので体温維持に努めましょう。

めでたし、めでたしw

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.